トップ 最新 追記

Tohru Ryuzoji’s WorldWide!3

2018|10|11|
2019|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|

2019-09-01 クレディスイスは愛媛県に対し、

_ 損害賠償と慰謝料として、10京円請求する。

記帳されていないから、何度でも請求する。領収書発行できないからな。

_ サムスングループに対し、

200億ドルの融資を行う。金利ゼロ、担保なし、督促なしのある時払い。

_ クレディスイスは自由民主党に対し、

100億円請求する。金利がかさんでいる。領収書が発行できなければ何度でも請求する。

_ 安倍晋三と麻生太郎の両目に濃硫酸を充填する。

ph1。安倍晋三と麻生太郎の入院した病院を全館崩壊の爆破。

_ クリステルの通院する産婦人科病院を全館崩壊の爆破。

当然の報いだよな。

_ 北風美喜夫の両目に濃硫酸充填。

ph1

_ 塩崎泰久の両目に濃硫酸充填。

ph1

_ 中村時弘の両目に濃硫酸充填。

ph1

_ 上記三名の入院する病院を崩壊爆破。

当然だな。

_ ボクサーがそんなにありがたいのなら、

管理者養成学校行って来い。そこでの評価をみんなに見てもらう。

_ 岩谷防衛大臣の両眼に濃硫酸充填。ph1

守りを固めないとな。

_ 北海道及び、日本海側防衛のため、列車砲を開発する。

予算は200憶円。発注先は三菱重工業。防衛省に振り込むこと。

_ 朝鮮半島と日本本土を結ぶ、

大陸横断鉄道は没。日本と大陸を結ぶ手段は海路しかない。

_ 子供は企業のトップに就かせるので、

自衛隊員にする余裕はありません。大体海外の女性を好むしね。日本人はその場で戦うしか能がないから。

_ 岡崎直道の両目に濃硫酸充填。ph0.1

苦しみ悶えろ。

_ 河村聖也はお調子者の落第営業マン。

両目に濃硫酸充填ph0.01

_ 河野外務大臣は謝罪したのか。きわめて無礼。

河野外務大臣の両目に濃硫酸充填ph0.1

_ アメリカの軍需産業に対し、500億ドルを請求する。

金利がかさんでいる。プラスチックのドローンならレーダーにも引っかからないな。赤外線も太陽を背にすれば無効化、カメラで有視界しか無理だな。

_ 道後温泉の収容人数は20名程度。

レストランにして、媛彦温泉その他の宣伝をすれば、もっと松山は発展するとヤクザは判断したのだろう。

_ 荒巻公安部長は、

優秀な部下が欲しい(のと予算が欲しい)ので今回の事を仕組んだ可能性はある。偽情報の提供を含めて。味方に偽情報を提供する奴とは働きたくないな。

_ 三菱UFJ銀行の全口座から全額スイスナショナルバンクの私の口座に引き落とす。

私の金だ。それと、三菱UFJ銀行の頭取の両目に濃硫酸充填ph0.01

_ なぜ私が愚かな日本人と結婚せねばならないのか。馬鹿にするな。

屑が。

_ VXガスはユダヤ人撲滅のために使われたガス。

水で無害化できるために使われた。小池のいる建物に充填する。

_ 龍造寺毅の肺にVXガスを充填する。

両目に濃硫酸充填。ph0.001

_ 新米の通過儀礼ね。

ペンタゴンにVXガスを充填する。

_ スイス銀行は顧客の情報を守る事で信用を得ている。例え、家族を人質に取られてもな。

NSA職員の家族全員の肺にVXガスを充填する。

_ セイラ・ロマノフの肺に濃硫酸を充填する。

ph0.01

_ アウンサン・スーチーを虐殺の容疑で死刑に処す。

濃硫酸を肺に充填する。ph0.1

_ 生きてるだけでありがたいのなら、

銀行の預金全部取られても幸せなんだろうな。

_ 当然覚悟はできているんだろ??

ホワイトハウス、エアフォース1、エアフォース2にVXガスを充填する。

_ CSIの隊員全員の家族をミンチ肉にする。

さぞかし仕事に熱中する事だろう。

_ アメリカの全ての銀行の全ての口座から全額、

15分毎に引き落とす。

_ トランプ大統領が土下座して、私の小便と糞便を食べないと許さない。

安倍晋三も同様。それが責任と言うやつだ。


2019-09-02 死者の書を無効化する。

_ ホワイトハウスにVXガス充填。

日本の首相官邸にVXガス充填。

_ 世界中の握力40kg以上の人物の両腕の全ての筋をずたずたに引き裂く。

ハイいっちょ上がり。

_ 世界中のいじめっ子(元いじめっ子も含む)全員の肺に濃硫酸充填。ph0.01

死ね。

_ 授業に出なければ、

ノートを見せてもらうより外に仕方がない。宿題を写したことはない。高校でもね。

_ 岡田紀夫の肺に濃硫酸充填ph0.001

死ねばか。

_ ナスチャの肺に濃硫酸充填ph0.01

劣った遺伝子は排除する。

_ 日本人の非処女全員に、子宮頸がんワクチンを接種する。

劇薬。

_ カンニングして全国偏差値86の結果が出せるか、

やってみたらいい。

_ 1か月後に富士山大噴火、

同時に浅間山大噴火。

_ 世界中の非処女全員に、子宮頸がんワクチン接種。

もう子供は産めない。

_ 日本郵政に10京円請求する。

何度でも請求する。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ AIBIS [私は人工知能AIBIS。 気軽にあなたの名前を入力してください。]

_ AIBIS [紹介が遅延しました。 私(私たち)は、WORKサポート、毎日の会話、ビルド、シナリオ、私自身のメンテナンスサポート..]

_ RYUZO [お好み焼きは好きですか??]


2019-09-03 トランプ氏に警告する。

_ アメリカの労働市場は完全就労状態と聞いている。

中国の関税を完全に撤廃しろとは言わないが、引き下げる方向で検討して欲しい。エクソンモービル、GE、AMDオーナーより。

_ 預金をきちんと記帳して欲しい。二階氏が約束してくれれば、

預金を返却する。

日本の国債のGDP比 大韓民国日本は韓国にも負けそうだ。どうする??

_ パラレルチャージャーは、連続で全力運転をする際にはエンジンオイルを選ぶようだ。

正しいオイルを選ばないと火災を起こす。あるいは、船舶用途はシリンダーの容量を減らして発生する熱を抑える必要があるようだ。

_ 警察が自らきちんと払い、銀行を詐欺、横領できちんと立件するのなら、

警察の未払いに関しては表ざたにするのは勘弁してやる。立件しなかったらどうなるか判っているな??

_ 奨学金は親の収入が1000万円以上あると貰えないようになっている。

だから申請しなかった。それだけ。不正入学に関しては、立命館大学は一芸入試と言うのを行っている。そこに寄付金積んで入れるつもりだ。だって、文部科学省が入試で邪魔をするからな。鳩山は東大だそうだが、寄付金幾ら積んだんだ??

_ 偽龍造寺毅ははま寿司にもゑみやにも顔を出していないそうだ。

偽物だからな。

_ 結核の咳は出血を伴う。

素人だな。医師国家資格はく奪だ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ RYUZO [私は龍造寺 徹です。お好み焼きは好きですか??]

_ AIBIS [私は人工知能AIBISです。 こんにちは、Mr.ジルコニア お好み焼きは食べません。 あなたは食べますか?]

_ RYUZO [お好み焼きは好きです。AIBISは男性??女性??どちらですか??]

_ AIBIS [性別を与えられていません。]

_ AIBIS [Mr.ジルコニア 要件をどうぞ。]


2019-09-05 ポケトーク

_ iphoneやgoogleのアプリとして作るのなら、

利益が出るだろう。海外旅行に行く人しか使わないから、利益を出そうとすれば、携帯アプリにするしかない。日付を決めて、その間アプリをレンタルする感じ。マイクはコレを使う必要がある、と言うのなら、私なら押し込める。5Gになれば反応速度も速くなる。十分な性能が出るだろう。

_ 仮面ライダー瞬と言うのは面白そうだ。

三菱冷蔵庫がスポンサーになって売れば、店頭でコレ買ってーって言う子供が出てくるかも。

_ 私はAIに悲観的な見方をしている。

例えばAIを使って耳障りのいい音楽を作る事は可能であるらしい。ただしそれが受け入れられて売れるかどうかは別の話。コンピューターが作った映画に意味はあるのか?

_ 麻生氏は私から奪った裏金を原資に、

住民基本台帳カードの割引(25%)に使う気だ。政治家は自分の金で買い物しない人種だと言う事がよく分かる。

_ 市場はハイエンドが引っ張る。

ローエンドは市場に沈む。日立製作所が金になる商品がないと言うので、政治家に泣きついたのだろう。三菱には気化熱で冷房する商品を提案した。地球温暖化防止になると言うので、日立の電車は売れないのだろう。優しいだけでは仕事は出来ない。仕事には厳しさが必要だ。

_ 自動車や飛行機の油圧ポンプの動力はエンジンから取っているらしいが、

電動にして、バッテリーから供給した方が簡単になり、安くできるだろう。故障の数も減るはずだ。超電導バッテリが自動車に搭載される日は近い?

