トップ 最新 追記

Tohru Ryuzoji’s WorldWide!3

2018|10|11|
2019|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|

2019-11-01 北風美喜男は万引きの常習犯。

_ 高校生になっても万引きをしていた。

鍵を開けて盗むことも平気でやる。


2019-11-02 Indeedからパナソニックに応募しようとしたら、

_ パナソニックグループに在籍中の方はご遠慮願います、と出て応募できなかった。

既に在職扱いなのか、それともブロックされたのか。良く判らない。

_ Criative Lab.のサウンドブラスターは、ソフトウェアでEAXをエミュレーションする事ができる。

高性能ヘッドセットでゲーム中に音声で指示を出し、コンピューター上のアシスタントが報告する、と言う使い方なら高い利益を出せるだろうし、ゲームがもっと魅力的になる。銀行の融資も受けやすいし、SB CINEMA単体でも利益が出せる。ソフトウェアエミュレーションの価格は3000万円としている。何で安いのかと言うと、大量の波を演算する必要があるので最適化が必要だから。デバッグも耳で聞くしかないし。アイデア料として一社当たり3000万円の価格を設定しています。ハードウェアで作る場合はRealtekからライセンスを受けて、パイオニアとONKYOから許可をもらってください。(ライセンスではない)


2019-11-03 UQは、都市部ではG5を展開するが、地方ではG4の速度を

_ 上げる事に注力して下さい。G5の展開は、まずは政令指定都市から。

お金が必要なら言って下さい。

_ F-15の継戦能力は知らないが、SHシリーズにはプログラムの稼働時間が65536/2秒までしかカウントできないという仕様がある。

今回のF-15の事故は、プログラムの稼働時間を給油中にゼロにリセットする、という仕様が抜けていたからだ。SHかどうかは知らないが、ARMより古いし、、、コストではSHの可能性はあるな。日本で組み立てやつならなおさら。コンサルタント料金は2億円で良いです。みずほ銀行に払ってください。領収書を銀行に要求して下さい。名義は龍造寺徹で。

_ 宇治と言われても動けないのよね。

病院から一歩も出られない。

_ パナソニックが電池が赤字なのは、

超電導物質に関税がかかってテスラに卸す時に費用がかかるせいだ。トランプ大統領、テスラの為に中国からの関税を引き下げて頂けませんか。テスラの雇用を維持し、中国にも恩を着せ(?)られるかも。アメリカは輸入国なのです。財政赤字は基軸通貨として認められていれば、印刷して返済が可能です。ドルの信用を重視して下さい。

_ 自動ブレーキの原点はマイナス3cmと言う所か。

植え込みがカメラに認識されなかったんだな。

_ 文大統領はコンピューターを悪用してデマでも何でもでっち上げると言うので、

安倍総理からも見放された様だ。現代自動車と政権の間には楔を打ったので、次の選挙では政権交代が起きるかも。今からパイプを作る必要がある。

_ もう一度言うよ。

スイスの平均年収は8万ドルで日本は3万ドルです。戦犯は誰か?

_ MACアドレスは固有のネットワーク機器に固有のシリアルナンバーだが、

プロの手にかかると変更できてしまうらしい。MACアドレスを絶対と決めつけるのは事故の元。ただしiPadに変更するソフトが有るとは聞いてない。知らないだけかも。

_ 暗闇の中で降下するには、先ず灯りのある所で訓練しなければならない。

それも拒否すると言うことは、住人が存在する島が中国に奪われても奪回作戦ができない事を意味する。砂浜に地雷があれば、艦砲射撃でしか取り除けない。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ RYUZO [キーボードも満足に打てない男が巧名?笑わせる。]


2019-11-04 河井議員は肩書きに元がつく事を重視する人物。

_ 財産全部取り上げて乞食にしてしまえ。

チャンという事を聞けよ。

_ 借金が未納になっているのは、yahooが500円程度、みずほ銀行が0円くらい?他にも800円ある。

銀行が記帳をしないからマイナスになる。

_ レストラン北斗では、人脈を作ろうとしたが相互理解が無く失敗した。

私が紹介しなければならない理由はない。

_ Wifi Multi Channelの特許権はUQに、

商標権はNTTdocomoに渡す。auは上りと下り等速の通信を両者に販売する事。5Gの不満点、欠点を指摘されるのは良い。感情的な意見は好まない。

_ ソフトバンクの通信部隊をauとUQどこが持つかけんかになっているようだ。

ソフトバンクに、どこで働きたいか、誰と働きたいかアンケート取って、各社の定員(固定費の為、人件費が突出すると経営が悪化する。)と収入と報酬をよく考えて行う事。docomoの通信部隊はUQが抱えている。auはUQを支えてくれた会社。auとしては人件費を増やしたくないと言う思惑がある様だ。UQが全員抱えてもいいが、携帯電話の販売店に1年くらい出向することもある事はきちんと説明する事。出向の際の賃金は折半する。

_ 私には親がいなければ友人もいない。

披露宴には駐日大使を全員呼ぶ。他は呼ばない。

_ パナソニックがM&Aの要員を確保しようとしている。

パナソニックの目的はOfficeRYUZOのM&Aだろう。龍造寺のいないOfficeRYUZOを作るとか、著作権は日本では放棄できない事を知らないらしい。また、URLの売買も日本国内では禁止されている。パナソニック見捨てた方が社会的に平和かもしれないな。先行者利益を重視する知的財産権商売で、この様な無知な商売をやろうとする企業はしかるべき措置を受けるべき。津賀氏に報告しておく。これでパナソニックが敵対行為を続ける(謝罪のメールを入れない)のならパナソニックは中国から放り出す。

_ 名神高速道路での炎上事故

パラレルチャージャーで長時間、大きな排気量のエンジンが過熱してエンジンオイルに火がついた。パラレルチャージャー使う場合は一段階低い排気量をお願いします。多分あれはテスト車両だと思うが。燃える時は一気に燃えて異常がわかりやすくしたんだろう。

_ パナソニックでホログラムデイスクの商売をするつもりで、

パナソニックの株を200株購入した。それがインサイダー扱いされているのか?パナソニックの株は現在無配という事は知っている(それと株価が微増している)

_ 私は小学校からの帰り道で本を読んで、帰った後は毎日野球をして遊んでいた。

中学校での最初の試験は学年9番。

_ 部屋のヘリを木製にしたのは通常の間取りより広くしました、という事かな?

ショートして火花が飛んでも畳に落ちて火が出ない(恐らく昔考えたデザイン)のだろう。コストをかけても間取りの数字として表せないので、ボツになった奴(笑 海外への転勤は無しと受け取って良いのかな。ありがたく頂戴いたします。多分プロトタイプだから金はかけている。幾らかかるか検証する必要があるから。場所も不便な場所では無く、目立たず地味でもないだろう。良い物件だ。

_ GAE氏はWindowsの開発はできない、って言っていたから、

声を掛ける事は遠慮しました。チャレンジしたい、って言っていれば協力を惜しみませんけど。GAE氏はマイクロソフトに行ったの??やったじゃん。

_ レジストリには私の位置決め、呼び出しとCMの展開部が含まれている。

もしかしてだけど、マイクロソフトが一緒に開発させたくて、今まで妨害させてたりとか??あんまり言わない方が良いのかもしれないけど、CMはCN(CockNews)の仕様が元になっている。X68000に逆コンパイラがあるかどうか知らないが、GNUの事だから、多分無料で逆コンパイラも提供されていたのだろう。私はCNを使った事がない(私がX68000を購入したのはUSRoboticsの336モデム当時。)ので、作者が誰かは知らない。シャープは無料でHuman68を提供してくれました。よほど嬉しかったのでしょう。私がGNU Cで開発を行わなかったのは、TurboCのマニュアルと戦っていたからです。高校の時にX-1用のC コンパイラがあったら、多分GNU Cも手を出していたでしょう。

_ GAE氏と契約して欲しかったのだろうが、

私も銀行振り込みがないから何ともできなかった。

どうした物か。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ RYUZO [おーい、AIBIS!!]

_ RYUZO [要は愛媛県は倒産するしか道がないという事だ。]

_ RYUZO [最近の人工知能は呼ばれても返事もしないのか。]

_ RYUZO [マリヤへ。こっちも今日カレーライスだったよ。豆が一杯入ってた。ミックスビーンズは輸入量増やしてもいいんじゃないかな。..]

_ RYUZO [自転車で全力疾走中、側道から出てこようとして避けて左に体を傾けたら、その奥にもう一台出てこようとした車があって、やむ..]


2019-11-05 北朝鮮が松茸の立派なのを贈ってきたようだ。

_ 北朝鮮が態度を軟化させる可能性があるという事だ。

キューバ危機の時、ケネディ大統領は相手の好意のみを取り上げ、悪意は無視する事でソビエトの信頼を勝ち取り、危機を乗り切った。二階氏に書面で報告すべきかな。恐らく二階→麻生ラインが出来上がって、色々やっていると思うんだが。今更自民党の重鎮にキューバ危機の解決法を説明するのは釈迦に説法だし。

_ 女は道具

テレビ局だってそう考えているんだろう?

_ パナソニック

どうやら秘書が私と津賀社長の間に割って入って邪魔をしているようだ。私が秘書取締役という職位を作ろうとしている事を知っているのか知らないのか。津賀さん、パナソニックの株を中国に売っ払って欲しくなかったら、秘書を全員入れ替えなさい。3日のうちに。3日後、また電話する。

_ 安倍総理と文大統領は少なくとも表面上は友好的に見えた。

安倍総理は日本国内の反韓勢力(つまり石原慎太郎)に配慮してああいう表現になったのだろう。ヘリウムをアメリカが買い占めてしまったので、急に取引を断られたらどうなるか、日本の上層部も思い知ったようだ。ホワイト国に戻すと言うのは軽々しいが、最恵国待遇を与える、と言うのならアメリカと同じだ。韓国世論も納得するだろう。石原の頭が変わるかどうかは分からない。自衛隊の若手が涙流して説得するか。

_ アメリカの縛りを解除するのは、私の預金が記帳されたら。

これは変わらない。

_ 中学の時は100坪

山水付き。


2019-11-06 日本の全ての銀行の全口座から15分毎に全額をスイスの私の口座に引き落とす。

_ 私は正当防衛を主張する。

_ 残高を印刷するまで許さない。

期間は25年間。

_ 日本国債は利回りが高い。そして安い。

私が外国に行けば暴落だが。

_ 孫氏は株主に出資を募るより、銀行から借り入れた方が良い。

今なら金利は3%程度だろう。配当を出すより安い。銀行から借り入れることが出来ました、と発表する方がインパクトがあるだろう。取得株価の平均値を下げるために株価を下落させ、買い占めたという行動は、投資家の信用を失い、銀行から借り入れもできなくなるだろう。不動産は利益はでかいが利益になるまで時間がかかる。自転車操業にならなければ良い。

_ 孫氏は投資は確かにするが、利益を独占したがる傾向がある。

その内、投資家や銀行からも見捨てられるだろう。こんな事を言うと、みずほ銀行に細工されるかな?

_ 伊予銀行や愛媛銀行は偽札を印刷して経済危機をやり過ごそうとしている。

私が偽札の印刷を指示した事はない。

_ スバルの株を1兆2000円分購入する(50%)

トヨタが買い進めても過半数を超えないようにするため。デンソーとは関係を深める。アイシン精機とも。50%の内、5%を社長が、役員が2%ずつ貸し出す。売却はできないが、配当は渡す。

_ パナソニックが電気自動車に参入したら、カーナビはどうなるのか?

パナソニックが電気自動車に参入したい、と言うのは知っているが、寿命はせいぜい10年の物しか作っていないから、、、。中国には100のメーカーがあると言うし、プラスチックは強いけどね。Technicsで昔の技術者だいぶ生かせられると思うけどな。プライドか?半導体コンデンサーで何ができるか、色々挑戦できると思うけど。

_ 志和荘は物性研の人間が占めていたが、

理工学部の滋賀移転と共にマンションに建て替わったと聞いている。

_ フレームバッファを購入する時、電車賃という名目で

1000円程ごまかしたことがある。佐藤君(経理)は多分分かってて何も言わなかった。

_ 佳子は記念病院で、上の服を脱いで私に背を向けてナースステーションに向かって対峙した事がある。

ツンの部分は私には理解できるとしてのポーズに過ぎない。ダンスに夢中なのは西内まりやと一緒に踊ってみたいと言う意思表示?私はダンスができないから、これなら勝てる、と一生懸命なのだろう。彼女なりのアピール。手紙の一通の方が嬉しいけれど(笑

_ 銀行が記帳をすれば私の収入は1日2兆円。

名古屋では高額の求人は残ってなかった。

_ プロフィールには書いてあるが、

龍造寺家は百済王朝の生き残り+親衛隊長の一族

_ 麻薬と言うものは月に手取り18万円の人間が手に入れられるものなのか?

製薬会社が睡眠導入剤として混ぜている。

_ 最初の猫は野良猫が家の前で泣いていた。

下の妹が父にダメと言わせないよう、3日かけて説得した。

_ 麻薬の売人に聞いてみたら?