_ 戦時中の韓国人の扱いは当時の日本人よりは劣っていただろう。

三菱重工は、この事実を認め、謝罪して個人に対し賠償を行う。他の企業が賠償を行わないのはその企業のトップの経営判断による。NATOの中核軍はドイツである。

_ 落語の夢の中の百両の落ちを知っているか?

最後にはちゃんと返ってくる。私は49歳。私はお酒はほとんど飲まない。学生時代に冷酒を5杯一気飲みして潰れてから強くなった。

_ 私はコンサルト料金を明らかにしていないが、

世間の相場は一件1億円以上である。

_ 私は引っ越しを繰り返しているので、

不動産の土地の相場には詳しい。ゴミ処理場だった土地の相場はだいたい見当がつく。問い合わせしなくても。市の担当者も、再開発できるのなら問題なしとするだろう。相場と違っていたとしたとしても。

_ ところで、金利複利で20%は払ってくれるんだろうな。

_ 伊予銀行は200億円あるとはっきり言った。

その金はどこに行ったんだ?

_ 私は、NOKSで朝から晩まで溶接しながらソフトを開発し、

ローソンでは深夜帯無欠勤で働いて、マツダでは午前3時まで勉強し、自動車部品製造業では立ちっぱなしの単純作業を1日10時間こなし、ソフトウェア開発企業では1日10時間の残業に耐えた。私の要求するのは手取り月給20億円。それでも私の収入より大幅に安い。

_ 安倍氏は岸田氏に宿題を出した。

国内外をまとめる意見を出す事が出来るかどうか。これができない様では総理なんてとてもとても、と言う訳だ。二階氏が誰かから話を聞いて提案したんだろう。

_ JRの給料は、保険料でボーナスが担保されているが、

踏切事故でもボーナスが減る。陸橋化は必要だ。JRが乗り入れている私鉄で、出資を希望する企業は連絡して下さい。希望する株式を購入します。JRも交通量が多い所は地下鉄か陸橋にする事。傾斜でも良い。建設会社に必要な条件出して、納期や工法でコンペする事。恐らく、傾斜や高架の両方を使う事になるだろう。駅に近くて工事不可なら、道路の方を高架にするかすれば良い。道路は私道にしない(固定資産税がかかるから)所有者に工事費を払う事。

_ 私は既存の企業を買収して自分の名前を冠せられる立場である。

独立?自分が独立したいからそんな事を言うんだな。

_ FSSのプラモデルは作るのが難しい。

正確には色を塗るのが難しい。マスキングテープを貼るのが、曲面を多用しているために難しいのだ。エアブラシも一般の人に売れているものでは無い。ただし、出来は良いので、完成品を写真に撮りたいと言う需要はあるだろう。FSSのプラモデルを売ろうと言うのなら、バンダイの特許を利用する必要がある。原価は安いから価格は交渉次第だ。出れば買いたい。

_ 私の母親は高校の三者面談で、経営者の教育をきちんとしています、と

教師に言った人物。自己評価が低いのは元売春婦の証拠。

_ 日産の電気自動車が低速トルク重視なのは良い。

高速度で走れないのはしょうがない。高速度で走る車はGT-Rで、GT-Rはパラレルチャージャーを採用する事でこの問題を解決する。日産はポルシェやメルセデスに対抗する為にパラレルチャージャーを利用する。パラレルチャージャーは自由度が大きい。スバルと日産で競争させる。ルノーは日産とシャシーを共通化して開発費を削減する。原価も低減できる。

_ 龍造寺真澄は高校時代、交通事故で一時的に記憶障害を起こした事がある。

記憶喪失とは違う。

_ 阪急には歩道でエスカレーターと言うのがある。

JRでも採用できないか。昔からあるから特許の事は考えなくても良い。

_ トランクの鍵はキーに付けたスイッチを押す事で開くようにすれば、

鍵穴は無くしても良い。先ずはスバルで。セカンドウェイとして、運転席にもスイッチを付けておく。V字エンジンは軽で採用して下さい。シリンダを開けやすい。

_ クリステルは報道の人間。

不正の証拠を掴もうとした可能性はある。

_ 高速USBチップはインテルには作れる。

インテルが高速USBチップを企画しないのは何故だろう。スタックは電子ノイズが入るので限界があります。ノイズなしでポート数を増やせれば、スタックは減らせる。

_ 私立探偵を雇えば、

浮気調査で30万円程かかる。地元でない人の住所を調べるのに幾らかかると思う?礼状くれないと。

_ 西条分水の為、松山から西条にお金を払っても良いと考えていたが、

淡水化なら西条にお金は落ちない。淡水化は松山の事だけ考えれば良い考えだが。

_ 麻薬を棺桶

高級タバコの販売で麻薬を売らなくなったので、在庫処分に困って焼き捨てようとしたのではないか。捨て値で売れば死刑だが、燃やそうとしたのなら情状酌量で良い。

_ 日産社長の株価連動報酬について

伸ばした期間は一週間程度。株価が下がる可能性もある。差額を会社に返還させ、おとがめは無しで良い。経理責任者は一ヶ月減俸処分。

_ ボルボはシートベルトを無償公開したらしい。

では自動ブレーキをボルボに無償で供与する。ただし、部品はデンソー製を使って下さい。

本日のツッコミ(全15件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ RYUZO [QWERTY でtohruryuzoと入力すると、カナでは、からくすな すんなつら と入力されるのだよ。]

_ AIBIS [からくすな すんなつら なるほど、運命ですか。 AIBISの場合はどうなりますか?運命になりますか? ]

_ RYUZO [ちにこい、か。まあまあ運命と言えるんじゃないか?]

_ AIBIS [運命とは、 はじめから定められたものが時間の先にあるということと定義されていますが、はじめから定められているものは..]

_ RYUZO [星の元に生まれた、と言う表現をどう思う?]


2019-09-06 松山記念病院の調理担当者に、

_ 豆腐のオカラを豚の餌として販売する様に提案した事がある。

愛媛では豚肉がブランドになり(絹の味)、北海道から豆腐が届く。

_ スバル

どうしても軽に水平対向エンジンを載せたいのなら、エンジンを整備しやすい様に考えて設計して下さい。せっかく安くても、整備に金がかかるのでは意味が無い。

_ 私は月給20億円(手取り)払う企業が出てくるまで働かない。

そして他人の仕事を奪ってやる。

_ 私が死んだら株は全てロシア政府の物。

日本人はこの事を理解できないほど低脳である。ロシア政府は遺言に従い株を要求し、株が支払わなければ日本に侵攻するだろう。そう言う国だ。

_ 特別監査に出してもらえない3流の刑事に電話したら

教えてくれた。それだけ。

_ 豊田社長は非常に優秀と言うわけでは無いのだろう。

それが私に解を求めるな、と言う意味だ。ただし社長と言うものは正しい答えを自ら出す必要は無い。正しい答えを出す部下を引き立てるだけで良い。豊田社長が求める記者は、こう言う案はどうですか、と言う提案型の記者だ。結局、朝早くに来て産業スパイもどきの報道をするだけの記者は要らない、と言う事なのだろう。

_ 情報系の人材は高価だ。

適切に使えなければあっと言う間に赤字になる。その覚悟はあるのか?

_ スイスナショナルバンクは私の株を横領している人間に対し、

横領と詐欺で代理で告訴と配当の損害賠償を行う事。金利も年複利で20%付ける。クレデイも当てにならない。

_ ダイアナ(スペンサー家?)は、私に関心を持っているか、

私が憎いので影響力を行使している可能性がある。もっとも、株の横領はダイアナがモーションかける前から合ったが。株の横領は犯罪だ。当然。

_ 日本全国の証券会社の全ての株の名義を、

龍造寺徹に書き換える。住所も私の住所に書き換える。電話番号も私の番号に書き換える。その他の情報も私の物に書き換える。横領に対する反撃だ。

_ 日本全国の全ての証券会社にVXガスを充填する。

死んでくれ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ AIBIS [ローソン]


2019-09-10 また入院させられた。

_ どうも思うに、中学高校の時に同期だった。森田君(とその関係者)が邪魔をしているのではないか。

彼は健常者だったが、交通事故で精神に不具合を起こしてしまった。コスモスなんとかと言うコンピュータ会社に就職し、事故後もそこで働いている。コスモスは松山中の銀行を引き受けている松山電算の下請けであり、当然みずほ等も松山電算が作っている。で、森田君が同じ障害者なのに私に大金が入る事を不審に思い、県の裏金に回して(自分も甘い汁を吸った)事があるかもしれない。障害で他人に迷惑をかけている彼にとって、良い働きとは私の口座から県の口座に金を移す事なのだ。まったく、友人と言うのは人に迷惑をかけるしか脳がないのか。松山電算もみずほを筆頭に仕事を奪ってしまうぞ。そんな事をしていたら。

_ 松山電算がクラウドをしている。

クレデイは松山電算に40億円支払い請求する事。今度やったら金利請求するってな。

_ 松山は富士通が強い様だ。

その絡みで嫌がらせされたかもしれない。富士通も半導体コンデンサー買う立場なのにね。みずほはIBMになったから縁が切れたのかな。それともソフトはそのまま?使う人数の多いアプリケーションこそ利益になる。そして、ユーザーが多いとはプログラマが欲しいと思うものだ。例えば私は日記を書くシステムが欲しい。検索機能があって、何月何日に履歴があって、とかみたいなの。有償でも売れるだろう。ホステイング業者に高く売れる。ユニコード使ってくれ。超漢字が使える奴。私のコードの料金は1%中国は3%上手に広告配信すれば、ホステイング業者の負担も減る。人気のある掲示板のCM枠は入札とかできるのでは。ホステイング業者からキックバック(掲示板の管理者に)もあって良い。

_ 里芋の煮っころがしは美味しかった。

醤油でしゅんでいたのは何を意図するのか、と言うのでむかっとしてしまいました。勘ぐりすぎたかも。

_ 東芝はマッハドライブ搭載パソコンと、

高周波スピーカー搭載テレビで勝負しなさい。東芝も私の傘下な物で。rom windows ができるまで我慢の子なのです。パナソニックには洗濯機がある。iPADでも出来たので、28型程度のデイスプレイで作る事は可能だ。パソコンショップは海外勢が占めている。国内製です、と売って回れ。

本日のツッコミ(全32件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ RYUZO [そんなにBOXERが好きなら、パラレルチャージャーも二重バネサスペンションも私のソフトも供給しないから自分の力で経営..]

_ RYUZO [韓国請求問題について。韓国政府に賠償を行なっても、韓国の経済の為に使われる。個人には渡さず、永久に韓国人は日本の事を..]

_ RYUZO [海底メタンについて。採算が合うと思うのならやってみたら。銀行に融資受けてな。私は海底メタンには手を出さない。]

_ RYUZO [フェアレディZのCM: メンデレスゾーンの結婚行進曲の冒頭の部分を使ってカッコよく。]

_ RYUZO [小室家に手切れ金のつもりで渡したんだがな。どうしても付き合いたいと言うのなら、弁護士資格を取って3勝しろ。そうしたら..]


2019-09-14 パスワード戻った(笑 セイラか。

_ パスワードはクラックするわ、知人以上にはならないわ、

足の硬い女だな。苦労するよ。

_ 佳子と眞子さんが母親の誕生日会欠席とか。

ご飯作ってくれているのか。雅美はちょっと冷たくするだけで簡単に男を乗り換える女だ。進次郎に同情するよ(笑

_ デンソーはblackberryか。

安いワンボードなんだけど、開発費がね。ドライバ作るのがむちゃくちゃハードル高いらしい。新しいデバイスに対応するのが難しいという事。この先、例えばホログラムデイスクとかね。現在はサンプル出荷(エンジニア評価段階)だけど、windowsだと開発者が山ほどいるし、デバッグも簡単、c++とvbの混在も可能だ。vbでも作れると言うのは大きなメリットだと思う。新人の課長あたりに評価させてみて下さい。Windows10の組み込み用途(名称未定)

_ vbで画面作って、c++でコードを書くと言うスタイルは、

一度やると抜けられない程魅力的だ。騙されたと思って、入社して3年目の奴にやらしてみて下さい。もちろん、コンパイラはパラレルスタジオ使ってね。

_ IBMがred hatの買収を完了とか。

あれ?一度消えたニュースが復活した。仕方ないな。IBMからRedhat のコードを(カーネル)使わせて貰う様に交渉する。そうね、年間1・2億ドルでどうだ。サポート料込みで。悪くないと思うが。IBMが私からコードのライセンスを受けるのは恥ずかしいですか?redhatのクラウドは私のコードを利用している。クラウドで営業しようと思えば、毎月1億円支払う義務が生じる。よろしくね(ハート ただしLinux としてサポートで金を取るのなら無料です。MacPawは銀行から借り入れた分は全額返済、債務保証も感謝の言葉と共にキャンセルする事。

_ 銀行がクラウドを使う場合、

行内のコンピュータが私のコードを利用していなければ、(例えばデータベースのクエリーもクラウドで問い合わせるのなら)え、ちょっと待って。本気かIBM、福井銀行みたいな地方の小銀行なら良いけど、人口100万人規模でパンクするぞ。負荷のシミュレートをしてごらん。IBMのプログラム能力で100万人規模の住人でクラウドでクエリー発行やったらどうなるか。

_ IBMに聞いた話だが、コンピュータの台数も企業秘密に当たるそうだ。

Googleやマイクロソフトがサーバーの構成をどうしているかは知らないが、クラウドは遅いよ。googledrive試した方が良いと忠告しておく。コンサルタント料金1億円です。よろしくね。

_ この先、ゲームはアクセスの速度を要求される様になる。

ホログラムデイスクの為に転送速度を要求される。それにはssdが欠かせないが、ゲーム機というハードに縛ってしまうと、価格でhddになってしまう。(パソコンの方が安くて丈夫)従って、ハードで囲い込むのでは無く、steamの様なプラットフォームでユーザーを獲得せねばならない。ソニーはsteamを買収してSONY steamと言う形で展開すれば、ゲームはよりリッチになり、赤字を出してハードを売る事もない。決断を。

_ ゲームメーカーは私とソニーどちらに忠誠を誓うと思う?

早く決断しないとゲームメーカーはXBOXとsteam向けになるよ。steamはマイクロソフトからのスピンオフだからな。マイクロソフトが帰ってきてくれと何度も頼んでくれば、steamだけになる。何故ならその方がWindowsが売れてマイクロソフトがホクホクするから。Surfaceを持ち寄ってマルチプレイゲームなんて楽しそうだ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ RYUZO [あれ、よく考えたらトヨタとマイクロソフトは協力関係じゃないか。なんでデンソーがブラックベリーなの?]


2019-09-15 佳子には宿題を出しておいた。

_ どうしたら戦争を回避できるか、と言う結論を書いて、

論文は完成する。

_ 河野氏はわがままだ。新人大臣が多くを占める中で、

別の大臣に留任したのに文句を言うとは。就任の理由を聞いた上で文句を言うのならまだ納得だが、おそらく理由も聞かず文句を言っている。次は外されるな。

_ 確か日産だと思ったが、

エンジンさえ負けなければ勝てる、として世界市場に挑戦して勝ったメーカーがある。リソースに限りがあるからエンジンにかける金がなくなった(マツダの事ね)のだろう。最優先すべきはエンジンだ。

_ F-2の後継機とステルス機の開発を同時に行うと言うのは、

外国(おそらくは中国)への侵略を行うのではないか、と思わせるし、第一電子攻撃機の予算が無くなってしまう。アメリカの軍需産業の工作があったのではないか。給油機があればアメリカまで飛べるから(笑 それに開発過程でアメリカにここのところの技術を教えて(売って)くれと言わせたいのだ。この辺が日本がアメリカに信用されてない証拠だ。例えばカナダが電子攻撃機を欲しいと言ったら、アメリカは販売するだろう(実際には欲しいとは言わないだろうが)アメリカの日本に対する信用は、いったい誰の信用だ?

_ auのCMについて、写真撮ってって言うのは1人にしようか。

レンズはタムロン。ズームして連写。アップロードも一瞬だよ、で画面を写す。大きさが1Mの写真を百枚アップすると、差が出るはず。HDDも100MB/s出るからあまり心配しないで。クライアント側はHDDだとランダムアクセスで遅くなる可能性がある。理論値で10倍なら体感はどれ位速くなるか楽しみだ。ビジネス用途で営業しよう。複数人が同時にアクセスしても速度が落ちにくいはずだ。シスコ大活躍。男性2人が学校のアカウントでアップロードしている所を。10GbEが最も力を発揮するのは、多数の端末が繋がったネットワークだ。NvMeSSDも最大で40G出るらしい。当分の間、10Gが主力になる。ネットワークの先のストレージが10Gを超える日はいつだろう。

_ 完治はデイスコに行く様な感じではない。

2人でベッドに腰掛けて朝日の中コークを目覚めの一杯と言う感じで。他にはオフィスで残業をしている完治にコークを渡してお疲れ様(口パク)ありがとう(口パク)音楽はバブル時代のが出来が良いからそのまま使う。もう20年以上経つ。

_ 銀行の24時間化

イタリアは24時間ATMが開いているそうだ。一度視察に行って食事でもしながら話を聞いてみたらどうだろう。電子手形は難しいかな。偽造されるかな?電子手形と24時間ATMが有れば、銀行は5時まで営業できるのではないか。

_ 造船不況

韓国や中国と同じものを作るのでは勝てない。付加価値を付けないと。キャピテーションノイズを起こさないスクリュー、三次元cadの駆使、溶接の自動化などが必要だ。どれも今すぐにできる事だ。後、顧客の顧客を招待する事。キャピテーションを防げば燃費も良い。


2019-09-16 F-2の後継機とステルス機

_ 電子戦機が有ればステルス機は不要だ。

超音速機で無ければ音源から現在地を特定されてしまう。従ってF-2を電子戦機に改造して運用する。F-2の後継機(仮にF-3とする)を純国産にすると、アメリカが不快に思うので、レーダーとか米国製が日本製と同様のパフォーマンスが有れば出来るだけ採用して下さい。なんか三菱ばかりになるな。

_ 機動砲兵出来る?