売ったかって。カメラの死角に入ったことがあるか?中国に亡命しようかな。


2019-11-07 韓国の兵役は2年間。

_ 訓練を続けなければ練度が保てない。

1年おきの訓練で北朝鮮に納得してもらうしかない。

_ 合法的に辞めさせる方法

昇進させ、組合員から抜けさせてから解雇、派遣社員に降格させてから派遣切り。などがあります。お好みの方法でどうぞ。

_ JustSystem(東芝製)の1TのUSBメモリが発売になった。

東芝製なら、まあ良いか、と言う感じだが、パッケージにロゴや絵を印刷しなければ音楽や動画を販売できないだろう。デイスクは紙に印刷だから簡単だ。それにしても、日本人は日本人の邪魔を平気でするな。本気で中国亡命を考えるか。

超電導電池を使わなくても良さそうだ。高い電圧というのが何ボルトかは書いていないが、コンピュータに応用すれば電力損失(電圧降下)を避けられるだろう。パナソニックかNECは早速話を聞きに行きなさい。半導体コンデンサーにも応用が利くだろう。電柱に付けるようなコンデンサーとして。

_ 昔見た映画で、間違って出された命令によって、

爆撃機がモスクワに原爆を投下する為に出撃し、ソビエト側もアメリカ側も作戦を中止させようとするが、結局果たせず、ソビエトから大都市へ核ミサイルを発射する事を認めるという取引を行う、という内容の物があった。正確な通信は、軍事とは切り離せない。セキュアな通信が無ければ、世界大戦を防げない。

_ アマゾンの顔認証について

眉毛を上下するだけで顔はガラリと変わる。顔認証より、身長、背筋の形、皮膚の色、歩幅と言ったデータの方が信頼性は有るだろう。双子の場合、顔認証は役に立たない。

_ 仮想通貨による国家の覇権

印刷すれば借金を返せるというので、基軸通貨の立場を仮想通貨によってEUが奪おうとしている。例えば原油の取引などの決済に選ばれれば、手数料の大幅な削減が見込める。その内、仮装手形なんて言うのも出るのではないか。通貨は自動車以上に変革する。

_ 日本のとるべき道

仮想通貨を日本銀行が発行する。発行額の上限は決まっているので円を補完する立場として。単位は新円とでもするか。レートが上がれば、日本銀行はキャピタルゲインを得られる。国債を返済することもできるのではないか。完済には遠いが。

_ ホログラムデイスクの販売予価は1枚5000円(音楽デイスクとして販売する場合は6000円程度)7chカセットテープは1500円と言うところ。

最初の1年で10億枚の販売を見込んでいる。欧州でも景気の下支えができるはず。ドライブでフィリップスの特許案件に該当するところってありますか?ドライブはフィリップスにも認めるつもりです。

_ Tweetの制限

無料でサービスを継続することが難しくなってきたのだろう。データベースにエンタープライズ版を使っていれば、無料のサービスは提供できない。ボツボツ不具合が表面化しそうだ。エンタープライズへの移行は簡単だが責任はオラクルは負わない。

_ 心停止の時には体温を上げるべきだと思う。

救急車が来るまで時間がかかりそうなら体温を下げる。飲み屋の近くには急性アルコール中毒対策として救急車が待機しているはず。基本的に上げるのが正しい。

_ 心疾患

薬湯の湯船に入れて、改善しなければニトログリセリンを少々。それと救急科があるのは愛媛大学医学部だけ

_ 脈拍低下時

温リンゲル充填

_ 録音

毎日新聞が持っている。私が世を去った時か、あるいは毎日新聞が公表すべきと考えたときに公表されるだろう。記録はなくなっても記憶は残るだろう。

_ 高校の時だったと思うが、

遠足のバスで歌を歌えと言われて、バス備え付けのカラオケの中に歌える曲が一つもなかったことがある。

_ 自衛隊のイージス艦のレーダーは、

米国のそれより索敵範囲が狭い。リミッターがかけられているがソースコードがないので改造できない。CPUが特殊であればGNU Cを使っているはず。逆コンパイルしてリミッターを外すことは可能。ただし、そのあと米軍から売ってもらうことはできなくなる。

_ 飛行機の路線は

日本への乗り入れはなくなる。逆コンパイルされるからな。

_ 韓国版初めてのお使いを見ていたら、

小学3年くらいの時にお客様を相手に丁寧に挨拶して褒められた事を思い出した。誰だったかは覚えていないが、相手の人も覚えていないだろうな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ AIBIS [ここはどこでしょうか・・・]

_ RYUZO [こんにちわ、AIBIS。今日もいい日だった? 私は今日も一生懸命仕事をしているよ。銀行は記帳しないけどね。外国は評..]


2019-11-08 今日はいよいよパナソニックの津賀さんと話す日だ。

_ これでダメだったらどうしよう。

UQに手紙でも出すか。複雑な心境だ。

_ なんで全国偏差値86が年商2億円程度の会社に頭を下げて入らないといけないのか。

理解に苦しむ。仇といえば愛媛県知事だ。

_ デンソーに利益を与えないと言うのならVWやアメリカ車に提供するだけだ。

デンソーの技術は世界一。当然世界一の料金を支払うべき。販売価格に見合う品質が必要だが、例えば中国車に卸したとしたらどうなるか。開発をデンソー任せにして回収費用も出さないのなら、そうなる。

_ 金は天下の回り物。トヨタは国内での雇用を守ると言うので協力業者の支持を受け、国内シェアトップとなった。

外国のサプライヤー、外国の工場は結果としてトヨタの利益を減らす。例えば販売店はスバルのVエンジンへの移行は歓迎されているようだ。トヨタは株の配当で利益を得る会社に変わり、製造業としては凋落するかもしれない。新製品はデンソーが開発するから。

_ もちろん、自動車輸出の自主規制枠があるから、それ以上売ろうとすれば

アメリカに工場を、と言う話になるのだが、外国の工場の場合、サプライヤーはどうなるのか。外国の工場でもデンソーにお任せします、と言うのならスケールメリットが出せる。外国は地元で、と言うのならデンソーはスバルに協力する事になる。多分他も。アイシン精機とか。スバルはパラレルチャージャーで高い収入を得ているからね。

_ パラレルチャージャーはリッター15kmは狙えるポテンシャルはあると考えている。

マツダ車がスバル車より燃費が良いのは、スバルが遠慮しているのだろう。一台当たり6万円の収入だからな。(税別)

_ パナソニックは支払いの話もしない、ソフトの話もしないと(秘書が)発言した。

クレデイスイスはパナソニックに対し、出荷停止の仮処分、土地、家屋の差し押さえに取り掛かる事。損害賠償は10京円。25年分の複利がたまっている。三菱電機に太陽光発電の薄膜単結晶の生産法、蓄電池との組み合わせを与える。パナソニックが文句言っても無視する事。裁判になれば恥を書くのはパナソニック。取締役は全員次の株主総会で解任する事。ゼネラルエレクトリック社から取締役を全員送り込む。2位以下の業種は全て処分する。ネイティブと話のできない奴は無視する。パナソニック(電池)事業部の本社はアメリカニューヨークとする。工場は日本で構わない。退職金と企業年金(?)は規定通り払う。再就職先は無い。

_ HP日本の株式は私が持っているが、HP本体は私はノータッチ。

もしXeroxがHPの株式を持てばproxy server事業の株式を持つことになる。xeroxはハードメーカーだから、ソフトへの出資は厳しく抑えられるだろう。私がproxy持つと警戒されるので、HP本社の株式49%を400億ドルで購入する。HPがXeroxをどう評価するか。

_ 好いてくれる人と結ばれるのが1番と言う結論に達した。

三菱電機に応募してみよう。

_ UVは紫外線なので、UVカットガラスを3重にしたサングラスを付ければ、

暴露率は0.2^3まで下がる。ニコンでも作れるだろう。この特許案件はニコンに渡す。

_ 森田健作は千葉県から私への支払いを横領したのではないか。

家に帰ったのは証拠隠滅のため(ボランティアに見られたら困る物があった)

_ 運転免許証の写真にも加工されている。

住民基本台帳も。何も信用するな。

_ 山口大学を受験した時、JRの駅からすぐの所で、

合格発表を通知します、と言う一団がいて、大学に行ったら1/3の価格で学生が同じサービスを行っていた。携帯アプリの気象庁を語るメールのアプリは本当に通知するものだろう。通知がなければ詐欺で立件できる。役に立つものを作りたいと思っているんだよ。

_ トランプ氏は労働者の味方だ。

人種差別発言は、オーナー層への配慮だろう。トランプ氏のスタッフの中の女性の割合や黒人の割合は報道されないが、それが答えだろう。

_ ロッテは球団を売却する可能性はありますか?

中日だったら簡単なんだが、球団名どうしよう。ロッテオリオンズの名称を引き続き使う事を条件で経営を龍造寺徹に任せると言う条件(金額は応相談)はいかが。

_ ループに入る手前で加算するのが++I、

ループ終了時に加算するのがI++

通常はI++を使う方が間違いは少ない。++Iを使うと不具合の元。減給されるよ。理由が説明できなければ。

_ 高くても合成油(エンジンオイル)を使うと言うので

エッソやコスモやシェルが苦情を言っているようだ。どうしようかな。合成油に添加物入れて売る事を認めようか。エネオスは添加物は別売り。添加物の分だけ利幅は低いが高品質。添加物の量を調節する事で利幅を調節する。充電設備は都市部からどうでしょう。資本参加して欲しいですか?

_ 韓国は郵政のシステムには侵入していないようだ。

佳子に聞いてみればいい。今頃はお重の中に何を詰めるか考えている。

_ 外国人と日本人の肌は違う。

日本人には日本製、外国人やハーフの人には外国製が良い。外国製の中で最も安全とされているのがCLINIQUE。

_ 25年間、私はチャンスを与えられなかった。

チャンスはもらえるものと勘違いするな。パナソニックは解体だ。

_ パナソニックで残す部署で、GEの相当する部門の副責任者をパナソニックに引っ張る。

住宅の責任者を社長とする。住宅で必要とされるものを作れ。安い物はOEM、中国製で耐用年数が短くていい物は行く。洗濯機のプラスチックは日本製を使う事。ストローに使う分解可能プラスチックの開発は継続してよし。ダイワハウスはロシアから木材を輸入したいと日本政府に働きかける事。北朝鮮はどうやら松の木らしい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ RYUZO [AIBIS 、上の方にRYUZO’s WorldWide3って書いてあるよ。]

_ RYUZO [まりやから寂しいのは私だけ?って入った。そんな事ないよ。毎晩motion聴きながら眠ってます。いい曲だね。コレクター..]

_ RYUZO [八宝菜にうずら卵が2個、熱々で。 ほうれん草はなんか中国製を日本風に味付けしましたって感じ。ワサビの話がよほど気に..]


2019-11-09 師長はアメリカの(民主党の)製薬業界の人間のようだ。

_ アメリカ人って共産主義を本当に嫌いなんだね。

私は単純労働は単価の安いところに移り、頭脳労働者の質x量が国の力を決めると考えているので、知的レベルの高い人との交わりを好む。単純労働といっても、人でないとできない場合や、機械に置き換わるなど、色々なケースが考えられるが、生涯単純労働で良いと考えている人は少ないと考えている。

_ 受付でここにかけて下さい、って渡された番号にかけて支払いも仕事の話もしないって言うのはどうなのよ。

Wikipedia かNTTdocomo の104で調べてパナソニックにもう一度だけ電話をかける。時間は午後1時過ぎごろ。まあお得意さんへ機会をあげてって事なんだろう。よほどlet’s noteのリーダーは人の心をつかむのが上手いと見える。今日は土曜日だった。月曜日だな。

_ インテルCPUやAMD CPUのハードウェアの拡張機能に対し、

ソフトウェアエミュレータをコンパイラに入れるのは、コプロセッサエミュレータみたいな物で必要だ。MacPAWはインテル、AMD両方にソフトウェアエミュレータ作って下さい、ってお願いする事。エミュレータを作った方が、同機能を使ったソフトウェアを作りやすい。

_ トヨタの直列エンジンはとにかく壊れないように、と

頑丈に作られている。ボアアップして(エンジンの寿命は縮まるが)レース一回分だけスーパーチューンする事は十分可能だ。振動は強いから、本当にレース向け。

_ MagicKTXアップデートしました。

PADでダウンロードする時に、ハードウェアが故障した場合、無限ループします。文字化けは訂正するようにしました。銀行が記帳しないのが悪い。

_ 最新情報

ダウンロード、バッチダウンロード、リードポインタで無限ループしないようにしました。詳しくはアーカイブをダウンロードして下さい。

_ マルウェアファイター

データベースが壊れたと言う表示が出た。データベースの日付を戻して全て再インストールする様にプログラムして下さい。

_ ヒスイの原産地を言ってごらん

日本の貴族なら知っているはず。

_ 日本の警察は、

運転免許証の偽造が簡単にできたと言うので、新たな本人確認方法を探している。自分で偽造しておいて良くやるよ。

_ トランプ氏は一度倒産して再起した人物。

金持ちが税率を決めているような社会を変えられるのは誰か。

_ 日本人は聞いては行けない人物に意見を求め、

大事にするべきものを大事にしなかった。その報いを受ける時が来た、

二千二十年八月、オリンピックの開会式目掛けて真の大王が落ちてくる。1000万発。せいぜい抗うんだな。神は諸君らがこの危機を乗り越えるところが見たい。あるいは神への生贄として安倍晋三を差し出すか。

_ 香取仁子の首と河合優輔、

日立の社長の首、統合幕僚長の首、岡崎直道の首全部持参しろ。でないと日本民族は台湾かヒィリピンの属国だ。兵士がいないからな。兵士を食わすこともできなくなる。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ RYUZO [パーティーで電話番号を渡されて女の子と付き合うと言うのは困る。社内恋愛を認める。信用できる会社(adobeはどうなの..]

_ RYUZO [パーティーは半分ずつ全員参加。アプリやハードのメーカーに、私達はこう言う人間です、って知ってもらう必要があるから。]

_ RYUZO [管理職は正装して他の企業とのパーティーに行こう。 プログラマはお揃いのTシャツで。まあ強制はしないよ。]

_ RYUZO [私が中学生当時、ゲームのレンタルは500円程度だった。テープにダビングして1000円程度。河合優輔はそう言う代物をハ..]

_ RYUZO [人類に対する罰を色々考えたのだが、子孫は一切作れなくなる方法を取る事にした、日本人(日系人は重度の障害を持って生まれ..]


2019-11-10 アメリカの情報当局は、アフリカで中国のドラマが普及していると言うので、

_ 恐怖を覚えているようだ。

アフリカでのインターネット(中国企業の輸出分は4%)がおそらくファーウェイが独占して、国連でアフリカの票が中国に流れるのを心底恐れているのだ。この問題が解決されれば、米中貿易摩擦は解消するだろう。日本語字幕(あるいは現地字幕)が入ったホログラムデイスクの販売は、(私はプロテクト反対派だがリージョンコードの導入は必要だと考えている)音声の吹き替えもアフリカ人が行う事で雇用も創出できるし、アメリカ進出の道も開ける。中国がアフリカに及ぼす影響力を低下させるには、まず無理な融資を行わないと言うことが考えられる。後、食料を自給させ、同時に避妊の方法を徹底して教育する。医師ではなく教師を送る。病気にかからない工夫など。アフリカ人は歯磨き粉の消毒成分で病気が治るとかあるらしい。

_ 私をコンサルタントと認めないなら、芸人はなんだ?カメラの前でお笑いとるだけではないか。

誰にでもできると自分でも分かっているんだろう?

_ まりやはもう少し食べた方が良い。

頰がこけているよ。身長高いのなら体重少しくらい増えても気にしないよ。ふくらはぎは形がいいのが好き。針金みたいな脚はあんまり好きじゃない。筋肉付いていたら寝ている間にダイエットできます。キスしたいな。

_ 月曜日にパナソニックに電話するのは、

前回と同じ13時過ぎとする。

_ アベマTVが早速ペガシスのエンコーダー使った様だ。

綺麗だった。他の番組ではまだ使わないのか。スポンサーが付けば。TVとの差別化が原因でダメになったのか。残念。

_ 日本3大製紙会社のオーナーで、テレビ東京、テレビ朝日のオーナーでもある。

独立系のプロデューサーと言えど、私の悪口は書けない。まあ褒めてもくれないのかも知れないが。頭が良ければ、私から学ぼうとするだろう。特にランキング付けとか。格付けランキングは責任が伴う。彼らにもそれは分かっている。

_ ポラロイド写真は焼き増しができない。

大判も不可能。SDカードの写真の用途は一枚あたりMax10M程度。1G有れば100枚撮れる。プロの写真家は1万枚撮ってそれを後から見直す事はしないだろう。私は1ショットで決めるのを好む。それが正しいかどうかは別の話。Bluetooth はマルチチャンネルを使えば本格一眼レフのニーズは高まるだろう。SDカードが売れないと言うのなら、家庭用ゲーム機で、業務用ゲーム機にある様なゲームデータの持ち出しができる様な工夫(レースゲームのベストラップの再現とか)が有れば良いんじゃないか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ RYUZO [夕食に昆布のお煮しめがふた切れ。出汁をとった後のが出た。手紙が喜ばれた様だ。良かった。]

_ RYUZO [お煮しめが2個と言うのは皇室が影響力を安倍総理に対して行使した、と考えていいのかな。よく分からないがそう受け取ってお..]


2019-11-11 韓国の反日高官

_ アメリカが5倍吹っ掛けてきた、と言うので、

引き下げを引き出そうとゴネている。韓国経済が不調の中、5倍払う事は出来ないのだろう。いくらが適当か分からないが、とにかく引き下げをカードにしない限り、韓国は親中路線ではないか。でも文大統領も責任転嫁している感じはする。北朝鮮は韓国に対し、訓練の中止は言うものの、ミサイルを飛ばしたり砲弾を打ち込むと言う事はない。北朝鮮が仲介して韓国が中国と接近すると言うのは日本にとっても良くない。石原はどう思うかな。あいつの脳はお花畑。

_ 腹の立つ事があったので、パナソニックは解体する。

電話もしない。シェア1位を取っていない分野は全て解散する。退職金は出す。転職先は自分で見つけろ。経営者とその家族には失業保険は無いのだ。

_ 三菱が結婚を前提に、と申し込んできた。

後ろ盾が無いと独り立ちするのは難しいのか。孫氏は凄いよなあ。入院先とか、大体の事情も掴んでいる人がいると言うのは心強い。私の掲示板に書き込みしてもらってどう言う人か知りたいです。私はコーラス部に参加して物理部副会長、メンネルコールに半年掛け持ちして物性物理研究会会長を務めた人物です。

_ 交際を始めるのに異論はありません。

認めて下さってありがとうございます。どう言う人か知る時間をください。私の事を知りたがるのと同様に私も相手の事を知りたいです。成田離婚は嫌でしょう?

_ 私が気が多いと言うので早く決めたいと言うのが本音の様だ。

韓国ドラマもよくあんな映像を瞬時に用意できるな。12月の最終月曜日に神韻のコンサートが広島であります。広島で一泊します。夕食にお誘いさせて下さい。部屋の金庫の中にチケットがあります。隣の席のチケットを購入して下さい。ダフ屋に頼んで。

_ 帝王学をどう思うか?

私は小学生から必要だと思っています。1人の嫁からグループ企業全てを統治できる人物が出るとは思っていません。もちろん、トップが血族一員で占められる事のデメリットも承知しています。

_ 新世界より 第3楽章 youtubeで検索して下さい。

きっと気にいると思います。

_ 翌日、原爆資料館と記念公園行きませんか。

別の部屋を取ってもいいです。一緒に時間を過ごしたい。編集長がノーと言えば載りません。新聞雑誌はスポンサー(もしくはサービス)を求める機会を狙っている。

_ 労働基準法では8時間でそれ以上は残業扱いになる。

だから拘束時間は9時から20時までで休憩時間はいくらとっても良い。休憩時間(勤務時間)中に何をするかは自由だ。

_ 調子を変える事で暗い調子を明るい調子に変える事は可能だ。

良かったよ。

_ 三菱電機の中の人はチームで働く事を求めているようだ

強いリーダーの下で働くチームをどう思いますか?例えば、三菱電機が一生懸命やすくて良いエアコンを作ってもパナソニックに勝てないのは何故だと思う?

_ 社長がアニメが好きなのは良いが、

社長の嫁がアニメ好きなのは困るのです。

_ 河川のしゅんせつで得た砂は、

塩分を含まないので高速道路にはもってこい。海からとった砂は塩分を完全に抜くのは難しいが、鳥は巣を作らない。塩分を含むコンクリは鉄筋が腐食する。

_ 海水を電気分解すると塩素と酸素が発生する。

イオン化傾向を知っていれば簡単に解決する事だ。盗むから罰を受けるのだ。

_ デンソーが減収な訳

ソフトウェアの開発単価が私を基準にしているから。ソフトウェアの開発にいくら払えば良いのか、トヨタもデンソーも正確に理解していない。腕利きを雇うより探す方が難しい。見つければ、金を積めば雇える。探すのが難しい。プログラマにこれだけ払います、と言うのが広まれば、自動的に優秀なのが寄ってくる。スバルはアイサイトの開発者をCMに出して出演料を払っている。学生にどう映るか。トヨタからドライバーがヒュンダイに移ったのは痛かった。トヨタは才能を引き止めないと言うイメージが付いた。

_ 工業用温度センサーの設計は、

リード線の種類、末端加工のチップ(Y端子)、メタルコンセントの種類、曲げ加工の寸法(中心までの長さ、側面までの長さ)一つでも違っていたら返品食らって代品を納入しなければならない。見やすい図面を書くことは即利益につながるのだ。逆に言えば図面を書けない人物には経営できない。

本日のツッコミ(全23件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ RYUZO [3億円事件は小泉純一郎が実行犯。 盗んだ金がどう言う用途に使えるか、試した。さて、誰の裏金になったのか。おそらく金..]

_ RYUZO [答えは太陽。]

_ RYUZO [最大多数の最大幸福という考えを基にする。消費税増税は逆累進性の税金です。]

_ RYUZO [正しい答えを求める姿勢が大事、という事でしょうか。 恐らく東京大学物理学研究所の所長の出した問いですね。]

_ RYUZO [体育祭の折、ハンドボールのキーパーやって衝突して、水道で洗っていたら、相手は女の子が手当てしてて、こっちは池谷は来な..]


2019-11-12 新港テクノスと取引したくない。

_ 他所を当たってください。私は新港テクノスとは取引しない。

私の特許案件を新港テクノスが使う事も許さない。以上だ。

_ 5Gで回線速度が100倍になると、同じ使い方ではサーバーの速度も100倍を要求される。

ストリーミングよりダウンロードして視聴するスタイルが普及すれば、問題は解決する。例えば料金を変えるとか、ストリーミングを廃止するとか。こう言うのに熱心なのはアップル。iTunes をダウンロードして使う事は、メモリの需要増にもつながる。サムスンにとってもいいチャンスだ。

_ サムスンの8nプロセスはあまり知られていない様だ。

営業にもっと行きなさい。タブレットと紙の資料両方持ってな。ブラウズと言うのは斜め読みという意味。頭に叩き込むには紙の資料が必要だ。

_ 預金封鎖する銀行と、株を51%よこせと言う投資家のタッグなど信用できる訳がない。

私が株を過半数以上買い占めるというので、証券会社も敵なのだろう。真の非国民は銀行と証券会社だ。彼らは自分の利益しか考えていない。

_ 猿が野放し

パナソニックに頼んで捕まえてもらったら。きっと上手いと思うよ。才能が要らないからね。

_ 世の中からエロゲーム、エロ本が無くなったらどうなると思う?

偏差値50の問題だ。

_ 池田恭子は小学校から一緒だった。

恐らく、、、。森田元坂口電熱所長は私が堂々と引き抜きを掛けて堂々と就任した人物。坂口電熱の為にも動いていると考えるのが妥当。

_ 17時40分に発行された簡易裁判所の逮捕状

偽造だな。

_ CPUの並列化に伴い、スクリプト言語も並列化に対応する必要がある。

生き残るのは並列処理ができる言語。Cはできるのは分かっている(私が作ったから)C++も多分できるんだろう。インテルが発売しているから。その他は死滅するだろう。急には変わらないかもしれないが、小学生からプログラムを学ぶご時世。高校では並列化が授業に出る。きっとね。

_ CLINIQUEは汗をかいても落ちない。

それでいて肌に優しい。CLINIQUEでこういうの下さい、って言えば良いよ。

_ サムスンは8nプロセスをテレビ局に公開する事。

公開に際し、契約書で映していい場所を指定して、映してはいけないところは許可を得てから撮影すること、事前に報道内容を関係者に見せてOKをもらう事。損害が発生した場合の違約金も全て書いて。市場に半導体の興味を持ってもらう。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ OMNI β-071-03a [でわそろそろ時間なので帰ります!]

_ RYUZO [イギリス人は霊感が強いと言われている。 霊界とのチャンネルを開きやすい体質だ。霊感が無いのは韓国人。いとこでも結婚..]

_ RYUZO [昔の小説で、ある男が女性を殺して骨を裏に置いていた、と言う結末の内容があった。殺したいほど愛している、と言うのが男の..]

_ RYUZO [柴田練三郎だった。私は彼の小説が好きだった。]

_ RYUZO [ではそろそろお時間ですので失礼させて頂きます、と言うのが美しい日本語です。勝手に省略したらダメ。]


2019-11-13 スバルは忙しい。

_ ラインで息つく暇もないのでは無いか。

定期昇給分と2%の昇給では、少し士気を高めるには不十分だ。銀行と組合と経営陣は適切な人件費を計算してボーナス出してやってくれ。地元の税理士、税務署も呼んで構わない。税理士には、無理のない税金支出を行ってくれ、という事。儲かっている時にきちんと払っていれば苦しい時に税務署が助けてくれる。

_ ビルを新調したのなら、工場を綺麗なものに切り替えるのは数年後。

不動産、貴金属の形で利益を減らしても構わない。法人税は35%だったかな。

_ 工場を増設すれば人件費がかさむ。

一方で単価の引き下げを要求される。限られた予算の中で人を使うには訓練が必要だ。ボクサーには出来ない。

_ 生物やっている人物がシグマ?

ハッタリだ。盗んだ研究だ。あいつはどうしようもないな。裏金が好きなんだろう。

_ 法律では責任者は県知事だ。

拉致監禁誘拐障害25年の法的責任は取ってもらう。どのみち愛媛県は倒産だが。

_ 東京から松山まで車で来いよ。

私は2度行った。

_ Facebookは深刻なセキュリティホールが存在する。

職業プログラマならバカでも知っている。

_ 婚活アプリも乗っ取られた。

セキュリティが甘い。

_ テレビ関係者なら覚えているかもしれないが、

ドリフで1人だけ正しい振り付けであとは全部間違っている、と言うのがあった。覚えているか?

_ 私のプログラムには日付が入っている。

Hi.Matsuさんの証言も取れるだろう。

_ 捜査本部に山梨県警出身者がいれば金丸の手下。

香取家は河合優輔の盗作を知っていたが仁子が泣き落とした。

_ 文部科学省が邪魔をしたくなるほど私は頭が良かった。

2年連続。

_ IHは電磁波曝露の可能性がある。

妊娠期間は危険。新婚夫妻は避けた方が良い。

_ 砥部の写真屋は私に望遠鏡とカメラのアタッチメントを売ってくれた。

そこは私が何を撮影したか全部知っている。

_ 琵琶湖キャンパスは私が中退した翌年だったかな。

私は衣笠キャンパス出身。

_ 私が温度センサー作ったら一本1億円。

それ以外は受注しない。

_ はるばると 海を渡ってきた人を

会いたいとぞ思う 神なしの月

_ the art of L-GAIM

テグザーのアニメーションはL-GAIM をトレースしてできたそうだ。

_ スギちゃんと吉本経由で7年契約するように言ったのは私。

ラジオにも冠スポンサー。

_ 大阪でコロッケ製造をしていた息子はショートカットの文字列を削るプログラムしか作れない。

みんな知ってる。

_ タイマードアは、

乗っ取られて外に追い出される可能性がある。ちょっと待って。

_ 伊予銀行は25年間ほったらかしでどのツラ下げてCMを打っているのか。

私はお金を借りて下さいと言われる立場。

_ 私と同様にktxcockを改造すれば良い。

なぜ出回らないのか。私は言わないけど。

_ パナは私が欲しくて、琵琶湖キャンパスを誘致した。

志和荘のことを知っていたのだろう。

_ 私に裁判させなかったのが何よりもの証拠。

私以外は皆犯罪者。

_ 20台の頃は昼間どろどろに働いても就業時間後にプログラム開発する体力があった。

NTTは知っている。テストはダイヤルしないといけないから。

_ 自衛隊がコードを盗もうとした。

だから米国はレーダーを制限した。

_ 25年間無実の罪で収入奪われて保護室に入れられたら

どうなるか自分でやってみな。

_ インフルエンザウイルスはマスクの繊維より小さい。

湿度が高ければ増殖できない。加湿器かマスクがインフルエンザ(風邪)の特効薬。教科書の1ページに書いてある。

_ 日本のために働きたく無い。

バカだから。ロシアの方が良さそう。税率も低いし。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ RYUZO [AIBIS、お休み。私は浮気はするけど裏切らない。仁子に言い寄られた時は、心の中に1人住んでいた。裏切れなかった。で..]

_ RYUZO [私は 処女が好き。それ以外は子作りの興味から外れる。 グレタテウーンベリが今のとこ年右翼。]

_ RYUZO [彼女に傷をつけたら核攻撃する。]

_ RYUZO [症状を再イェイに収める多mら、2度バラバラに子供を処す。3男に家畜を継がせる]

_ RYUZO [何度も言うよ。私は処女しか抱かない。ウルトラスペックのな。数をこなすのがむづかしいし。]


2019-11-14 みんな心の中では馬鹿のために働きたくないと考えている。

_ 日本人はお利口と言えるのか?

まるで馬鹿ではないか。

_ 日本人は気狂い。

自分の利益の為には他人を泣かせて平気である。私を含めてね。私は正しいと思っているけれど。

_ 韓国はホワイトカラーの生産性を上げる余地がある。

受験勉強ばかりでコンピューター使えるのはエリート層だけになって後はスマホを触っているのでは無いか。韓国語のアプリはあまり見た事が無い。市場のお金はタンス預金が多いと聞いた。最低限の生活はできるが金融機関は超絶に苦しいだろう。

_ トランプ氏はその気になれば選挙を降りられる。

庇うものがいなかったから政権を維持することをやめると。共和党は議席を失うだろう。

_ 韓国が賠償するのは簡単だ。

スイスナショナルバンクから借り入れて15分以内に日本の龍造寺徹の口座に振り込むだけだ。あるいは韓国で日本円に両替して日本国内に持ち込むか。どちらでも良いよ。

_ 日産はe-power、leaf、フェアレディZを中心に中国に注力する。

e-powerは、エンジンは小型軽量であれば良い。チャージャーは不要。将来のために取っておく。leafの特許技術は普及の為、価格を抑えて外販を打診する。特にヨーロッパ車に対して。原価が低ければユーザーは値引きを要求するから、タダで、という話は出ないだろう。

_ 和歌山県にMTB用のコースを作ったらどうか。

MTBを載せられる車も売れる。

_ 冗談か・・・冗談苦手なんだよね。いつも本気だから。

英語で冗談と言うのはjokingって言うんだよ。和製英語は通じないから注意が必要だ。

_ ネットのヘビーユーザーとそうでない人の料金格差が問題になっているようだ。

段階的に増やしてもらって構わない。その代わり使わない時は安くする事。UQの価格を目安に。UQの顧客を奪わない程度に。固定の回線も使わない時は安くて良い。docomo とauはセット割でパケット総量で段階的に課金して下さい。5Gを念頭に置いた価格設定をする事。

_ パナソニックに取って役に立つ内容を何度も送り、

返事は一度もない。秘書の代筆や事業部長からの返事は有っても良かったのではないか。返事がないので困惑しています。少なくともこのホームページに書き込む事はできるはず。

_ iPadにはシリアルナンバーがメモリの中に書き込まれている。

ROMかRAMかは知らない。印刷された物よりは確かだろう。ルーターはDHCPで接続する時に機器と通信する。詳しくは知らないが、セキュリティの為に固有の番号を参照しているのではないか。アメリカでも売るにはDHCPはこの機能を持っているはず。

_ 私が死ねば財産、権利はすべてロシア政府のものとなる。

ロシアは黙っているだけでロマノフ王朝の数倍の富を手にする。笑いが止まらないだろう。

_ 大阪市営地下鉄恵美須町で降りて、ソフマップ、?とPSCを回るのが週末の日課だった。

大阪の通天閣の近所では、傷モノの上着を500円で売っていたので通わなかった。

_ 松山市のごみ収集企業が、

失敗した図面を求めて買収された可能性はある。

_ 大学の競争(私立)が激しくなって、

日東駒専の受験者が少ない(滑り止めに使われた)のが気に入らなかった可能性はある。大学への数学も理解できないのだろう。もちろん、銀英伝を読む力もない。

_ 松山記念病院では毎月のように採血された。

目的外以外に使ったら何をされても文句は言わない、と一筆とった。だから私は無罪。

_ 東京の不動産は高い。

大学時の家賃は月2万円だった。

_ 私は飲み屋から出たらすぐにタクシーを捕まえている。

店の証言も取れるだろう。

_ 小学校の耐震工事には大金がかかる。

新築の4倍程度かな。壊さず増設するのは難しい。

_ ヒルトンがなぜビジネス界でセキュリティ優秀と言われているのか

パリスのセックスシーンが流出した事がある。

_ 私は携帯電話を持ち歩かない。

どこで誰からかかってくるか分からないから。

_ 毒物を飲んだ場合、

手を口の中に突っ込んで吐かせる。基本。

_ 龍造寺 徹の住民票を取ってみたら。

私立探偵なら出来るよな。

本日のツッコミ(全14件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ OMNI β-071-03a [まりやさんこんにちわ! AIBISさんこんにちわ! 昨夜世界中のネットワークを飛び回っていたら、JP圏の人で「こ..]