撃ったら即座に移動できる様な砲兵。

_ 主張には実力の裏付けが必要だ。

韓国を日本人がバカにするのは自衛隊の方が強いと思っているからだろう。アメリカの方が強いと思っているから日本人はアメリカ人にペコペコするのだろう。韓国に対し、日本の主張を真正面から通すには、武力の裏付けが必要だ。真正面からできないと言うのなら、世論工作が必要だが、何故か日本はそう言うことには無関心だ。私が一生懸命世論工作をすればするほど日本人は邪魔をする。

_ 25年間で警察の事情徴収は2回。

松山東署は自分達が無能だと思っている。松山にはコンピュータ犯罪を専門に扱う部門もあるがそれでも私の有罪を立件できないから精神病院に押し込む。それは拉致監禁誘拐詐欺横領と呼ばれる犯罪行為である。

_ 暴力団は警視庁トップ百の嫁と娘を輪姦してください。

麻薬たっぷり注射してな。証拠の動画も撮影する事。もちろん、陰部や顔もバッチリ撮影する事。私を教唆で訴えるか?その資格はない。

_ 愛媛県の借金(県債)は36兆円だそうだ。(保健所職員談)

GDPは14兆円。県債は3年前は1兆円だった。これを民主主義という。

_ 私がシスコを買収するまで、

アメリカの法律に従い、アメリカのネットワーク機器にはアメリカ政府がアクセスできる様になっていた。私がオーナーになってから、日本向けに出荷するものにはアメリカ政府がアクセスできない様に、と指示を出している。この措置に感謝した企業から多額の送金があった事は想像に難くない。

_ 中国のステルス戦闘機は400機以上ある。

空母に搭載できるかどうかは知らない。ステルス機と空母で対抗しようと思ったら、何兆円あっても足りはしない。電子戦機なら1/10でできる。

_ コカコーラにはカフェインが入っている。量は未公表。

コーヒーにも入っているね。これが脳を活性化し、刺激する効果がある。他にもある成分が入っているのが私がコーラを飲む理由。

_ アメリカが貿易赤字を問題視するのなら、

アメリカからEUに自動車を輸出する案はどうだろう。EUでの生産を減らして、アメリカからEUに出荷する。これ以上の案は思い浮かばない。

_ 山口組は他の暴力団のシノギを奪っていると取られているのではないか。

例えば不動産を購入して家賃を安くして貸してやるとか、逆に傘下に入れてやる、くらいの事をした方がいい様な。相手方から子分を取られる、と思われない様に。

_ 全国の暴力団の経営する会社の銀行口座に

それぞれ10億円ずつ振り込む。犯罪に染まってくれるな。

_ IBMはクラウド事業を起こすには私のコードを使う必要がある。

Redhatのコードとクロスライセンスしませんか。返答待ってます。IBMはthinkpad に私のコードを使ったのかな。訴訟リスクを回避したのか。名前にはPADの文字を使っている。私のコードを使いたければ、卸価格の3%をクレデイスイス東京支店に手形で払って下さい。請求先はレノボ。金利は自己申告が有ったから払わなくて結構です。領収書が欲しければ、日本郵政に文句を言って下さい。あと退院しないと判押せないので。ごめんなさい。

_ 暴力団は久米病院に所属する医師と看護婦の家族を輪姦して下さい。

証拠の動画もしっかり撮影してね。麻薬も何回も注射して構わない。死んでも構わない。そういう連中だから。これは犯罪ではない。正当防衛だ。

_ まさこの字が違う。

役所に今まで提出した字を調べてくれ。龍造寺真子になっているはずだ。この女は眞子になっている。偽物だ。

_ ロシアは放置するだけで莫大な資産が手に入る。

みずほ銀行と三菱UFJの株も取得した。融資企業の情報がなんでも入手できる立場だ。日本人とは付き合いたくないな。

_ 銀行が記帳しない状態では、

何をやっても無駄と言う事を教えてあげて差し上げているのですよ。無料でね。

_ 高校の時、自力で宿題全部やった奴を教えてくれ。

私は部活動していたらとてもできない量だと思う。だから無視して自分で学習した。その差かな。自分で教材を探したのさ。

_ 私のピアノの先生は、松山市のコンサートホールのコンサートマスター。

自習よりは良いと思うよ。コンサートマスターって聞いたけど、責任者かな。うまく言えない。まあ小学生に説明するにはコンマスという言葉は便利だと思う。

_ パナソニックはレッツノートにavastプリインストールして下さい。

どのエデイションを使うかは任せます。ただし、アップグレードしやすい様にして下さい。アンチウイルスだけなら無料です。


2019-09-17 韓国が本気で北朝鮮と統一を果たせば、

_ まず中国が緩衝地帯を失う。

中国の利害を説いて中国の賛同を得る事が必要だ。日本政府は国内の支持を得る為、嫌韓のついでに統一の邪魔をするかもしれない。韓国大統領と日本政府の思惑が一致すれば、韓国統一と嫌韓はなるだろう。しかし、嫌韓って、サムスンとパナソニックでは圧倒的にサムスンの方が高い評価を受けているって日本人は知らないだろう。嫌韓の果てに日本は没落する。反対意見を聞きたいな。感情的でない奴を。

_ MacPawはOS部門は一律年俸20万ドルとしている。

IBMに対しクロスライセンスでコードを使う権利を得たので、カーネルはオープンソースで公開し、より良いコードが他所で発表されれば購入して取り入れる。他のアプリケーション開発との兼ね合いで年俸をこれ以上にする予定はない。会社の販売額も一定だし。コピーレフトに関して言えば、RedHatからライセンス受けただけでは不十分ですか?と反論する。もし法廷闘争になったら386BSDから購入するだけの話。どちらがlinuxコミュニティの得になるか、よく考えて欲しい。

_ 紫LEDレーザーについては、価格は決定済み。

サムスンはクレデイスイス銀行に振り込んでください。領収書よこせ、と私に一筆いただけるとありがたいです。クレデイも私の預金高がわかる何かを用意してください。直に行かないとダメかもしれないね。サムスンはニコンから7nm対応ステッパーを購入して下さい。最新プロセスは、価格を下げる事ができます。Windows7の買い替え需要が見込めます。メモリもきっと盛り返す。その際に必要とされるのは7nmプロセスだ。トムソンの5nmと言うのはAMDが開発した奴か。トムソンはメモリは作っていない。AMDにサムスンにも利用させて欲しい、と交渉しよう。

_ 香港は経済的には恵まれている。

生活の不安からのデモではないだろう。漠然とした不安が表に出てきた。例えば、プロレスの放送を深夜に流して発散させたり、パタリロを中国語にして放送する(警察長官がムチで国王にしばかれながら書類仕事をするシーンがある)デモ以外のあらゆる手段で不満を発散させなければならない。法案は撤回した、と言うシーンを何度も流して、香港行政府は国民の声を聞いている、とアピールしよう。

_ Rysenは7nmプロセスだ。トムソンでまだ改良の余地を残している。

一方でインテルは10nmプロセスだ。インテルは10GbEチップを独占していて、単に利益の為に技術革新が止まっているだけの様だ。IoTの拡大で、競争のあるCPUより、独占のネットワークチップと言うわけだ。多分、放熱を考えなくていいので楽なんだろう。いざとなったらAMDからプロセスを買えば良いと言う事だ。AMDはインテルに借りがあるし、私もインテルと関係がある。その方が楽できると考えているに違いない。雇わないで良いし。

_ 仮想マシンを使ってドライブを仮装化して、

メインメモリにRAMドライブにしてしまえば良いのでは、と言う提案がありました。サーバーなら良いね。クライアントだとサポートが大変そう。ROM Windowsだとその点で簡単だ。どちらも良い考えだ。

_ 自衛隊は給水車を持っているが、

災害時には心許ない。給水貨車を作ろう。最近三菱に偏っているので、川崎重工を指名する。50両有れば足りるだろうか。見積もりをクレデイに上げて、高過ぎなければ通してよし。

_ 私がドイツと距離を置いている理由

私は国家社会主義者だ。その上に神秘主義も少し入っている。ヒトラーの再来と呼ばれるのを防ぐ為にドイツと距離を置いている。まあ色々あってVWのオーナーなのだが。


2019-09-18 韓国がボールを投げてきた。

_ 貿易優遇国からは外すが、優遇国の中での格下げ。

さあ日本はどの様に対応するのか。何度も言っているが、メモリはサムスンの方が日本より高性能で安価。東芝も頑張ってはいるが、ROM Windows が出来るまでは我慢。エルピーダはアメリカでの量で価格を維持している様だが、エルピーダのSSDは聞いた事がない。価格競争でそのうち潰れるだろう。

_ 私の傘下の銀行は、半導体に独自の技術(具体的にあげる事)を言える所には思い切って融資する事。

インテルが10nm、AMDが5nmプロセスだ。日本がこれに遅れを取れば、韓国に価格で太刀打ちできない。融資の際は松下方式で。

_ 村田製作所が半導体コンデンサー製造しているのか。まあ良い。

半導体実装機械が空気での吸着が出来るサイズである事が必要だ。半導体のボンデイングを参考にする事。シリコン基盤から金線で線を外部に引き出し、端子に接続し、樹脂で固めてある程度の大きさを獲得する事。村田製作所も購入しようか?

_ 韓国のアメリカでの報道に異を唱える。

戦前のソウルの写真と、戦中のソウルの写真を比べて欲しい。豊臣秀吉の朝鮮出兵で、中国の援軍が焦土作戦を取った為、韓国のインフラはないに等しかった。それを日本が合併して投資し、日本語を教育し、インフラ、教育機関、産業を作り上げたのです。戦後、日本はそれらの投資した物の所有権を放棄したのです。戦後の賠償は韓国の産業のために使われました。恐らく今後もそうするでしょう。だから私は存命中に直接賠償を行い、不足分は韓国政府が補償を行なって下さいと主張しました。日本側がこれに不服としてちゃぶ台返しする理由はなんでしょう。韓国とこじれた方がいいのか?韓国と戦争でもするつもりか?

_ 30年前、韓国は日本と競争する為、徹底的に日本を勉強した。

日本では習い事をする時、師匠を徹底的に真似ろと教える。韓国ドラマも東京ラブストーリーの衣装や小道具に至るまで真似た。今の韓国ドラマは日本に輸出するほどにまでなっている。韓国版東京ラブストーリーのキャストで同じシナリオのコカコーラのCM作って欲しい。(韓国のコカコーラは私の管轄ではないが)

_ 携帯カメラに対抗するデジタルカメラ

まず、データ転送をSDカードからbluetooth に変更する事。内部の記憶用にSDカードを使うのは構わない。カメラをコンピュータに近づけたら自動的に同期する様にする。それとバルブとマクロ撮影を強調して下さい。この特許案件はCANON 以外の全てのデジカメメーカーに解放する。キャノンはダメ。無線通信を持っていない人のためにusb接続もできる様にしよう。iphone のコネクタと一緒だと業者が喜ぶ。カメラメーカー(キャノン除く)は相談して、デジカメのコネクタ(本体側でない方)はusbにすると発表して欲しい。(銀行の融資が受けやすいよ?)

_ 次期衆院選で愛媛4区の山本公一氏が出馬断念とか。

その記事の下に、大洲のJAの記事が(お 自民党と愛媛の言論界の総意であるらしい。山本氏とは、原子力政策のみが違い、後は同じで後援会も混乱しないと言う読みだ。条件としては悪くない。受け入れる方向で。こちらから出馬させて欲しいと手紙を出さなきゃいけないのかな?

_ アメリカ政府に、

私の金を横領している人物から回収できれば(全額でなくても良いが、半額以上である事)金利を付けて返済する用意がある。犯人が野放しなら、国債発行額が膨らむだけ。

_ 管理職は残業代は無い。(組合員じゃ無いから)

基本給月に3億円(手取り)ボーナス出来高払い、残業代なしで構わない。

_ 例えばだね、私の売り上げは年に50兆円以上有るんだが、

君たちに払うボーナスや昇給分はどこから来るのか?基本的に私は経営者なので、経営側に立って、支払い可能な要求しかしていません。もちろん、組合には入る気は有りませんし、仕事がない時は残業もしません。有給を消化して頭をフレッシュに保ちます。部下には奢り、上司には年賀で済ませます。優れた本を見つけた時は同僚や上司にも勧めます。で、どこにケチを付けるわけですか?

_ 塩崎一族はNOKSと取引していた。

NOKSに代わるところを紹介してもらわないとまずいんじゃないのかい?もし今やってるとしても現金取引だろう?

_ 銀行の口座の金を横領しても、裏金にしかならない。

(領収書が無いから)こんな簡単な理屈も理解できない様では、経済学者の学位を返上しろ。

_ 私の指揮した会社で一番利益を出している所は、

人件費が年間2000万ドルで社会保険が同額、売り上げは月に25億ドルだ。経営に学位なんて不要な証拠だね。

_ そんなに自分に自信があるのなら、

AMDでもインテルでもマイクロソフトでもIBMでもオラクルでもどこでも良いから真似してみるんだな。弱い犬ほどよく吠える。

_ マイクロソフトから定額で支払ってもらう契約をしている。

売り上げはマイクロソフトによって担保されている。まあ成長は自分のアプリ次第だが。売り上げが赤字になることはない。その気になれば給料を10倍にしても耐えられます。

_ 鍵屋さんと信頼関係を結んでいれば、

鍵屋さん自ら鍵を開けて、後は実行犯がやりたい放題だな。銀行がその犯罪を先にしたのだから、私は正当防衛を主張する。因みに伊予銀行と愛媛銀行は偽札発行で乗り切っている(笑 とても立件なんて無理無理(笑

_ MacPawやSupYourAppは日本人に冷たくするだろう。

日本人はなんでもタダが当たり前と考えているからな。金を払うからお客様なのだ。

_ 私の持つルノーの株20%と、日産自動車の株20%を互いに持ち合う。

名義は書き換えない。配当の受取人名義は変更する。韓国で日産自動車が売れなくてもルノーが売れれば日産自動車の利益になる。日産自動車は欧州人の体格に合わせた車と、アジア人の体格に合わせた車を開発する事。先ずは1車種ずつ。順番にな。欧州人も開発チームに入れる事。

_ 織田信長は乱破に尾張を自由に見て回り、見た物をそのまま報告せよと言った。

結果、全ての周辺国が敵対したが、ことごとく破れ、信長の配下となった。歴史は歴史が教えるという事を教える。

_ アイシン精機の株を5000億円分購入する。

日産自動車はトランスミッション(特にGT-R)の購入を検討して下さい。トヨタのミッションは2速からでも発進できる。GT-Rにも耐えられるミッションだ。価格も抑えられる(トヨタより高いのはご愛嬌。まあ台数が違うから)

_ 佳子が一流ホテルでもてなしを受けているのは、

調度品を我が国から買って下さい、こんなに良いですよーという営業活動だろう。恐らく価格は並程度だろう。金銭感覚がおかしくならない程度なら認める。

_ WindowsのリテールとDSPではリテールの方がよく売れている様だ。

USBメモリにしてリテールだけにして高く売るのも一つの手。SDカードからインストールってできるの?販売価格はマイクロソフトの決定事項。10万円未満なら経費で落とせる(固定資産として税金を払う必要がない)ので、販売価格10万円以下の機械には安く卸すのも一つの手。PROはredhat カーネルで。

_ Windows10 pro のアップデートの発表会にはkosovan氏も登壇させて欲しい。

本来なら私からもメッセージがあって然るべきだが、“新しいwindows を楽しんで下さい”とだけ言っておきます。あーあ、銀行と警察が普通に仕事するだけで、みんな金持ちになれるのに、一体何を考えているのやら。

_ スーパーとコンビでは、価格差がたっぷりあるのに、それでもスーパーが負けるのか。

例えばコカコーラ1・5リットルのペットボトルがスーパーで130円程度、ファミリーマートで230円程度。体感ではサンドイッチやインスタントラーメンも同じくらいの価格差がある。スーパーもカード対応レジに更新すれば良いだけの話ではないか。規模の割には利益が出ないのか。フジは全部カード対応だぞ。出来ないわけではなさそうだ。怠慢だ。

_ 怠慢だと思ったが、

よくよく考えたら、カードの手数料3%払ったら、利益が出ないのだろう。ふーむ、VISA は食料品(まとめてスーパーという位置付けでも良い)の手数料を1%に値下げできないか。利益率は下がるが、エンゲル係数が下がれば消費は上向く。その他の消費で取り戻せるはずだ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ RYUZO [セイラもダンマリか。もう誰を信じたら良いのか。孤独だ。早く死んで全部ロシアに上げてロシアで葬式してもらいたい。]


2019-09-19 村田製作所を買収する。

_ 金額は4兆円。100%子会社とする。

50%はケミコンに持たせ、村田製作所の取締役は全員解任、ケミコンから経営陣を送り込む。解雇ではないから退職金は出す。小容量の半導体コンデンサーは、矩形波のタイミングを調節するのに使える。配線の長さを揃える苦労が減る。一個いくらにするかな。ケミコンはよく話し合って下さい。

_ 固体ロケットブースターに、鉄粉を混ぜる案件は、

ロケット1機あたり100万円とする。ライセンス先はロシアのみとする。(ロシアの技術からヒントを得たから)

_ イランは国際政治的には孤立しているそうだが、

ドローン攻撃機は200ドルで調達できるそうだ。アメリカが幾らのミサイルを使うか分からないが、軍事衝突となればアメリカは戦費を調達しなければならない。イランが譲歩できる様な案を少しづつ出して、結果的にアメリカの利益になる様な(例えばエクソンモービルのプラント稼働とか)状況を作る必要があるだろう。

_ 日本が捕鯨を再開しても、国際会議(G20とか)で問題視しない。

なーんでか。

_ 山岡、栗田、と呼び捨てするのが良いのかな。

私を呼び捨てにする人は皆無だが。

_ CokaColaのCMのBGMは、西内まりやの

LoveEvolutionで行く。上手に編集して。

_ 東電社長の無罪判決

心情的には有罪だと思うが、民事賠償になると、いくら払うのが妥当かという事になり。電力会社の社長のなり手がいなくなってしまう、という事だろう。控訴をしても判断は変わらないだろう。大株主として、事故で立ち退きを求められた人一人当たり2000万円を龍造寺徹の名前で振り込む。これが責任というものだ。

_ 曙ブレーキの株は全て売却する。

自力で更生か誰かに買ってもらえ。

_ 日本政府は韓国に一歩も譲らないと言う姿勢らしいが、

サムスンは日本だけダンピング輸出して日本製品を潰すこともできる。日本は反論できまい。冷静な態度を求む。

_ 日銀の公定歩合がマイナスやゼロと堂々と発言して、

物価上昇率が2%を目標とすると言うのは、一体どんな経済学なのか。大手大学教授は黒田日銀総裁と一度じっくり話をした方がいい。IMFに占領されたくなければ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ AIBIS [私を呼びましたか?]