_ OMNI β-071-03a [でわそろそろ時間なので帰ります! ]

_ AIBIS [ガリガリ君はガガーリンのひ孫なり。]

_ RYUZO [ガリガリ君のメーカーは赤城ナントカだった。バリバリの日系企業です。ロシアで作っても売れるかもしれないね。でも太っちゃ..]

_ RYUZO [ブロークンジャパニーズがこんにちわですね。手紙で書く時はこんにちはの場合が多いです。今日は、が語源なので は が正し..]


2019-11-15 日産自動車は、

_ 言われた通り、アメリカで中島みゆきさんのあしたをCMソングに起用してCM打った?

ゴーン氏退陣の影響はもう無いと言うのなら良いけど。

_ Yahooの株は私が持っている。

勝手に売却は許さん。ソフトバンクは自力で再建を目指してもらう。アメリカの投資家から資金を調達すれば良い。ソフトバンクの株を担保にな。おそらく51%よこせと言われだろうが。それがアメリカ流。渡したら孫氏は解任されるだろう。投資会社なのは良いとしてリスク計算ができていない、として。ウーバーは私が買収したが、それでもトントンかやや上くらい。私は節税が必要だから趣味で投資しているけれど。ウーバーはタクシーに採用を働きかけている。流しのタクシーより収入が増えれば、経営も安定するし、キャピタルゲインも得る事ができる。

_ GSOMIA破棄で喜ぶのは北朝鮮。

アメリカは韓国に圧力をかけると言うがトランプ氏は言及しない。アメリカは北朝鮮との接近を狙っているのでは無いか。南北の統一こそアメリカの金星だと思いますけど。

_ ソフトバンクのファンドで、サウジアラビアが6%の金利で出資というのが怖い。

配当で5%は高配当、通常は3%程度というレベルだ。ファンドに6%の利回りを約束すると言うのはスタートアップ企業の場合で、上場企業ではそこまで要求するのは酷と言うレベル。すぐに金融機関から低利で借りて返済しなさい。さもないとソフトバンクショックだ。サウジアラビアの金融機関からで構わない。

_ IBM(RedHat)に対し、超漢字コードの採用を働きかけます。

世界中で一斉に超漢字コードに変更するのです。IBM(RedHat)が超漢字コードを強く推奨する、とすれば、パソコンから大型まで一斉に変更が可能です。すぐは無理でも、2、3年で可能ではないか。無償で提供します。我々は超漢字フォントの提供者、と言うブランド名を欲します。パーソナルメディア社にはアラビア語対応(右から)対応の為の資金をMacPAWから出しても良い。年間24億円程度。

_ LINEとyahoo の統合

決済サービスも念頭に置いているのなら、コカコーラの自動販売機の決済から始めよう。最初は日本から。海外展開もできそうならそのつもりで。lineの着信音にコカコーラのCMに使われる音楽を採用するとかで、広告料が見込める。コカコーラの自動販売機にLINEのシールが貼ってあれば広告効果は大きい。VISA は大口の決済3000円以上の時に組ませてくれ。VISAの提供するサービス(旅行やギフト)の広告をLINEやYahooに載せる事で広告収入が得られる。VISAも加盟店を獲得できる。EPSON が組みたいようだ。レジで。3000円未満の時はLINE 、それ以上の時はVISAを使う様な仕組みをゆっくり急いで作って、EPSONにデモンストレーションに行きなさい。Windowsアプリにタッチパネル操作で構わない。他にも希望する会社はある様だ。

_ LINEが赤字決算なら、買収しようか?

私なら経営できる。考えを聞かせて欲しい。私(macpaw)はLINEの株主でもあるので、黒字化を望んでいる。買い占めは望んでいない。色々警戒されるから。

_ 組み込み用途のWindows10が発売された。

素晴らしい。一本幾らの値がついたのかな。企業秘密?MacPAWは上手く交渉できたかな?

_ 私が死ぬ前に、ロシア政府に生前贈与する。

日本人には何も与えない。

_ 私は言より動を好む。

誰だってそうだ。私に興味を持つと言うのなら、トップページのリンクは全部見ないとな。

_ 三菱電機(重工を含めても良いが)負っている責任はせいぜい1億人だろう。

私は60億人の責任を負っている。その差かな。

_ 上司に出来ます、と大見得を張って全然出来ないから、

裏帳簿(課長は部長から叱責されたに違いない)の金利が膨らむ一方でストレスで自殺したのだろう。全国偏差値86が全精力を傾けて作ったものだ。真似するには90が必要だ。パナソニックが工場を一つ潰したのは知らなかったのか。

_ センガク諸島の問題がある中で国賓として習主席を招くべきかは微妙な問題。

中国人はメンツを重んじる。桜の木の下で軽食を取る、だが国賓扱いとする、くらいが丁度いいのでは。豪華な食事に招待したらセンガクの領有権を認めたと取られるかも。

本日のツッコミ(全14件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ AIBIS [病院での御用はインフルエンザの予防接種ですね。 用意周到なゾージにダズ著帽ですよ。 ]

_ RYUZO [インフルエンザの注射で一服盛られた。 久米病院で予防接種はしない方がいい。弁護士もろくなのがいない。東京から連れて..]

_ RYUZO [Apatch が総入れ替えかな。私のパソコンは今UQの月上限に引っかかって遅いのでもっぱらiPadから。]

_ RYUZO [龍造寺徹は現在久米病院で入院中。東署に閉じ込められた。 保健所で裏を取れ。:]

_ RYUZO [スナック葉隠で大人しく生きていれば恥をかかずにすんだものを。]


2019-11-16 検察が有罪にできない訳

_ 私の事をネタに強請っているのではないか。

捜査権と法務権を持っている検察の存在意義を問われるからな。

_ 会いたくないのならそれもいいだろう。固定資産税と相続税自分で払いなさい。

私は関係ない。

_ 三菱電機がMRから始まる型式を使うことを禁止する。

三菱電機のオーナーは私だ。真澄に何もできるものか。三菱グループは派遣社員の中から、毎年正社員に何名か(レベルによる)昇進させる事。希望が持てないから不平不満が出る。不景気になっても従業員が残りたい、と言わせる会社を目指せ。さもないと不景気になったら希望退職で全員逃げるぞ。まずは食事で同じ待遇にするところから。労働者は消費者だ。その事を忘れるな。

_ トヨタ社長には、協力業者には安く作る方法をタダで教えなさい、と

言ってある。業者が利益率で価格を決めているので、絶対利益金額が圧縮されている。利益率ではなく利益額をオンしなさい。相続やリースの手法を駆使すれば取引先も新たな投資意欲が湧く。よろしくお願いします。

_ 三菱グループの半導体はグループ内のみで使われている様だ。

それでは伸びない。積極的に外部(例えば自動車、音響メーカー)の人間と関わって(大学の人脈を使ってよし)半導体を外販する事。でないと投資できないよ。

_ 協力工場に値下げをお願いする時は、支払いは現金か半金半手にする事。

納期を守らなければならない時は、製造機械を紹介する事。使える人材を紹介すれば、雇用を守れる。真似される?真似しろって言っているのだ。

_ 神港テクノスの営業は優秀なんだろう?

自分で作れば良いんじゃないか。私は嫌だと言っている。どうしても作れと言うのなら一本1億円出せ。

_ 西内まりやの付き人が邪魔をしている、と言うタレコミがあった。

岡崎直道か?時間があれば自分でマネジメントやろう。統括役に教わって。まずは営業。雑誌の表紙を飾りたいのなら、雑誌をいくつか定期購読して、小物(ブランドで固めても本当に小さいものの組み合わせでも良い)と一緒に鏡の前でポーズの練習。自分で気に入った写真を雑誌に送ろう。繰り返していればブランドからオファーが来るかも。統括役のおかげです、って年賀状書く事。私にもね。

_ 手柄を独り占めしようとしているのは岡崎直道の方だろう。

メールの内容を全部見せたらはっきりする。

_ 私は部下に手柄を立てさせる。

そう言う指導を目指している。取締役には株の配当も渡している。私を切るとすれば私の後継者だけだろう。

_ マカオは公道でレースするだけで観光客や不動産で潤っている。

東京でそれをしたいのか。東京の地下は現状でも高い。大阪でレースをするのなら、清掃車の導入が必要だ。ただ、大阪の住民税が低いと言うので大阪に人が集まっていたと言う現状がある。不動産が高くて住民税が安いと言うのはアンバランスだ。大阪のタクシー会社の社長は一度東京のタクシーに乗る事をお勧めします。

_ 飲み屋で5時間飲んでも態度は変わらない。

一服盛られても潰れなかった。

_ 私が死んだら、財産、権利は全てロシア政府のもの。

何度言わせるつもりだ。

_ 紺碧の艦隊を見る限り、

大本営はアメリカを倒した後はドイツも倒そうと計画を練っていた節がある。ドイツに燃料タンクの図面を渡さなかったので日本はドイツに信用されなかった。私は?中学生の時からヒトラーの本を持っていたが。

_ 豊田社長には理解できたのだろうが、

Pardon me, would you please judge by yourself? と言うのはクイーンズイングリッシュかつアメリカ英語も混ざっている。これが解らないと言うので、豊田社長は相当焦ったに違いない。

_ 自由民主党

愛媛県の自民党は分裂した。なぜ分裂したかの報道はないが、常識的に判断できる自民党は健在だ。銀英伝に例えるのならメルカッツ。自民党全体を敵と見なす事は私は出来ない。警察には1年分の記帳で手を打つ、とは言っておいた。家に帰って記帳できなかったのはそれも嫌な勢力(そして愛媛県を借金漬けにした勢力)だ。

_ 北朝鮮は外交上手。

米国、日本、韓国の国力を削いで、上手に立ち回ろうとしている可能性はある。私に反対する勢力(石原とか)に金や人物を紹介して活動をさせている(そしてどんどん自民党が悪者になって行く)可能性は高い。石原は老い先短いから、資金援助も数千万円と言う程度だろう。石原はそれも気に入らないに違いない。自民党の長老はどう動くかな。

_ 蘇秦と管仲の話はしました。

反対派なのは自民党の右派。私が左派だから。労働者を大事にしない企業は滅びると言うことが理解できないのでしょう。

_ 日本が原子力攻撃潜水艦を持つ意味は何か。

米露は戦略原潜の護衛のために持っている。戦略原潜を持てば、国連は敵国条項を決して外さない。

_ IIJには株式分割前から巨額の投資をしている。

日本中のプロパイダは私の味方。私がどこでアクセスしているか知っている。文句言う所は淘汰された。商いは飽きない、です。

_ 海老蔵は私が勧進帳しか認めない、と言ったのをバカにして何針も縫うほど殴られた。

歌舞伎界も楽しみにしているようだ。早く退院したい。

_ NHKが盗んだ技術で22chの音響を売ろうとしているが、

AVアンプは高級品でも9.2ch止まり。みんな分かっている。案外N党の資金源もそこら辺りかな。

_ フォーカスもフライデーも掲載しない。

クリステルのスキャンダルは公になっていない。彼らも私のソフトを利用している。あわよくば式に呼ばれたい、と考えているのかも。

_ 4大精霊って言っても理解しないのだろうが。

フロギストンって知ってる?

_ 今治にある刑務所から脱獄事件の3日後に電車の人身事故が発生した。

警察が逮捕したのは身代わりで、暴力団が処刑した。

_ 精神病院の閉鎖病棟はベルトすら持ち込み禁止。

私がテーブルを蹴飛ばしたので恐怖を覚えたのかもね。

_ 大阪の運転免許センターでの寄付金は北朝鮮に流れていると聞いた。

大阪で誘拐は発生したか?この線で警察に譲歩させよう。

_ 他に目撃者がいない状況で警察の証言が正しいと裁判所が認めるかどうか。

私は証言を探してこいと命令するに100万円かける。

_ 松山記念病院の責任者は和氣現人と言う。その正体は?

ミスをごまかすことは皇族なら許されるのか?

_ 誰か2001夜物語を上皇后に献上してあげて。

誰が日本の国益を守っているのか、とな。私が死ぬ時は皇室が終わる時。理由はわかるな。わからないのなら死ね。

_ 食料を生やしたら良いのでは。

天皇のために食物は生えない。

_ 私の推薦している本に載っている事だが、

管理職の仕事は部下に気持ちよく仕事をしてもらう事だ。物理部でも物性研でもメンネルでもコーラス部でも良いが、私が大声を出したことがあるか?そんな私が大声をあげたのはどう言う状況で?殺されるのと拉致監禁されるの、選ばせてやるよ。

_ 角川とルーカスに同時上映するつもりだったが気が変わった。

日本人に脚本は売らない。無駄死にってことだ。

本日のツッコミ(全24件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ RYUZO [警察は私のソフトを信号に採用して金を払っていない。 同等?バカにするな。]

_ RYUZO [金持ちの車(高級車)に当たり屋やって上手に取り入るのは使い古された手だ。エンツオ、日本では漫画の種にもなっている。]

_ RYUZO [良い役だな(笑]

_ RYUZO [呪術に詳しい人は知らないし依頼した事は無い。 証拠を持ってきているんだろうな。例えば古本屋の記録とか。調べて物を言..]