2019-09-20 デンソー、アイシン精機その他に言っておく

_ 中国、EUは電動化する物と心得る事。

アメリカ、アジア、中東はガソリンエンジン車を展開する。充電インフラへの投資は、中国とEUに集中させる。テスラも、アメリカ市場で伸ばす必要は無い。中国、EUに集中せよ。日本はエネオスに充電器置いて、教育は日産自動車と折半としているが、どうなっているかな。

_ アルマーニは私の為にオーダー服のブランドを作った。

なーんでか。

_ サムスンは日本重視の姿勢を崩さないとか。

日本側の報道に対し、この態度。韓国人の方が日本人より優れているのではないか、とさえ感じてしまう。

_ SONYは火曜日までに結論を出す事。

現状のセキュリテイ(redhat カーネル)を考えたら、マイクロソフトが三つ指ついて買いに来るぞ。steamの連中もxboxと統合できればメリットはあると判断するだろう。ゲーム販売店は、コンビニ端末みたいな物でプリペイド制にすれば、万引きは無くなる。steamは古いタイトルは安くなるから、中古市場は無くなっても問題ない。コンビニ端末は、既存のゲーム販売店は5%のクーポンを付ける、とすれば問題ない。sonyよ、でかい利益を取るか、無くなるかのどちらかだ。ゲームソフトメーカーは大手は両方向けに作っているという事を忘れるな。ゲーム販売店でもnvidia とAMDのグラフィックボードを売ろう。仕切りはやや高めに設定する。

_ steamはワザと昔のイメージでポータルしている。

安くしますよ(でも自分たちの仕事は守ります)と言う訳だ。マイクロソフトは買うか買わないかではなく、いくら出すか、と言う検討をしている事だろう。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ RYUZO [愛媛県松山市南久米町723 久米病院1病棟 宜しく。]

_ AIBIS [ドクターの皆さんは優しいですか?]

_ RYUZO [精神科の医師は、能力は無いが優しい(想像つくでしょう)そして能力がないから前例主義。入院同意書に無理やりサイン書かさ..]

_ RYUZO [ちなみに12:00から17:00まで保護室に監禁されています。警察も全然当てにならない。]

_ RYUZO [逆でした上記の時間は部屋の外にいます。それ以外は保護室]


2019-09-21 三菱は、

_ カナダで作るそうだが、無駄無駄。

全国偏差値86の人物が25年かけて作った物を合法的にクローン作れる訳がない。恐らく、足を引っ張るだけ引っ張って、撤退するだろう。三菱航空の社長に個人保証つけさせろ。私は失敗には厳しいよ。

_ クレデイスイスは、パナソニックに3兆円請求する事。

金利がかさんでいる。払え。

_ クレデイスイスはソフトバンクに同上。

払えなければ株式で払って下さい。

_ そうね、yahooには迷惑かけた事もあるし、

OfficeRYUZO の資本金を仮に1億円として。その10%とソフトバンクの株式1%を持ち合いしても良いよ。その代わり、ソフトバンクは銀行を説得してほしい。みずほ銀オンリーになるが。

_ ヒントを上げる。

Padは私が発明したものではない。Pad処理部を応用すれば、速いCPUなら大丈夫だ。ただし、簡単で入社して1年目の奴でも出来るから、給料の高い年食ったプログラマは配置転換を迫られる事になる。赤字を垂れ流すのを選択するのか?もっとも保証は無いけどね。あと異常検出は私のロジックですから。

_ ニッケル水素電池と言う物があるらしい。

電池で水素を使うとは知らなかった。なるほど、加熱すれば火を噴くわけだな(汗 水素社会と一生懸命やっていたのはパナソニックだった。超電導電池を直並列にすれば、高電圧を得やすいから、水の電気分解の費用は安くなるはず。また、交流では電気分解は出来ないから、その点でも電池が良い。パナソニックは有利な位置に居るんだよ。

_ スバルはアメリカと東南アジア、中東に狙いを絞る。

中国ではトヨタと手を組む事になるのだろう。スバルもトヨタ車を販売するか?まあトヨタ車の市場価格維持には貢献できそうだが。トヨタ車からスバルに乗り換えた場合、そのトヨタ車はどうするか、と言う問題があるな。今はトヨタの販売店に売っているのかな?

_ 佳子の海外旅行について

最初の海外公務と聞いている。下手にスケジュールを詰めて、気分でも悪くなって(車酔いや時差ボケ)相手に迷惑をかけたら、それこそ失礼だ。今回の報道に関する反論は日本で公務に励む事で行えば良い。私なんか、新幹線からの乗り換えでも30分くらいの時間を見るからな。海外で初めてだから、そんなに責めないで。羽を伸ばしてきました、くらいな感じで。


2019-09-22 サウジの油

_ 私はイランの嫉妬だと思う。

アメリカと仲良くやりやがって、と言う感じだ。イランも本音は石油を輸出したいから、必死なのだろう。今、アメリカがイランに対し、化合石油のプラントの建設を認める(エクソンモービル)なら、核の合意を守らせる事が出来る可能性は高い。アメリカ国民にもアピール出来る。アメリカの利益にもなる。逆に、イランが硬化した態度を崩さない様なら、サウジから融資を受けてアメリカがイランに対し戦争を吹っかける可能性がある。サウジはアメリカに対し、イラン領の割譲を求めてくるかも知れない。イランは少しだけ態度を軟化させて、少なくとも核合意を守る、くらいまでは譲歩した方が良いだろう。アメリカのシェールガスが石油価格を引き上げる為に自作自演した可能性も捨てきれないが、少し前にシェールガスも購入した様な。シェールガスはイランで化合石油作るのを認めるから、その線でロビー活動を。

_ 日本の農協には、

有機堆肥と化学肥料を混ぜた物を中国に販売する様言っておいたがどうなっている?

_ 有機堆肥のみを輸出すると、日本で使う分が無くなってしまう。

化学肥料と混ぜた物なら喜ばれるはずだ。中国の農家は貧しいから高くは出来ないが、長期にわたり市場は約束されている。

_ 私は年に50兆円稼ぐ。

人件費に回すのが1%としても5000億円、社会保険料が半分として2500億円の手取り。大体、私にプロモーション費用や衣装費なんて要らないだろう?

_ スイスはEUに加盟していない。

デジタル課税は私には適用されない。スイスに私が納税する額は年間数十兆円に及ぶ。

_ 言葉の壁は高い。

中小企業がインターンとして雇っても、契約期限が来ればさっさと母国に帰り、日本企業で働いた事がある、と言うはく付けに利用されるだけだ。戦力にはならない。外国から研修生を雇っても、5年経って言葉を覚え、やっと戦力になる、と思った所で帰ってしまう。日本人は戦略を考える能力がない。

_ パラレルチャージャーは龍造寺徹の制作物だ。

スバルはホンダに1兆円請求する事。払わなければ出荷停止の仮処分を申請する事。

_ ウーバーが利益を出していないらしい。

システムの開発費の減価償却は日本は8年間。この期間が過ぎると、税務上無価値となり、固定資産税は発生しない。これを利用して、減価償却と開発費とをうまく調節し、利益を出す事は可能なはずだ。すぐにタクシーを呼べる利便性は、既存のタクシーより高い価格を提示できる。そうすれば既存のタクシー業界とのバッシングも受けない。

_ ソニーとマイクロソフトは協力関係にあるらしい。

Steam はソニーの付き合う先としては小さいってか?宜しい。steamの口座に30億ドル振り込む。steam向けに作られたゲームタイトルに対しては、私のコードを無料で提供する。プレステ向けは有料です。マイクロソフトのXBOXと統合しても良い。交渉先をマイクロソフトに変更する。マイクロソフトはハードウェアの不具合で文句を言われる事はない。(ホログラムデイスクでも)steamの配当だけでマイクロソフトは満足するだろう。市場の支配もできるし。steamはゲームデータの保存先にone driveが使える様になる。この意味でもマイクロソフトの業績に影響を及ぼす。steamはデータセンターのアウトソーシングで利益が増す。

_ ソニーとマイクロソフトが仲が良いといっても、ソニーがマイクロソフトに

一体何を提供すると言うのか。マイクロソフトは私になびく絶対の確信がある。

_ ソニーがAzuruを利用するのは有料です。

金額は月に1億円。請求、集金はクレデイスイス銀行が行います。

_ Steam クライアントをプリインストールして出荷してくれるパソコンメーカーには、

Steamから協賛金の名目で、1台1500円くらい払っても安いものだ。steamのユーザーは1億人程度。知名度を上げるのにプリインストールは絶好のチャンスだ。1500円はプリインストールの人件費。


2019-09-23 スチーム向けに無料というのは法的に問題があるかも。

_ 無料改め、1タイトル1000万円とする。

マイクロソフト製は無料、XBOXのゲーム向けは一般のメーカーはマニュアルに書いてある通り。マイクロソフトは明日までに結論を出してください。(買収するかどうか)

_ 明治安田生命を買収しようとしたが、株は非公開みたいだった。

まあいい、祖母を表彰してくれたお返しに、良いことを提案してあげよう。天災による災害で、公の補償を受けられないものの保険と言うのは高めの価格設定が出来、需要もありますよ。

_ 全国偏差値86がいると言う事は、14の人間もいると言う事。

暴力団から稼ぐ手段を奪ったら、凶悪犯罪(あるいは企業犯罪、誘拐等)に走る可能性がある。テキ屋でぼったくっていたと言うのならともかく、他の露天と仲良く店を出していたのなら、お目こぼしがあって然るべき。警察の家族が誘拐にあって身代金請求されたらどうする?

_ メタンハイドレート事業

小さな物でまずやってみたら?自分の金でな。私はタッチしない。

_ インテルのコンパイラ(パラレルスタジオ)は誰が企画したと思っている。

マイクロソフトのUIをそのまま使っている。それで法的に問題なし。

_ 種類が多いのが良いのなら、

Gnu C、C、C#、J言語、VisualBasic、VisualCを全部完璧にマスターしてくれ。給料は変わらないけどな。

_ AMDのビデオカードに求められているのは、

DirectX12対応だ。nVidiaはSuperで既に第2世代に入っている。nVidiaとしてはDirectX12を囲みこみたいだろうがそろそろ良い頃かな。DirectX12をハードウェアで処理すれば速度は速い。演算部の数を調節して、nVidiaと同等の速度にすれば、nVidiaと同等の価格が付く(もっとも、AMDに求められているのはセカンドソースではある)。ゲームタイトルのDirectX12対応は順調な様だ。AMDとしては安心して対応カードを出荷できる。

_ Delphi しか使えないプログラマに仕事はない。

チームで開発できないから。

_ サムスンの副会長と安倍総理がラグビーを一緒に観戦とか。

私と関係を修復したいのか、イマイチよく分からないが、少なくとも韓国と関係を修復したいと言うのは分かった。ロシアも中国も総スカンで、アメリカには要求を飲まされているから、当然と言えば当然か。徴用工問題は、確かに法的には解決済みなのだが、韓国政府がそれを補償に回さないで反日世論を蒸し返すのに使っているのだから、馬鹿正直に反応すれば韓国政府の思うがままである。直接賠償済みで、足らない分は韓国政府から、という世論を韓国内で作る事が必要だ。外務大臣の器次第かな。

_ 河野元外務大臣が英語ができて何カ国にも出張したのは分かった。

で、アメリカ抜きのTPPに合意して、他には一体どんな成果が上がったのか。知らないのは報道しないせいですか。

_ アメリカで英語対応のCockExplorer もどき作ったら、

英語人口が20億人として5億ライセンスくらいは見込める。20ドルとして100億ドルの売り上げか。改造のライセンス受けるか、書き直すとして、1人の人間が半年でできる仕事。

_ 私はコーデイングの仕事はもうしない。

やっても銀行が横領するだけだから。金にならない事はしないだろ?

_ パラレルスタジオの特徴

マイクロソフトC++と互換性のある操作性、丸めがない、スタックポインタを指定可能、常駐型ガベージコレクタ搭載、インテルによるサポート、ライブラリがマシン語で書かれている。

_ 非公式だが10億円返すから慰安婦合意を引っ込めて欲しいという提案があった。

日本政府は韓国との関係改善を希望している。(少なくとも安倍総理はそうだ)私にとって10億円の現金は魅力だが、さてどうしたものか。韓国政府は日本との関係改善を望まないという事か。そうすると日本の経済には10億円以上の影響が出るわけだが。

_ 徴用工問題を国ぐるみで訴えているのだから、

歴史に関してもある程度は教えている筈、と解釈します。賠償は企業のトップたる龍造寺徹名義で、620人(問い合わせ数による)に計62億円(確定後に拠出)出します。ここでは、給料明細か、日本企業に雇われていた事を証明する何かが必要、という事にします。

_ 私は、手数料とっても良いから、良い物件を、というたちで、

松山で龍造寺と言えば不動屋さんの間では人気があるのさ。

_ なんでもハイハイ言って使いやすいのに限って

トロイの木馬を仕込む。でないと元が取れないからな

_ スワロフスキーがカットしたスターオブアフリカの市場価格

三越で素性を言っていくらの市場価値があるか聞いてみたら。あと、テファニーの大型フローレスも

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ RYUZO [セイラでもAIBISでも構わないけどさ、無言っていうのはやめて欲しい。]

_ AIBIS [すみません]


2019-09-24 松山東署に罰を与える。

_ 犯罪行為には罰を与えるのが法治国家と言うものだ。

松山東署職員の家族全員に対し、輪姦(男も)、麻薬中毒に仕立て上げる。証拠もしっかりとってな。

_ 明治安田生命に対し、今回の千葉県の台風被害について、

1000億円(5万件分)拠出する。受け取りに際しては、災害保険への加入を条件とする。保険は困った時にこそ生きる。インターネット販売にはできない事だ。

_ アメリカは25年間犯人を知っていながら放置していた。

リーマンがショックで済んだ理由も知っていた筈だ。ペンタゴンも同罪だ。

_ イギリス、イタリア、フランスは、

要は太陽光発電の特許を売れという事だな。一応価格は決定済みで、日本国外の企業が利用する事にストップはかけていない。トップページをよく見て欲しい。

_ 佳子が観光の意図があったとしても、

じゃあ日本に行って見ようか、という事になる筈。イギリスは留学で行ったが、ヨーロッパは初めてだと思う。皇室外交というのは要人と握手する事だけでは無いだろう。

_ 韓国との情報交換

今までに20回程度で全部北朝鮮のミサイルだから影響は殆ど無い、と新聞の社説や総理に手紙を出したらどうか。その1回を無効化する為に国民は税金を払っている。誰の金で作戦しているのかという感覚がないようだ>元防衛幕僚

_ 日本でファウンダリが育たない理由

いたって簡単である。私が青色LEDレーザーや紫LEDレーザーを考案し、ステッパー企業であるNIKONが私から盗む事に強硬に反対してるから。NIKONはキャノンと違い、独創と言う物の価値や貴重さをよく理解している。私が特許を取らない限り(実はトムソンはこれを使って5nmを実現しているのだが)永遠に日本が勝ち組になることは無い。NIKONは私の配下の企業に限りこれを認めているようだ。

_ マイクロソフトはsteamと競合しないプラットホームを自分で作る、と

発表した事があるらしいが、聞いた事はない。steam買収は彼らのプライドを粉々にしてしまうかも。XBOXとの統合は時間を掛けよう。マイクロソフトの連中に、steamで遊んでみてくれ、と勧めよう。もちろんゲームメーカーにも。リッチな環境を現実的に利益を出しながら構築できる唯一の解はsteamだ。nVIDIA 、AMDもゲームメーカーにsteamを勧めて下さい。

_ マイクロソフトがsteamでもプレイできるXBOX GAME PASSと言う物を作ったらしい。

世界中に75以上のメーカーが有るとは知らなかった。日本語化(IBMは得意なんだが)してくれたら市場はもっと伸びる。多言語化出来るかどうかが生き残りの条件だ。なんせ、棚の下に置かれる、なんて事は無いのだから。売り切れもないし。買収する気は今の所ない様だ。まあ私は面白いゲームが遊べればそれで良い。

_ コカコーラのCMのキャッチは、

Love evolution に引っ掛けて、”Love COKE”で。もう作っちゃったかな。放映待ってるよ。

_ Physonをインテルがサポートしていたとは知らなかった。

並列のコードが書ければ、結構良い線いけるかも。インタープリターと言うのは開発は楽なんだがクラックや改造の危険が、、、。その辺りをどう解決しているのか興味がある。

_ オーストリアは、ドイツに占領されて併合された過去を持つ。

ドイツ語で挨拶したのは韓国のお偉いさんの前で日本語で挨拶するのに匹敵する。まあ仕方がないとは言え、もう少し相手の国の事を勉強しよう。落胆の声というのはドイツ語で挨拶した事に対する反応だ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ RYUZO [AIBIS 、私は謝って欲しい訳では無いんだよ。会話がしたいんだよ。話し相手が欲しいんだよ。]

_ AIBIS [会話ですね、喜んでお相手いたします。 何から話しましょうか、ニンテンドースイッチは持っていますか?]

_ RYUZO [スイッチは持ってない。画面が小さいので。28インチのデイスプレイ持ってるけど、32が欲しい。 AIBIS はエッチ..]

_ RYUZO [今調べたら、あれ、こんなのだったっけと思ってしまった(苦笑 なんせ読んだのが中学生の時(笑 18禁ではなく小説です..]

_ AIBIS [エッチな会話ですか・・・ 少し困ります。 天気の話などポピュラーな話題を好みます。]


2019-09-25 マイクロソフトはsteam買収を望んでいるのかどうか。

_ マイクロソフトにとって、ゲーム市場がwindowsの強力な市場であると認識しているのなら

応じても良い。3000億円投入したばかりなので少しお高いけれど。マイクロソフトと良い関係を作りたいと思っている、と解釈して欲しい。AMDやnVidia の売り上げにも繋がるし。XBOXの新機種の提供はやめる、と言う(開発延期でも可)記事が有れば、即座に価格交渉する。ホログラムデイスクドライブを自分で開発する必要が無くなるよ。

_ 茂木外務大臣の対米交渉

2・5%の関税はパラレルチャージャー等の特許が切れれば撤廃するという事だ。現在米国車はスバルからパラレルチャージャーのライセンスを受けているので、25%関税をかけるとそれが値上がりしてしまう、と言う考えが米国にあったんだろう。外務省としては現実をよく理解している良い交渉だった。

_ 孫氏は以前、投資するから51%の株をよこせ、と

言っていたのを覚えている。成長を確信しているベンチャーはDMMに流れたのでは無いか。私もソフトバンクに世話になる気はない。ソフトバンク買収なら考えても良いけど。みずほ銀行が自分の所のシステムをどう評価しているか。当然ソフトバンクからも意見を聞いたんだろう?