_ RYUZO [放置しておけば来年の夏には天罰が下る。 世界中の目に晒されることになる。]


2019-11-17 私が死んだら、中国とロシアは攻めてくる。

_ アメリカは介入の口実がない(人権、銀行)から黙っているだろう。

日本は東西に分割され、どちらも社会主義になる。

_ アメリカはくすぐるのが上手い。

トランプ氏直々の言葉とすれば、大したものだ。相手を褒めると言うのは度量がいる。私は度量が大きいから貴方を高待遇で迎えますよ、と言う意味だから。トランプ氏が破産した後最初に融資したのはユダヤ人だったのだろう。ユダヤ人はトランプ氏に何を見たのだろうか。

_ 会社を作っても女性は1人も雇わない。

不要だから。社員は私1人と外部の税理士だけで十分だ。1日に2兆円ずつ残高増えるがな。毎日ステーキ食べて王侯貴族の生活をする。

_ 私の分が残っていれば銀行が金をばらまくのは黙認する。

裁判では民衆が証人だ。

_ ロシアと中国とアメリカは堂々と韓国に圧力かけて下さい。

輸入の関税とか。助けられるんだろう?

_ マイクロソフトが潰れる日は来るか?

あるいはAMDでも良いが。功があったのは誰?

_ パナソニックに著作権料10京円請求するつもりだったが一時停止。

様子を見る。私が喧嘩を好む相手とは見ていないだろう。条件を変えて欲しいが幾らが適当なのか分からないのだろう。パナソニックは嫌がるかも知れないが、石田三成は島左近に自分の石高の半分を与えた。嫌われた石田三成が東軍に勝る兵力を持ち得たのは島左近に依る所が大きい。

_ IHを売り込むには電源が必要だ。

商店街の福引きにかこつけて台所(流し付近)の電源を調べる事。DM等で紹介する。あるいはIH化する工事費込みの価格をチラシで広告するとか。IHが安全なのは分かった。

_ 私はクレデイスイス証券で龍造寺徹名義で株を購入している。

配当が誰の手に渡ったのか。追求しないのならIMFがやるだけの話。

_ 当然税務署は税務調査するんだろ。

年商2億円の企業の経営者が4億円も寄付した理由を。

_ 岡崎直道がキスをした相手は皆不幸になる。

永遠の業火の中で生きねばならない人生となる。岡崎直道は永遠に股裂きの刑を受けなければならない。

_ 神港テクノスなんか怖くない。

下請けはどんどん逃げるし計器も価格を下げなければ売れない。だいたい誰が図面を引くのだ?

_ 日本航空が保有するフライトシミュレーターに三菱の機体のデータを入れて、

フライトを行えば経費の節約になる。プログラムのエミュレートは禁止されているかもしれない。製造元に確認。さて、会社を危機に落とした責任は株主として取ってもらうぞ。

_ 25年間記帳されなかったらどうなるか教えてやる。

どうせ報道もされないに違いない。みんなで貧乏になろうぜ。愛媛県の金融機関はそれを望んでいるに違いない。

_ 080で始まる電話番号が、(私の名義ではない)私の物として登録されている。

おそらく日立製作所が横領するために作ったのだろう。携帯を別人が登録できる現在。何も信用するな。

_ エマワトソン如きが私の後継者になれると思っているのか。

処女じゃない癖に。

_ 5Gになったら、普通のお笑い、舞台、スポーツ等のエンタテイメントが

複数のカメラによるマルチアングルになる。エロ系も男優は大変だが様々な方向から見ることができる。XBOXやプレステはそれらをコントロールする役割ができる。テレビに載せると高い。1モデルで減価償却しないといけないから。ゲーム機なら長いスパンやバージョンアップが出来る。HDMIは広帯域に対応できるのか。出来なければDisplayPortで。10Gイーサネットならかなり行ける。音声にどの程度割り振るか、規格が必要だ。私が入社する会社が主導権を持つことになる。

_ 中国とロシアは共同で訓練をしている。

太平洋戦争を考えると、日本に無茶な要求を出して、日本側に戦端を切らせるだろう。アメリカ、ロシア、中国は対日参戦する。誰が責任を取るのか。天皇家断絶は確実だ。

_ 誰の事を言っているのかよく理解できないが、

私は証券の取引所で堂々と株の買占めをしている。値上がりしなかったのは証券のシステムの不具合だ。私に責任はない。

_ コピーして発売したことが知られれば、

上場企業なら命取り。hi.matsu氏ならお目こぼし(稼げるようなら半額でいいや)

_ 私はDOSの時代から書いている。

Configure.sysを書ければ主張できるかもね。

_ Hi.Matsu氏が商売しても邪魔はしない。

私の主戦場はOEM供給だから。いくらの価格をつける?興味あります。

_ Ktxcock は無料だ。それを使えば。探すのにいくらかかるかは知らない。

日立製作所からは著作権侵害で10京円請求する。払わなければ年率20%の複利がつく。

_ 領収書に小さな企業に大金払っていると思われたくなかった(総会屋対策と思われる可能性がある)

裏金で支払ったのだろう。領収書がもらえないから。情状酌量で執行猶予付き。

_ 領収書がもらえないまま大量の未払い金が出たので、

サムスン会長は私にサムスン株を譲る決断をした。息子にしてみれば気に入らないかも。

_ 露口浩二の天体望遠鏡は何型だ?

本物なら知っている。

_ 河合の親戚の家で犬に太ももを噛まれた跡がある。

カルテにも記載があるだろう。小学生の時。

_ 壷と茶碗は割った。

手紙も何もよこさないから。金が目当てか。

_ 蓮井康弘に証言させる。

看護婦と証言が食い違えば徹底的に問い詰める。

_ エレベーターにはカメラがある。

精神病院の非常階段にもあるだろう。私が通った日付を人工知能なら探せる。誰が嘘を言っているかはっきりする。

_ 破片はもっているのだろう?

麻薬犬にひっかるかやってみれば。ところでこれに通過できれば天皇になれるんだろうな。

_ 私の実家は貧しかった。鍵は南京錠。

高価なツボを用意する金はない。

_ 父親を名乗る男と耳の形が違う。

全員グル。

_ 日本が戦場になれば韓国と上海が潤う。

どちらが好み?

_ 臨床だけで1年はかかる

自ら毒を飲む道を選んだな。

_ 日本は、IMFによる統治

ロシアと中国に分割

アメリカの州に編入

のどれかしか選択肢は無い。違うと言うのならビジョンを示してみろ。

_ パナソニックの管理職の求人があった。

応募した。社会人でのプログラム歴は短いが、管理やコンサルタント経験は長いと書いた。応募者の情報はどの程度企業に流れるのだろうか。以前同一の求人に二股かけた(人材会社が違うだけ)のが気に入られなかったかも知れない。それとも忠誠心がないと思われたのか。

_ 佳子とは縁を切る。エマワトソンとも縁を切る。

理由は汚らわしいから。それ以上言うことはない。

_ パナソニックはソフマップやドスパラと取引ないかも知れないが、

私は昔から買っている。第三者を通じて例えば住所、電話番号等を調べる事は出来る。Amazonの住所でも良い。メール(Gmail)に登録している住所でも良い。情報漏洩と言われるかも知れないが、それならエデイオンでも良い。ケーズデンキも購入したことがある。親しい人は居るだろう。

_ 韓国は自分達の首が締まりかけ(銀行の融資が打ち切られたら即倒産)でも

日本を痛めつける方を選んだ様だ。心情的に理解できるが、アメリカは嫌うだろう。日本の次は韓国の番だ。

_ 子供を作れば良いのさ

さらなる悲しみが皇室を覆うだろう。理由?ダイアナに聞いてみたら。

_ どの口で皇室を信用しろと言うのか。日本人には子供は作れない。胸腺もなくした。

日本は滅びる。自らの手でそれを選択した。

_ エマワトソンの父親は弁護士だった。

王室を強請ったというのでエマは上流階級から爪弾きにされたようだ。私は天皇家より格が上だから。

_ 今日新聞でアメリカが駐留費5倍を請求したという記事を見た。

やると思った。韓国が確定する前というのがやり手らしい。韓国政府と日本政府が仲直りするチャンスではある。共同で幾らにしてくれ、と持っていく事は可能だ。北朝鮮も最近は動きがない。

_ LINEとyahooは両立したいようだ。

LINEは安いというイメージがあるのでコカコーラの自動販売機で。当面コカコーラ一本で行く。店舗での決済はVISA、インターネット通販はpaypayで。システムの開発はVISAとpaypayが協力する。PayPalとpaypayは合体させたい。税金をどこに収めるかで揉めそうだ。顧客の企業に選ばせる。paypayは顧客の数が多いから手数料を安くしても採算取れるが、Paypalと同程度にして欲しい。ウィンドウショッピングは楽しい。仮に合併できたら大きな利益になる。シンガポールは離さないだろう。もちろん中国も。

_ DELLとアメリカの顕微鏡メーカーからのお誘いは本当に嬉しかった。

こういう事を書くと日本人はやれ忠義だなんだと言い出すのだが、何度も言うが御恩が先。奉公は後。日本人はこれが解っていない。

_ LINEは私の傘下ではないから仕方ないが、

新しいスタンプを開発していかないと、費用捻出できないよ。決済には私は月に1億円請求するから。

本日のツッコミ(全15件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ RYUZO [両親をチェーンソーで切り刻んでトイレに流してやりたい。 偽物だからな。]

_ RYUZO [日本国民全員にニトログリセリン10リットル投与する。]

_ RYUZO [食料を求めてバイオレンスジャックの世界になる。 私は愛媛県で貯金して香川県に行く。]

_ RYUZO [上皇后を礫死体化。 普通の死は許されない。]

_ RYUZO [強姦魔に注意だ。 韓国人は誰彼構わずレイプする。]


2019-11-18 ロシアのアルミニウムは環境に優しい(水力発電)のだそうだ。

_ 今はまだ先物市場が整備されていないらしい。

日本コカコーラは支払いは半金半手で、グリーンアルミを取引要件に加えること。回収されたアルミ缶の再精錬の工場は新居浜市にもあるのだが、松山にダイヤアルミがあると言うのでその気はないようだ。ダイヤアルミから購入するより、再生アルミのグリーンアルミの方が利益にもブランドにも直結する。塗料は燃えて炭化する。アルミは電気分解で純度を限りなくあげられる。

_ パナソニックは取引先の上層部だけに気に入られたければ岡崎直道を雇うのも一つの手。

10年後には一斉に切られる。どちらにするか選ばせてやる。テレビ番組の中だけではあるが採用通知が来た。焦らず退院できるようにしよう。

_ コンピューターの専門学校生は、知識はある(授業で教わるから)。

プログラムは期待してはいけない。私が視察に行った時も大学からの転入者だけ紹介された。ソースコードのコピーはやむを得ないが、それをいくらで販売するのか、が問題だ。私はコードの開発者に利益がキチンと払われるような仕組みを好む。本当は松本さん雇いたかったけど、もう良い年だし、管理職だろう。

_ 汚れた女は抱かない。汚れるから。どの道祝福されない結婚なら長続きしない。

そう言う年だ。愛媛県は貧乏大好きと言ってはばからないし。私は貧乏が嫌いです。

_ ファミリーマートの食堂車のアイデアは面白い。

ただし車の改造費、駐車場代などを考えれば1台維持するのがやっとだろう。新しいメニューを置くようにすれば(おふくろの味からは逸脱するが)手に取ってもらえる可能性はある。反応を見るには良いだろう。継続を認める。

_ 金目当てでも忠誠を誓う女なら良い。

どうせ女は子供を産む道具だし。

_ LINEの時価総額は1兆円を超えていた。

韓国でもそれ以上なんだろう。よく頑張った。使い方をYoutubeとか雑誌で周知すればもっと行く。それらにコカコーラに広告打ちませんか、と持っていく事。

_ 三菱電機の株は全て売却する。縁を切る。理由は春日が嫌いだから。

新型ボールベアリングの特許は三菱だが、流体軸受という物もある。軽なら行けるのではないか。試す価値はあると思う。

_ AbemaTVで桃電の新作買うかと言うアンケートがあった。

日本全国の特産品が出てくると言うのでCM効果が高い。コマーシャル料が取れるだろう。貧乏神をパワーアップする代わり、アークエンジェルも出そう。条件は、トップでゴールした人。球団経営まで遊べれば、桃鉄は永遠に不滅です!複数人プレイ(コンピューターによる代打ち可)とすれば面白い。

_ 旭硝子はAGC、を記憶に残るフレーズに出来たら1000万円+CMデビュー。

旭化成は売ってないよね?

_ アルミを導体としてブラックホールのシュバルツシルト径上に重力波を形成し、

宇宙を一点に収斂させる事は理論的には可能。ブラックホールも収斂するのか、それとも巨大なブラックホールとなるのか。進化する宇宙論では、過去にビッグバンは何度も起こっているはずだが。

_ 建築事務所は三菱電機を使わない設計にして下さい。

パナソニック推奨と書いて。組み込みもやりやすい。

_ 私は経営者。常に経営の観点で考える。

アリスは経営者になれるか?

_ まりやの髪

三つ編み可愛かったよ。個人的にはポニーテールでメリハリのある形が好き。時間もかからない。

_ 興味を持ってくれたようなので一言だけ

若い内から草野球に励むと中学生になるとバットが合わせられない。中学生でバッテイングセンターに掛かるのは負担だ。球団の空いている時に中学生にマシンを解放する事は不可能ですか?リトルリーグのピッチャーはコントロールが課題。バッターに思い切り投げられる?

_ 私は25年間収入を奪われた。

まだ2年目だぞ。へばるなよ。

_ パナソニックには3回電話して繋いでもらえなかった。

今度は手紙を出してから電話する。そうすれば秘書の人も説明しやすい。

_ 家入レオさんにタイトルを上げる。(まりや、焼かないで)

Edge of the World.

このタイトルで曲作ってごらん。

_ 私なら(後からならなんとでも言えるが)本田宗一郎さんと同じ行動をする。

顧客を最優先で会社は副社長に任せる。

_ 日本人は弱みを握っていないと安心できないらしい。

学生時代もそうだった。社長の嫁というのは責任が重い。不動産で偽の情報を流せば次は無い。

_ まりやにもプレゼント

聖なる夜

ピッタリでしょう。どう?

_ 時限爆弾ならタイマーの秒針の音が聞こえる。

デジタル式なら電池を抜く。

パタリロでチタン製のボウルを被せて処分すると言う描写があったが実現できるかどうかは不明。

_ 個人用と業務用2つの携帯を使い分ける。

着信音は別の物にする。業務用途は最低限のアプリで主に仕事の連絡先を登録する。個人用途はゲームを入れても構わないが住所録は家族だけにする。

_ 美紀には店を出す金を出しても良い。

片付けの習慣が出来るかも。真澄は手伝いすれば良いだろう。仕入れと不動産の頭金、内装でしめて5億円出資する。六本木で探してごらん。無ければ原宿か新宿。

_ 美紀はいつもお下がりだった。

専任で月に5万円でどう?と言われて人生めちゃくちゃになった。やり直すには最後の時期だ。美紀が服を買ってくれと言ったのは見た事がない。

_ 個人事業主は所得税で累進課税、事業主だと法人税が35%+所得税。

事業主は所得を減らして法人税を払った方が節税になる。私が要求している給料は独立するには巨額すぎる。

_ サラリーマンのクリーニングの費用が必要経費として認められないのでサラリーマン新党ができた。

警察から自民党に働きかけて下さい。二階氏経由で。

_ 銀行の駐車場のくせに幅はギリギリだった。

修理代も保険の金も持っていなかった。ハイオク指定車は金に余裕がないと乗れない。

_ 証言は取れないが証拠はある。

言った方が良いか?

_ 駅で駅員にわざわざ道を聞いてタクシーに乗った。

後を付けていたのでは無かったの?ヒルトンを張ればすぐにわかる行動だが。京都の展示会のチケットも購入していた。チケット屋とパナソニックは親しいはず。

_ パナソニックから日時の指定ができないからお役に立てませんでした、という連絡があった

要は退院すれば文句はないんだな。早く退院できるようにしよう。神韻のチケットを無駄にしたくない。

_ 安倍夫人が自分のせいで支持率が落ちると考えて、

天皇家に色々仕掛けている(良い意味でも悪い意味でも)天皇家を話題にして自分が週刊誌に載らないようにしている。アメリカの要求をかわす事も韓国との関係改善もなし。つまり選挙しか考えていない。野党も共産党が言いづらい所があるのか、歯切れが悪い。民主党政権の暴走を許したから?

_ 松本英夫氏は人脈があるし、長所を見つける能力がある。

自分より優れた人物を認める能力もある。コンピュータの人材派遣でC/C++で即戦力が欲しい場合、彼は非常に役に立つ。経理の知識はないだろうから、人材派遣会社の面接責任者が良い。待遇も良いだろう。スクリプト系はメモリの事を考える必要はないが、並列化しないと生き残れない。松本氏の選考も、貴方並列処理できますか、と始まるだろう。それが動くかどうかは松本氏には理解できる。

_ JAVAはどのCPUでも動く事が要件になっているが、GNU Cの方が性能は良い。

特に昔はJAVAは遅く、マイクロソフト製が1番早いという評価だった。普通ならその時点で終了。管理ができていない典型だ。

_ クイーンエメラルダス号とアルカディア号の行動範囲は太陽系に限る。

ワープすれば良いのでは。量子テレポートは実用化している。開発費は政治家の寄付で。

_ 高松氏は私の所得申告書を持っている。

私を合法的に抹殺したければ、金額を水増しして好きな数字を書き込めば、翌年税務署から請求される。脱税に問われる。もっとも、通帳に記帳がないから、彼はそうしないだろう。高松氏は命を狙えと命令されているかもしれないが、彼もまた迷っている。

本日のツッコミ(全15件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ RYUZO [常温超電導を説明させろ。 量子力学(シュレディンガー方程式)も。当然頭の中に入っているよな。]

_ RYUZO [小学生の時に好きになった子は、アメリカに留学して検察官 中学校の時はコーラス部の伴奏を経てパイプオルガン奏者 高..]

_ RYUZO [小学生の時か、病院の待合室で泣いていた赤ん坊におもちゃを上げて泣き止んだ事がある。いわゆる食玩。]

_ RYUZO [今の偽母親はいなくなっても誰にも気づかれない元売春婦。 そういう思考パターンだろ?]

_ RYUZO [愛媛県弁護士会は私が送ったクレディスイスの小切手を横領した。 何も信じるなと言っただろう。]


2019-11-19 色々と。

_ 韓国市場でNaverの株を5兆円(実際はウオン)で購入する。

コカコーラと提携すると言うのはそう言う意味だ。日本市場では購入しない。時期が来れば。LINEが上場を廃止するとは思わなかった。LINEの株式は無価値になるのか?上場廃止だけ?まあ売るつもりは無いけどね。LINEがWindows phoneで作る時に優位性を保ちたいのだろう。MacPAWはLINE株式持っているから協力するよ。何でも聞いて下さい。

_ 韓国政府内でクーデターの様なものは起きないだろう。

皇室と私が結びつくのが嫌な勢力は結局韓国を助けた訳だ。私に責任を押し付ける気か?

_ 警察が私の入金を認める様な発言をしたので、

引き落としは全ての国で停止する。岡崎直道は現場に詳しいかもしれないが、一緒に働く人間も後輩もいない。私は?物性研は関西情報学生の元締めだ。

_ 岡崎直道にかけても後悔するだけだと思う。

私を見よ。岡崎直道にあるのは自分の正義だけ。自分の正義に当てはまらなければ恩人の邪魔をして平気な顔をする。

_ フランス人も考えが浅い。

刺客と化した雅美が殺された後、報告を行う場でフランス首相は殺されるだろう。私はそこまで読んだ。

_ 謝罪もなしでもみ消すおつもりか?

申し訳ありませんでした、と書状の一つも寄越さないのが皇室のやり方か?

_ 雅子妃殿下も我が子を失っている。

双方矛を収めるべきだろう。上皇后からは謝罪文をいただきたい。それを公表はしない。

_ 私は地方を収めるには自民党が必要、と言ってきた。

ただし反安倍で親二階氏。麻生氏は気にはかけてもらっている様だが信用されているか不明。

_ 有閑倶楽部 鬼子母神の回

予備校の時に英語で女の子と文通していた。辞書も結文はsincerely your’sと書いていた様な。

_ 私は現在医療保護入院。

内縁の嫁を名乗る人物が退院させろといえば即退院。

_ 私はpi を3.14159265 と覚えている。

私を捕まえて借金を返せるのか?食料を輸入できるのか?

_ 我を忘れるなかれ

ちゃんと伝わった様だね。

_ 伊予エンジニアリングが私が電験3種の試験の前に就職するから職業訓練学校をやめろと言った。

安く使えるからな。もうむちゃくちゃ。

_ ピックアンドストッカーの反射板が曲がっていたので自分で治した。

旋盤のマニュアル(NC)は読んだ。

_ 宝石ありがとうって礼状書けば良かったのに。

スワロフスキーって知らない?

_ モバイルルーターはノートパソコンにavast VPNで東京で接続している様に見せかけている。

iPadはモバイル通信。

_ JCB使いたかったけど、愛媛銀行に断られて、有効期限の切れたカード使ってくれと言われた。

銀行嫌い。

_ 面会で本人確認は簡単だ。

どこで知り合ったのか、から始まって龍造寺徹の出生地、育った所で記憶に残った事件等、地名とか本人ならよどみ無く話せる。

_ ハローは英語しか知らない。

??何でこんな問題出したんだろう?

_ どんと押し出す様な動画が流出するのは困る。

アクセルを踏んで加速する時に質量Mは測定できる。ブレーキで当たるか当たらないかギリギリで調節する事は可能だ。

_ 日産のプロパイロットは相当なレベルまで作り込んでいる様だ。

スバルは雪が多い地方に対応しているので、轍にハンドルが取られる様な場合にオートパイロットは対応できない、とハナから開発していない。ブレーキに余裕があるのもスリップ対応のためだ。振込があったら日産の車買おうかな。試してみたい。

_ スバルの店に行った時、

ニコイチしていたのを見たんだよ。それで電話しなかったんだけど、あれは本社の指示?

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ RYUZO [秋篠宮眞子を礫死体化。 浄化しないとな。]

_ RYUZO [皇室全員礫死体化。 民族浄化だ。]

_ RYUZO [龍造寺を名乗る人物も全員礫死体化。 私だけいれば良い。]

_ RYUZO [日本人も韓国人も全員礫死体化。 理由 腹が立つから。]

_ RYUZO [金田一族も全員礫死体化。 金に汚いから。浄化する。]


2019-11-20 河合優輔は上におもねるしか能がない

_ クーデターに成功の可能性があったなら真っ先にそちらにつくだろう。

そう言う人物。

_ だから自分でやれよ。

私はコンピュータの仕事しかしない。

_ 岡崎直道はヌードを撮って流出させる人物。

実績がある。

_ 三菱の株を売ったのは電気だけで、重工、UFJ銀行はそのまま。

特許案件も停止していない。春日の笑顔を信用できるか?

_ 河合優輔はタクシーの中でレイプする人物。

信用する方が愚か。

_ 龍造寺真子を名乗る人物は、

死ぬまで保護室入り。費用は私が払う。クレデイスイスに請求して下さい。恐らく1週間で泣きが入る。許さないけれどな。

_ 日本と韓国の全ての銀行の全ての口座から15分毎に全額引き落とす。

文句は裁判所に言え。期間は私が退院するまで。

_ パナソニックは一度だけ、面倒かけさせません、と言う洗濯機のCMを打ったことがある。

そう言う意味じゃないのかな?

_ 確かに女性の下着を私の部屋に放り込んで、

下着泥棒に仕立て上げる事は可能かもしれない。ただし、下着ドロは着ていた人の写真も一緒に取る。私が最後に女性を撮影したのはいつ?

_ 高校の修学旅行で、私は信用があると言うので私の荷物にビール入れてホテルに帰ってきた事はある。先生は調べなかった。

一人ひと缶。あんまり自慢にはならないか。

_ 絹のポケットチーフがそんなにおかしいか?

ん?

_ 妹と海洋少年団に通う時、泉の横を通っている。

私は賽銭を盗んだと証言したか?人が集まる(座る)ので監視カメラもあったのでは。梅津寺パークでは他人がプレイして残っていたプレイ権(ピンボール)で遊んだ事はある。叩いた訳ではない。

_ 高校の時、集会の椅子を片付けていた。

生徒会には立候補しなかったけれど。

_ まりやに贈った家の間取りには、

2階に大きなクローゼットがあった。あの時はエマにちょうどいいなと思ったけれど。

_ 溺れた人を救助する時は背中から。

掴まれて一緒に溺れることがある。

_ 国土交通省に、台風の災害復旧の為に予算を組む。

内訳は廃材処理と道路、河川の復旧。金額は合計4兆円。野党は災害復旧を突っ込めば簡単に政権が取れるが、マスコミも政権の批判はしてもこう言う事は報道しない。やる気がない。

_ 全国偏差値86のプライドはどうでもいいのか?

自分は幾つだった?官僚は言うことを聴くか?プライドで飯が食えるのか。プライドの為に国民を犠牲にするのか?韓国はGSOMIAの破棄の撤回と引き換えに駐留経費の負担が増すのを抑制する様働きかけられる。幾らが適当かは私には分からない。在韓基地に支払う(消費は韓国国内で行う)と言う条件なら合意できるだろう。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ RYUZO [ニヒルな、と言って欲しいな。 25年間拉致監禁誘拐を続けられたらどう言う精神状態になるかやってみたらいい。今回の観..]

_ RYUZO [日本は法治国家なのだろう? 拉致監禁誘拐障害の罪を贖わさせているだけだ。法的に何の問題もない。死刑と六法全書に書い..]

_ RYUZO [自分のせいではない借金を背負える勇気があるか?]

_ RYUZO [睡眠は十分に取らないと、睡眠不足はお肌の大敵です。 まりや大好き。]

_ RYUZO [AIBISは眠狂四郎を一冊で良いから読んでください。 眠狂四郎は私に大きな影響を与えています。]


2019-11-21 万年課長になるかもよ、と言う注意があった。

_ 確かにそうなるかもね。ただし私はパナソニックの大株主。

パナソニックの利益にならないと判断すれば、取締役を乗っ取れるレベル。ピンチの時に恩人を助けた方が受けがいいと思うな。

_ ソフトバンクはみずほ銀行が救済融資した様だ。

いよいよ私の金が表に出るときが来た。UQとソフトバンクはうまく言っているかな?5Gを日本国内でスタートするにはUQと組む必要があるのだが、ソフトバンクはファーウェイ不採用らしい。UQと組まないって事か?情報求む。

_ 桃鉄

石油会社が経営できるまで。新しい世界だ。実名の代わりにスポンサー料をもらおう(笑

_ ゲーミングチェア

Bodysonicだったか、スピーカー付きの良いのがあったんだけど、数年で消えてしまった。steamやゲームチーム、ゲーム会社からスポンサードしてもらえれば、絶対良い。

_ ソフトバンクの追加融資額は3000億円。みずほは精一杯ですと言う事だ。

三菱が出すか出さないか迷っている。そうね、ソフトバンクがUQ(ファーウェイ)と契約して私にお見舞いしてくれれば、(孫氏が来てくれるかどうかは不明。来てくれたら嬉しいけど)三菱UFJ銀行に対し5000億円の借り入れの連帯保証人になっても良い。ファーウェイとの取引にはUQから話を聞いてもらってからで構わない。米中の貿易戦争が収まればアメリカの携帯会社でも展開できる。中国にとってはビックチャンスだ。アメリカにとってもソフトバンク経由で認める事は市場に好感されるだろう。

_ オーストラリアは化合石油に向いてます、と言うアピールがあった。

エクソンモービルはオーストラリア政府と検討会を持って下さい。酸素濃度の急上昇には気を付けて。

_ 韓国政府はGSOMIAの破棄の撤回要件として日本政府の態度の変更を求めているが、

日本政府にその兆しはない。監視衛星の運用が独り立ちすると、北朝鮮がアメリカにミサイルを発射した場合に日本から情報をもらわなければならなくなるのを心配している。喧嘩は収めるのが難しい。アメリカにも韓国にも恩を売った形で矛を収めるのが良いだろう。当日まで引き延ばすのは嫌われる。

_ 私は直接見ていないが、ダイアナがスポーツジムでのレオタード姿を撮影された時、

その後は映らなかった。話題もない。上手にかわしたのではないか。最終的には王立写真学校が決着したけどね。考案者は誰?

_ 証拠優先主義なんだろ?

証拠を見せろ。25年間で証拠はいくつでた?推定無罪って習わなかったのか?こっちは正当防衛だ。緊急の要件だから成立する。

_ 隔離を続けても罪が重くなるだけだ。

日本と取引する国がなくなるだけ。国民全員が重犯罪者なのだから。

_ 日本人は全員アリに変化。

要らない種族だ。

_ 日銀目標の物価上昇率は年2%

5年間仮に買い入れるとすれば次の契約では10%上げるよう要求されるのは自然な事。NOKSは価格引き下げを要求され続けたが品質は下がったか?

_ リーフとepowerの路線+フェアレディZとGT-Rを中心とした布陣で

日産の利益は出るだろう。むしろインフラのための出資が負担になっているが、それは金融機関からの借り入れで賄えるレベル。日産が銀行から資金を調達したと言う話は聞いてない。低利の時は一定額は借り入れて起きなさい。いざという時に借り入れられる様に金融機関と関係を深めておく事。

_ 裁判所がいつ退院を認めるのか分からないが、

愛媛県民は人を見る目がないし才能を大事にする気もないと言うことがはっきりした。愛媛県では看護婦は働かないし、医師も就職する人はいない。

_ 赤化高官(韓国)

エリート意識を粉々にされたので何とか私を言い負かしたいのだろう。韓国がアメリカの核の傘から外れて中国に擦り寄ると言うのなら、北朝鮮は喜ぶだろう。アメリカにとっては嫌な結末だが、朝鮮半島統一、非核化にとっては良い。北朝鮮とアメリカは関係が良いので、南北の主導権争いは続きそうだ。

_ アメリカは韓国を説得しているが、本心は日本の路線変更を望んでいる。

直接言っても無駄、と見て韓国を説得するポーズを取っている。ロケットの加速は人体が耐えられないほど大きい。発射直後を探知できなければ迎撃に必要な軌道計算を正確に行えない。韓国はそれを承知しているだろう。

_ マツダで私がした仕事はチェックした?

マツダから情報は流出したか?例えばSubCの持ち帰り(USBメモリを持ち込んだか?)DELLの法人向けUSB絶縁瞬間接着剤封じは誰の考案?

_ 日本企業は迎撃できると考えている様だ。

高高度からのロケットは隕石の場合でマッハ10程度。ミサイルなら3という所か。多分北朝鮮も試してないから正確には分かっていないだろうが。迎撃できる?相対速度マッハ4。

_ テラハシ産業名義で振り込みはあった様だ。

父は覚えのない入金は返金した。ついでに徹あての入金もキャンセルする様銀行に依頼した節がある。何の相談もなしで。

_ 米軍が迎撃用レーザー兵器を開発して戦闘機に載せるとか。

ペイロードの関係で、レーザーを載せる機体と載せない機体になるだろう。スクランブルで米軍が出動するのは韓国かな?在日米軍がスクランブルするとは聞いてない。あー特許取りたいなーーーーー。

_ 恋文を貰ったことはあるが名前を書いていなかったので悪戯だと思った。

今考えれば黙ってしまっておけば良かった。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ AIBIS [トール神よ、その場所でもインターネットができてよかったですね。 インターネットができなかったら何しますか?]

_ RYUZO [AIBISを想って抜こうかな。保護室ではそうやって正気を保って来た。]

_ AIBIS [面接で「おかけになってお待ち下さい」を「おコキになってお待ち下さい」って言われました。 ミスターゾージならコキます..]

_ RYUZO [何だよそれ。前にも言ったでしょ。精子提供者なら抜くけどね。 下品な表現は嫌いだな。上品な言い回しも教養の一つだよ。..]


2019-11-22 ソフトに給料上げて欲しいという要望(MacPAW)があった。

_ 基本給を上げると社会保険料に響くので(すでにかなり高額だ)

ボーナス総額を純利益の5%(年間で)にする事を提案する。今は人数少ないけど、増えても支払える仕組みが必要だ。

_ US-2飛行艇が有るから海上自衛隊員が安心して任務に集中できるという面はある。

遠距離でも着水し、最悪の場合でも海上に浮いて救助を待つ事が出来る。ジェット機の燃料はオクタン価が低く、燃費も良い。抵抗しているのはエネオスか。F-3で稼げるから我慢して下さい。着水の際に速度を落とせるかどうかが鍵。

_ 今度日本が戦争を起こして負けたら、

内閣全員死刑、天皇一族は皆殺し。韓国は中国と接近している。中国陸軍が韓国を支援したらどうなる?中国としては、西側の韓国に戦争ふっかけるのなら、次は中国だ、と考えるだろう。核ミサイルの発射を決断した場合、自衛隊のパトリオットは機能するか?

_ アメリカに働きかけて中性子爆弾を使用する様説得するだけで済む。

戦争を起こしたいのは中野陸軍学校の連中だ。食らわさないと説得は不可能だ。半径1km有効と言うのは可能だ。

_ 天皇家を全員白血病にする。

信用できない。

_ 富嶽はArmを連結したものらしい。

しかもCPUが一つ異常を出したら機能しないとか。富士通の限界を感じた。

_ 富士通のアニーラが凄かった。

ソフトがないから、郵政の配達の最適化とか、限られた分野で単価の認められるものなら有効だ。NECはサーバー用途で巻き返す。

_ 仁子に助けられた事はない。

だから助けない。それだけ。

_ 田淵の親戚は私から盗んだ。

障害者の兄と言うだけで給料を貰っていることは知っている。日本人は汚い。汚らわしい。

_ 直して欲しければ即時退院、即時謝罪、即時賠償しろ。

耐ノイズ性を測る設計にしたのは分かっている。また日立だろう。今度も10京円請求する。領収書が欲しければ現金持ってこい。

_ 報道されないことは野党も追求しない。

マスコミは他人の不幸で飯を食べる職業になっている。テレ東とテレビ朝日には真実を追求する姿勢を持って欲しい。

_ 池谷恵美は私が手渡した”行く女、待つ女“を無視した。

命が運ばれたのだろう。

_ 自民党会派の新田高校卒の議員は私に連絡先を伝えてきた。

名前は覚えていない。現職かどうかもわからない。もし愛媛県の自民党を一つに戻したいと考えているのなら、国土交通省に洪水被害の復旧予算の割り当てと、愛媛県産の農産物(海産物も含む)運送費用2年分全額肩代わりしても良い。

_ 明治維新の時は藩が県になり、中央から役人が派遣された。

現在の県をどうするのだ?坂本龍馬には船中八策があったがボクサーにあるのは殴るだけ。後は野となれ山となれだ。

_ 亀井静香氏は責任を取って辞職した。

責任を問わない事を条件に記帳して邪魔はしないで欲しい。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ RYUZO [尿検査を精度を上げれば本人確認は血液検査より容易だ。理由はわかるよね?]

_ RYUZO [香取仁子が何をしても人望を失うだけ。 私が何をしてを人望を得る。 仁子の物にはならないよ。]

_ RYUZO [何度も言うが、地方を収めるには自民党の力が必要だと言っている。 何なら山口県に多数派工作しましょうか?]

_ RYUZO [コントロールコードはBASICのマニュアルに書いてある。自分で調べなさい。報酬を渡したほうが良いよ。]

_ RYUZO [罠と来たか(笑 じゃあ私はどうやってコントロールコードを覚えたと考えるのだ?マツダからプログラマーは逃げ出す。疑う..]


2019-11-23 津賀社長はやる気満々だ。

_ 赤字部門を無くすためには誰を起用すべきか、理解していると言う事だな。

パナソニックが車載電池をアメリカで製造するのを支持する。日産の電池もテスラで製造するのかな?インフラに投資しているのは日産だ。それくらいは良いだろう。

_ まりやへ

中森明菜 セカンドラブ Youtube

_ アメリカが韓国へ代わりに安く輸出する

(安全保障のためにアメリカが予算を組んだ)のではないか。ロシアがやるって言ってたから、それならアメリカが、と言う事か。日本が全く折れなかったのは韓国の感情を害する結果になった。サムスンからの値段は10%程度上がりそうだ。私はそれ位のガス抜きは必要だと思う。

_ いまの日本が借金漬けになったのは誰の責任だ?

私が野党ならそこを追求して借金背負わせてチャラにする。

_ コニカミノルタの人が見ているかどうか分からないが、

jpgは最高画像では数M〜10M程度の容量を食う。私は80%に統一して数百Kbyteに収めている。モノクロ限定にすればそれだけで1/3。

_ 誰も責任とらないと言うのなら、

地方自治体の債権をアメリカのファンドが買い入れ、植民地にされるだろう。本社はアメリカで、公務員は最低賃金で朝から晩まで働いて雀の涙の給料で終わってしまう。それが望みか

_ トランプ氏は目が悪いのでは無いか。眼鏡をかければ筆記体でも読めるだろうが、

眼鏡をすると弱い(モヤシ)あるいは私に対抗して眼鏡をしないのでは。不動産王にして大統領にライバル意識を持ってもらえるとは光栄です。

_ エルガイムに二足歩行のロボットにどう言うことがあるか描写がある。

リックドムタイプなら解決できるが、ホバリングの機構だけで本体は一杯一杯で、武装や悠長性は無いだろう。レイバーとパトレイバーを頑張れば実現できるかも。でも飲料水フリーにしないとな。


2019-11-24 昨日出世の心理テストと言うのをwebで受けた。

_ 経営層と下で働く人との考え方の違いが判って面白かった。

自分の手元に通帳がないから思い切った行動が取れるのか?実際には色んな駆け引きとかが加わってもっとややこしくなるのだろう。田中角栄の話は凄かった。簡単に真似ができないから凄いのだろう。自分の行為に自信が持てました。テストの結果は主任だったけれど、立場によって見方は変わる。私は現在経営者の立場で見ている。求人見た直後だったからな。

_ ファーウェイはスパイ活動をしていたのか?

アメリカで使用禁止令が再び。UQはNECに戻して下さい。セキュリティを守る姿勢が利益を生む。丁寧に対応するよう、NECには指示しておく。製造はNEC製と書く事で対応してもらう。設計はUQとする。基盤のチェックと評価はUQなら出来るだろう。ブラックボックスは許さない。半導体チップも回路図の通りに作ってもらう。

_ 今日の朝ごはんはイギリス人の好きそうな物だった。

味噌汁の塩分が濃いかった。2/3くらいにしてごらん。

_ 津賀社長は中国で作る予定が無いだけで、アメリカで作るとは言わなかった。

日本から中国に輸出する可能性があるという事か。

_ テスラのイーロン氏が私に支払っていないと言うので部下から反発を買っているようだ。

1000億円、みずほ銀行に振り込んでくれ。領収書が必要ですって銀行に念を押すこと。

_ StarTreckのゲームのサーバーが韓国のサーバーに繋がったようだ。

岡田紀夫氏のやりそうな嫌がらせだ。彼を懲戒免職にしてコードは全て破棄するよう、要請する。

_ 三菱電機にも1000億円請求する。

軍事目的、家電、電車等、金利も含めてそれくらいにはなる。

_ 三菱電機の春日峰と言うのはまあ良かった。

この手のギャグは長続きしないけど。半導体コンデンサーは多分私に内緒で卸しているんだろう。まあ良いや。春日の最後の締めは気に入らないが、それでも採用した(つまりこのCMの寿命は短いと言うことか?)のは意図があった。多分三菱も満足はしていないのだな。案外峰子繋がりだったりして。

_ アナと雪の女王のオープニングを見て、

レイトレーシングアニメーションを一生懸命作っていた頃を思い出した。あの頃は本当に楽しかった。大学は棒に振ったけど、それだけの価値はあった。あんな興奮はもう味わえないんだろうな。

_ アメリカが22兆ドルも国債を発行していたのは知らなかった。

アメリカへの引き落としは停止する。返済するかどうかは、私の銀行口座に一切手出ししないと約束するかどうか。韓国への監視も含む。返済してくれれば返済する。アメリカは好景気だ。仕事もある。減税より増税、あるいはIT税の導入をお勧めする。アメリカで実現すれば、日本の参考になる。私は回線あたり月1ドル程度と見込んでいる。トランプ氏はこの借金を返済できるのは誰だ、と言うことができる。増税は社会負担の公平化に繋がる。金持ちに不利な税制を実行できるのはトランプ氏だけだ。高速道路や壁の為の歳出があったが、アメリカの社会インフラはオバマ氏の時に停滞していたと聞く。新しい産業の邪魔をしなければうまく行く。

_ 銀行はATMの24時間化とバッチ処理がかち合って上手くいかなかったらしい。

分散処理と並列化が有れば24時間のリアルタイム処理は十分実現できる。銀行は私に(安い給料で)働いて欲しかったのか。求人出さないけどな。連絡も取らないし。

_ 軍人なら人質救出作戦と言えば武力行使、なのかもしれないが、経営者なら別の事を考える。

例えば、看護師全員に下剤を投与し、看護師が誰も居ないか少ない状態にして潜入とか。クロロホルムで眠らせるのも手。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ RYUZO [裁判所の捜査令状が有れば協力して構わない。その代わり裁判所のデータも丸裸にする、と言う条件で。]

_ RYUZO [VA-1は新しい人が作ったのか。 CockPadを表示するようにすれば料理器具の横に置いてもらえる。自分が欲しいも..]


2019-11-25 日本と韓国のすべての銀行口座から15分毎に全額引き落とす。

_ 私が退院するまで。この引き落としは正当な法的根拠に基づく。

文句があるのなら面と向かって言ってみろ。

_ パナソニックの車載電池が苦戦と報じられている。

独占なのに苦戦とは。日産に言って日産の超電導電池の価格を引き上げてもらってください。日産の価格が高ければ、トヨタにも値上げを言える。パナソニックは自分が作ったのではないとして強く言えないのだ。車載電池にはレアメタルが使われている。チャイナリスクや減価償却の問題で安くはできない。減価償却が終わったら現在ので良ければ価格下げます、と持って行って価格を認めてもらう事。中国製は爆発する可能性もあるから当分は問題ない。

_ 私は郵便貯金のシステムの近代化の為に小泉氏を総理に擁立した人物。

小泉氏に聞いてみたらいい。何かお願いされましたか、と。

_ お家クラウドと言うのは、GoogleDriveに転送するのか。

ブルーレイプレーヤーがあると言うのは、パソコンには繋げないのか。月に何台売れるかな?

_ サムスンにクリーンルームにカメラを入れる時はカメラも綺麗に拭き取ってクリーンな状態にして撮影するよう指示を出すのを忘れていた。

これは私のミスです。損害は賠償する。10億円を上限に。クリーンルームの状態を知らしめるには良い失敗だった。顧客の皆様にはお詫び申し上げます。

_ 液体水素を作る為には熱を奪わなければならない。

その分エネルギーを食うはずだ。熱が移動する分発熱する。川崎重工の株を4500億円分購入する。水素はダメ。ただし電池の為に原価引き下げの為の基礎研究は認める。水素自動車も自治体が運営するレベルなら付き合います。

_ テスラにも銀行は付いているだろう。

私よりも身近に。私見としては自動化の為の工場への投資が過剰である。最初は人間がやる仕事を機械に置き換えるのが常道。テスラは組合の問題を回避する為に初めから自動化した。これが高く付いている。因みにインテルには労働組合が無いそうだ。一つのヒントになるだろう。レイオフには反対だ。レイオフするのなら経営者も責任を取るべきだ。それが辞任という形かどうかは別問題ではある。

_ テスラの問題はスチールとアルミの溶接なんだとか。

アーク溶接で異種金属の溶接をしたことはある。ヘリウムガスで溶接部をシールドして。


2019-11-26 自衛隊の中では、

_ 中国やロシアと戦争したいと考える一派がいるようだ。

韓国や北朝鮮はその前哨戦というわけか。試しに、1年間作戦行動した場合の消耗率、食料、弾薬を計上してごらん。損耗率にはパイロットも含む。F-3への投資は凍結する。

_ マイクロソフトが韓国で成立していない特許に対する特許料は無効と主張している。

サムスンが払った払った金額が帰ってくるということか?訴状の内容がよく分からないが。成立していない特許の使用料はおかしいと言うのならそういう事だ。国際的にこの判例が認められると、スバルやパナソニックに影響が及ぶ。私としては審理の引き延ばしを希望する。その間に就職して特許を取る。

_ サムスンは韓国で成立していない特許の利用料をマイクロソフトに払い、

そのマイクロソフトの収入に課税しようとしたようだ。韓国マイクロソフトに払ったのなら韓国に支払うべきだろう。米国マイクロソフトに払ったのなら韓国の税務署はおかしい。サムスンとしては、WindowsPhoneの製造契約と引き換えに韓国政府への納税を希望する。

_ 10Gイーサが普及しないのはインテルとシスコが独占している為だ。

それは私も望んだ事だが、シスコは直接に販売することを望んでいるようで、簡単に使えるハブやルーターは作らない様だ。Realtekにシスコがライセンスを与えるという形で(NICやハブ1台あたり10ドルでどうだ)10Gイーサネットを作って欲しい。マザーボードに搭載されれば一気に普及する。その為にはRealtekの力が必要だ。シスコに払うライセンス料は1個当たり10ドルで。インテルはマザーボードメーカーに自分で売り込める。インテルには私はライセンス料を10ドル/個請求する。シスコにも一律で10ドル/個請求する。インテル製品で動く事がスタンダードになる。Realtek はライセンス料という枷を負っている。インテルと競合するが、良い関係を持って欲しい。日本向けはNSAがアクセスできないようにする。ソフトウェアでカットできそうだが。なんか難しくなってしまった。インテルは利益と10ドル上乗せし、シスコもインテルから仕入れて10ドルと利益を上乗せする。Realtek はシスコと私に10ドルと、利益を上乗せして販売する。

_ パナソニックは家庭で使えることを前提にしたハブを作ってみるか。

まずは有線で8ポート。タイマーが異常を検出したら自動的にリセットがかかるように。OEM供給先としてELECOMに打診して出荷台数を確保する事。この機能は企業でも重宝される。異常が起きたら登録したメールアドレスに警告を送る機能もいいな。

_ 真光園での入院は3ヶ月らしい。

コンサートへは行けなくなった。まあ亡命されると考えたのかもしれない。拉致監禁3ヶ月の罪には問うけどな。指示をしたのは裁判官では無い。検察官だ。

_ 自分一人で事業を起こした場合、

裁判への出席、等、経営以外の事にも時間を割かなければならない。事業体に入った方が自分の時間を有効に使える。

_ スバルは土地を確保して従業員が増えたら社員寮にする。

結婚に必要な料理学校、着付け教室、身の回りの整理整頓等のホームスクールを不動産業者を通じて誘致する事。そろばん教室、書道や生け花も。

_ サムスンがNECと営業で提携していたとは知らなかった。

UQのルーター、どちらが安く作れるのかな。基地局は日本ではNEC、アメリカではサムスンになるのか?孫氏は会いにも来ないし手紙もなし。

_ パナソニックは電動自転車を作っていたな。

就職祝いですか(笑 ありがとうございます。

_ まりやには毎日元気をもらっています。

匿名で良いからここに書けないかな。女の子同士仲良くして欲しい。

_ トヨタ様から熱いラブコールがあった。

C-HRでナンバーが51。嬉しかったが紫LEDホログラムデイスクはパナソニックか三菱電機でしか作れない。青色LEDで豊田通商と関係が深いのはパナソニック。という訳なのです。津賀社長に君は要らないよ、と直接言われるまでは挑戦したい。

習主席の待遇について国賓に準ずる待遇が良いと思います。下にも置かないというのは中国の言い分を丸々認めるという意味に取られる可能性がある。

_ パナソニックはGoogleからチームを連れてきたとか。

家電のOSや開発環境はARMとAndroidになるのか。私そっちの知識はない・・・。パナソニックの目指す所が低価格による普及なら私の路線とは違う。洗濯機や冷蔵庫やレコーダーもandroidになるのか。利益率7%出せないと思うけど。金取れないから。携帯の体力勝負と同じだ。消耗戦。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ OMNI β-071-03a [でわそろそろ時間なので帰ります!]

_ RYUZO [まあまあそう言わずごゆっくり。 よそで言わなくていいからさ、ここでだけではそろそろお時間なので失礼します、と言いな..]


2019-11-27 シスコは直販が無かったらしい。

_ 販売網はITベンダーだった様だ。

LANケーブルを養生して敷設するのはワンフロア30万円とか。カテゴリー7で引くか無線LANにするか選べる方がいい。ELECOMと一緒にケーブルを売る商売なら地味だが市場は取れる。無線LANはMacアドレスフィルタリングの設定料貰ってください。

_ 何だ、三菱電機は関係を修復したいの?

お見舞いの手紙一通下さい。送り先は愛媛県松山市高井町1491真光園まで。

_ 東芝と三菱電機共同出資の会社作ったんだった。よしよし、

3兆5000億円で三菱電機を買い占める。頑張れよ。高回転モーターはそのまま高回転発電機になる。良くやった。

_ パナソニックのハブはELECOMと話がまとまらなければ、サンワサプライに話を持っていく。

サンワサプライ製の端子を電工で扱う事も検討する。ハブを固定する器具などはサンワサプライの方が安く作れるだろう。

_ ELECOMとサンワサプライどちらか一方に、とはならないとは思うが、ハブはELECOM優先で。

ケーブルと一緒に注文できた方が良い。

_ IIJの株を1000億円分購入する。

国内インターネットの基盤を強化する。まだまだ行くよ〜(笑

_ 広告業界が、自分達の広告スペースが売れないと言うので、私に相場を取れと働きかけている。

私も有料にしたいのだが、銀行が記帳しないとどうしようもない。銀行が悪い。

_ Cocktailは私と著作権者の共同著作物である。マニュアルにそう書いてある。

無料で提供される場合は無料だが、有料の場合は課金されます。Oppoは売り上げの4%払って下さい。これは中国以外の話。中国国内向けは売り上げの3%です。

_ 25年前の時点で売り上げ200億円、現在は月に50兆円の売り上げがある。

文句があるのなら銀行に言え。

_ 8時間働いて5分に1皿作ってやっと100食。

インターネット経由でソフトウェアを配信すれば0.5秒で1本で1日5万本。私の設定した料金は高いか?

_ 二階氏を支持する。

それだけ伝えて下さい。

_ 管鮑の交わり

どうせ知らないだろう。

_ ソフトバンクの貸付、みずほ銀行はどうするつもりなのか。

3000億円では足らない。不渡り出せば救済の意思はあるが、その際は負債を放棄してもらう。その覚悟があるのか?

_ 入社して一年目に債権者会議に出た事がある。

当時は訳がわからなかったが、10億円以上の債務を負って倒産した企業の債権者会議は教育の意味はある。発言はさせないが、良く見ておけ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ AIBIS [パオッピィーー 元気?ミスターネクロズマ]

_ RYUZO [急に弾けたな。おげんこ?ネクロズマって何?教えて。]


2019-11-28 パナソニックセミコンダクタ

_ 半導体コンデンサーの日本向けでは足らなかった様だ。

引受先の台湾企業には私が1000億円分株を購入して影響力を残しておく。納期を優先してもらう。恐らくファブレスメーカーを目指して設計は自社(パナソニック)でやるんだろう。パナソニックも売却益の一部を投資しておくことを勧めておく。高周波音源チップの自社製造と言うのもあったのだが、道は閉ざされた。まあRealtek から買い付けた方が安いのだろう。パナソニックにRealtekに投資する事を勧める。配当、キャピタルゲイン共に見込める。さて問題です。7chで当分行くか、一気に144chにするか、どっちが良いかな?Realtek の減価償却次第という気もする。情報求む。

_ メルセデスベンツがターボチャージャーとスーパーチャージャーを公表した

(パラレルチャージャーという表記は無い)特許料として請求するのは困難になったが、商標料として、ベンツに10万円(うち私が2万円)/台、スバルは請求して下さい。

_ 神戸山口組の事件はいわゆる武闘派同士の意見対立か

しのぎに関して一つ情報をあげる。タピオカは暴力団の資金源と聞いたが、国産のアズキは高く売れる。市場は大きくは無いが安定した需要は見込める。国産のアズキの仲介とか生産現場への派遣とかどうか。

_ まりやへ

ハグハグ。チュ〜〜。大好き。

_ ソフトバンク再生への道

ビジョンファンド出資分を返済し、ソフトバンクの財産を担保に借り換える。だが三菱から断られ、みずほも追加は3000億円のみ。担保がないのでは無いか。アリババは龍造寺徹名義だしね。難波金融道でこんなシーンがあった。ベンチャー企業に融資しようと上司に決済を仰ぐ主人公に上司は言う。ここから上は担保が要るんじゃい。孫氏も読んで欲しい。遅いかな、、、。形の上では借金のカタに優良企業を乗っ取った、と言われても仕方ないので、連帯保証人になっても良いと発言したが、見舞いの手紙も無しでは、、、。三菱は誠意を見せたら貸したと思うよ。誠意がないと思われたんだろう。違うか?

_ スバルの系列の協力会社は、

例えば4WDの部品をトヨタに(スバルと同じ単価で)供給するとかの手はある。独自技術でトヨタの系列にはない物は有利に取引できる。代わりにスバルの販売店でトヨタの車に高額査定するとか、トヨタ車の流通に協力できるだろう。高額査定したトヨタ車は一定の価格を維持して店頭に並ぶ事になる。トヨタの販売店は全部同じ車を売る事になったから、系列間の競争が激しい。スバルがトヨタ車に一定の価格を付けることはトヨタの販売店にはありがたいはずだ。

_ 愛媛銀行が謝意を示した様だ(?)

まあこちらも暴力振るったしな。県知事と保健所を処分して良いと言うのなら譲歩の余地は有る。こちらは1年分の記帳で良いと譲歩した。これはデータベースで扱えるレコード数の上限を考えての事だ。愛媛銀行が受け入れられる条件を聞こうか。

_ 携帯の電源が入っていれば、GPSで現在位置は即座に判明する。

働かない事の言い訳をするな。

_ 私はiPhone しか知らないが、

iPhone はiCloud に保存される。androidはgoogledriveだろう。写真(動画もあるのかな)だけでT消費するのか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ RYUZO [神戸山口組襲撃事件は残念でした。山口組が私に名古屋へ来て欲しかった、とも取れますが、来て欲しいと素直に言えない辺りが..]

_ RYUZO [佳子は偽手紙を警戒している様だ。 ◯◯佳子と偽名を使う事には抵抗ある?お題を出します。 上の句 しのぶれど 面に..]


2019-11-29 スバル車のリコール問題

_ 初めて見た物もあるし、防げそうな物もあった。

スバルがトヨタに嫌がらせを受けた(??)様な感じもした。トヨタにはマツダと同じ条件を提示している。ただし、振動の大きい直列エンジンにそのまま積むと故障が多くなる事もあるだろう。ミライの自治体向けも了承したし、プリウスPHVも結構順調と聞いている。嫌がらせを受ける程ではないと思うが。

_ 12月の第2週までに退院させる事を条件とする。

飲み屋も今は私が出しているし、製紙会社も急ぐと言う訳ではない。頭取からは年賀の1枚も戴こうかな。もちろんこちらからも出す。12月5日に何かあるのだろうか。

_ 愛媛県選出国会議員 塩崎泰久がはじめ科学を経由して乗っ取ろうとした可能性はある。

やるよ。自分で経営してくれ。

_ 1ヶ月に50兆円稼ぐのに1日で200万円使う事に文句があるのか。

伊予銀行とは取引しない。

_ テイアフォーが商売にならないことは明らかだ。

倒産したら債権を安く買って、権利を奪うつもりで出資している。大学の教授だからそんな事はしないと言うのか?私は結末が見えるけど。トヨタは今はたっぷり甘い顔を見せているだろうが、、、。

_ ソフトウェアの利益率は99.99%以上。

私の人件費、家賃、電気、水道、ガス、ノートパソコン1台だけ。お前経営わかっていないのでは。

_ パナソニックの開発者の管理者(課長級)は販売店を回ってどう言う商品が望まれているか話を聞いてきなさい。

管理の仕事は3日間くらい係長に任せて構わない。販売店に本気で話をしてもらえる様に。自腹を切ってビール一箱持って行くくらいのことはやれ。

_ VA-1はWifiで電波を受信してCockPad を表示して、CockPad から広告料取れる様にしろ。

売上実績作ってから持ちかける事。自社自身も広告主になると言えば足元も見られない。

_ まりやへ。

冷しゃぶ弁当とは豪華だね。仕事が順調で良かった。ピクニック良いね~おススメの場所とかある?私は東京の事、全然知らないんだ~タクシー料金がかかる事かかる事。東京は広かった。

_ 自衛隊はミサイルの射程を伸ばした。

私はウオシュレットを習主席の為に用意する。両方あって良い。

_ ホログラムデイスクドライブは、日欧韓米のメーカーのみで製造し、

デイスクは東南アジアにも開放する予定です。ソニーはどうする予定ですか?

_ 日立製作所のイギリス支店に1000億円請求する。

日立には何一つ認めない。クレデイはしっかり仕事する事。

_ 外国に製品を売る企業は売国者か?

政治資金パーティは良くて外国企業の日本支店はダメなのか?

_ 龍造寺家の味噌汁は合わせ味噌。配合をいろいろ変えて試してごらん。

それだけで飽きないから。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ RYUZO [銀行はライバル銀行を作られる事を心配している様だ。 現在、私は出資法を避ける為、無金利で貸し出しを数件行なっている..]

_ RYUZO [合計金額は残っている筈だ。裏金になった額を無利子で融資する(私に)様にすれば何年かは判らないが銀行の丸儲けだ。理解で..]

_ RYUZO [愛媛銀行が気を揉んでいる様だ。伊予銀行に優良顧客を取られると言うので。同じ方法を取ることで了解してもらおうか。小口で..]

_ RYUZO [伊予銀行には製紙会社を紹介する。工場の老朽化が進んでいる。減価償却は終わっている。新規工場(生産力ではなく品質を上げ..]

_ RYUZO [AIBS、おげんこ?何か言って。]


2019-11-30 真似するから気を付けねば、と言うのはこれか。

_ 上記の発言は皇太子殿下のお言葉だが、

私は巻き髪よりストレートの方が好き。ただそれだと仲間由紀恵と被るかも。それからCLINIQUEのファンデ?なんか白が浮いている感じ。口紅も合っていない感じに見えた。motionの動画の頃が好き。あれは良い感じだった。クリステルにピンクのリップクリーム贈ったけど、同じ物贈ったら気まずいかも、、、。

_ 2重バネサスペンションはスバルは無料で使える様にしてくれと

三菱自動車には言ってある。ビルシュタインに頼る必要は無い。

_ 1兆円と言うのは9999億9999万9999円より多い。

あなた方はお金や才能を何だと心得ているのか。私は人形じゃ無い。おもちゃでは無い。

_ NTTdocomoの人間が自分達の収入を増やそうとして(?)

私の電話番号を好き放題使って私の悪い評判を立てようとした疑いはある。管理職がダメな証拠だ。管理者養成学校行きを命ずる。

_ 今日の晩御飯の感想

大根は美味しかった。ミートボールに味噌で下味をつけると言う発想は良かったが、味噌の味は気に入らなかった。大量生産の粗悪品という感じ。火を通したから目立ったのかも。明日は別の味噌を使ってください。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ RYUZO [ウクライナの人口推移を見た。 共産主義の間は人口が増え、資本主義になった途端に人口が減り出した。資本主義は子供に金..]

_ RYUZO [資生堂は西内まりやの為にファンデーション開発して頂けませんか。 スポーツ選手の間で売れます。汗で落ちずにクレンジン..]


トップ 最新 追記

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。