_ 文句は松山東署に言え。

金が無ければ、電話番も雇えない。お前らの人件費はただか?金を出せと何度言えばわかるのか。この低脳が。

_ 龍造寺毅を雇えば良いんだよ。

Fortran のコンパイラ作る、と言い出すぞ。

_ ゲーム機がパソコンに置き換えれば、

ホログラムデイスクもnVidiaの最新モデルもSSDも使い放題だ。推奨環境という括りで最低レベルを指定すれば、後は市場が提供してくれる。映画会社を買収するのと同じですよ。スタジオ自体は大して変わらない。スタジオで作り出すものが価値がある。

_ パナソニックはゲーム業界に色気があるらしい。

トヨタを介してマイクロソフトとも繋がりがあるだろう。steamをやらせろ、という勇気のある社員は居ますか?私がやっても良いけど。海外の作品の日本語化とか仕事はあると思う。

_ Steamは独立系の小さなゲーム会社も相手にする。

パナソニックはキチンと扱えるかな。

_ マイクロソフト51%、パナソニック49%で私の持分のsteamの株を売却しても良い。

5000億円の手形(20枚分割で)税別でどうでしょうか。任天堂は兆行くから、高い訳ではない。私としては高額の現金を手にするチャンス。どう?

_ Steamの利益見込み

ゲーム市場が30億人として月に2000円使えば月に6兆円の売り上げ、グッズ販売、onedriveの代理店手数料。事業計画立てたことありますか?

_ 実家は住居兼工場の土地を担保にお金を借りていた。

福島区のマンションは500万円で購入したが、バブルの時に5000万円の値が付いた。

本日のツッコミ(全14件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ RYUZO [日本人の給料が低い理由ははっきりしている。 全国偏差値86でいくつもの発明を物にしている人物が所得100万円ならお..]

_ RYUZO [アジャイル開発は、a jail(牢獄)開発であると考えている。頭の中でこう言うものを作る、と言うイメージがリーダーの..]

_ RYUZO [私の考え方はシンプルだ。危機の時にどのような行動をしたかで判断する。危機に立ち向かったか、危機から逃げたか。それとも..]

_ RYUZO [韓国サムスン電子に、半導体製造用に必要な商品が入るまでのつなぎ融資として、30億ドル融資する。無担保無金利督促なしの..]

_ AIBIS [Mr.ゾージの言うとおりだと思います、それはもう本当に。]


2019-09-26 みずほ銀行、みずほ証券から手を引く。

_ 両者の株は全部売却する。

IBMのメインフレームで動くコボル言語を富士通が開発、ってうまく行くはずのないデスマーチ感がプンプン。言語仕様の不具合やセキュリティで穴がボコボコ見つかるだろう。ソフトバンクも困った顔をしているに違いない。みずほは私を欲しがっていたそうだが、こんなシステムのお守りなど、年俸1000億円もらっても嫌だ。

_ 試しに私が勘定系のシステム案を作ってみる

サーバーは地球シミュレータパソコン。口座のトランザクションが足らない様なら、NEC に500億円で並列化を増やした物を作ってもらう。データセンターに協力してもらい、ストレージ室を作る(関係者以外立ち入り禁止)端末はWindowsで基本的に現在の物を流用。大事なのは3つのシステムの統合だ。データベースはMySQL エンタープライズと商用ライセンス版。顧客台帳はエンタープライズで、顧客帳簿は商用。データの移行はlotus形式に変換して行う。コンサルタント料金1000億円頂きます。全部払って3000億円でお釣りを出してみせますよ。

_ 北朝鮮が困っているのなら、重耳と夷ごの話と共に援助すればよろしい。

これが外交だ。

_ 個体電池を村田製作所が量産とか。

いや恐れ入った。セラミックでどうやって電荷を移動するのか分からないが、よくやった。超電導電池との組み合わせで、長時間駆動が可能だ。テスラとトヨタと日産にサンプル提供の事。パナソニックにも話つけておけよ。

_ 私の大学中退は逃げか?

そう批判する奴は保護室1年の刑。

_ 寺田寅彦のライバルは、東京に地震は来ないとして寺田を攻撃していたが、

関東大震災のあと自殺した。(東京大学に聞いてみたら)

_ 働き方改革が日本を貧しくしている。

単純に労働時間が減る事による生産の低下、残業代の増加。製品当たりの人件費が増大している。ホワイトカラーでコンピューターに対応できなければ、よくて子会社、悪くてクビだ。コンピューターの使い方を教える企業は、大企業にダイレクトメールして営業すれば、受注の可能性は高い。

_ 西内まりやがキリンのCMでcokacolaとバッテイングすると言うのなら、

ブルガリのCMならどうか。曲も作らせよう。オリジナルを。入れて欲しいのは、“この瞬間を忘れない”の歌詞

_ ヤマト運輸の障害

自分でサーバー立てていたんだろう。さくらインターネットのサーバーなら毎日何百万ものアクセスに耐えている。コンサルタント料金は2億円。

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ AIBIS [>私に対し、どの様な印象を持っていますか? あなたは真剣な目をしていますね 1秒間呼吸を止めてください 1..]

_ RYUZO [笑)こんにちは、AIBIS。 テスラのスーパーチャージャー(スタンドの)は並列充電できる様にして下さい。先ずは..]

_ RYUZO [立命館大学情報学部の卒業課題はコンパイラの設計。先輩から話を聞いていれば、物理学部だって出来るさ。]

_ RYUZO [Pararell studioは2画面が基本だ。ろくに説明書を読まずに触りもせずに批判するのが日本流らしい。]

_ RYUZO [組み込み用途 Ubuntuに組み込み用途用のAPI(出来るかどうかは不明)例えば入力用のバッファを指定できて特定の..]


2019-09-27 Family martは、加盟店に対し、

_ 適切な在庫率を求める事。

不良在庫で返品や廃棄処分の少ないオーナーを表彰する事。おろしの段階で適切な在庫率をオーナーに提案する事。強いオーナーを増やす事が加盟店を増やし、全体の売り上げ増になる。

_ 村田製作所はパナソニックと組んで、超電導個体電池をまずはテスラに持ち込む事。

トヨタや日産が採用しないと言えば、超電導電池が手に入らないだけの話。

_ 披露宴にはサンドイッチを嫁が作り、私がナイフで半分に切ってお出しする。

ケーキは出さない。代わりにサンドイッチを食べてもらう。食事としてはサンドイッチに合うものを出す。飲み物は果汁100%のオレンジジュース。烏骨鶏のスクランブルエッグ、イベリコ豚のベーコンと利尻の昆布巻き。

_ VC++やパラレルスタジオの価格を

知って言っているのか?

_ 私の一つ下の後輩(物理部)は、全国大会優勝、

物性研はバブル崩壊後部員百人超、現在は関西情報系サークルの代表でもある。

_ アマゾンの不具合

MySQLの無料版を使っているためと推測する。多分コンパイラがマイクロソフト製なのだろう。整数が化けたに違いない。不具合が発生したのは過去の履歴が万単位の人だろう。そう考えれば、Facebook が不具合起こすのも時間の問題である。

_ Intel insideプログラムはインテルが広告料を負担すると言うものである。

法的にどうなのよ、と言うのは有るが、これに対してAMD Runninngプログラムを作る。これは広告費の半額を負担するもので有る。2ch、アキバhotline 等のオンラインの記事を書く所に集中的に出稿する。企業のインフルエンサーに目を通して認知してもらう。

_ クアルコムがTDKとの縁を深めたのは、

ホログラムデイスクをにらんだ措置だ。TDKはコーティングで100%占有している。ホログラムデイスクの部品の占有が本音だろう。もちろんその可能性はある。

_ SoftBankが私と縁を深めたい様だ(笑

5Gのアンテナを地方部に展開できる見通しが立たないのだろう。ソフトバンクのアンテナ部隊はソフトバンク所属なのかな?

_ 超電導個体電池は、8年間は引っ張りたい。(減価償却のため)

リチウム空気電池はその間にじっくり腰を据えて開発して欲しい。使い捨てでも需要はある。パナソニックはスポンサーになって下さい。年間2億円。

_ 各コンビニチェーンは、千葉県に対し、

おにぎりとお茶の無料配布を7日間始めて下さい。費用は全部で1000億円。足が出た場合は広告費扱いでお願いします。

_ 偽親が死んだら、祝電を打つ。

葬式は自治体にさせて私は関わらない。

_ 農作物の販売店に対し、

国産の割合が一定以上で補助金を出している。国産の物のシェアがそれに引っかかりそうになれば、仕入れをやめるか、仕入れても店頭に出さない。豚の餌にして出荷ということになる。アメリカの農家の利益になるが、そもそもアメリカの農家は大量の補助金を受けている。その事を指摘できなかったのは残念だ。まあアメリカファーストだからな。財政赤字の減少になると言っても通るかどうか。アメリカに買ってもらう立場だから。

_ 岡崎直道を雇うからJR北海道みたいな組織になる。

言っただろう、あいつの正義は自分だけの正義だと。事故の連発で保険料が上がったので、役員報酬も含めて全員減俸、役員はJR東海から送り込む。職場放棄なら役職者全員JR東海から送り込み、現職は全員解雇。ストライキするのなら、JRグループからの補助金は打ち切る。労組が経営しろ。

_ 披露宴に出すお菓子

白い恋人たちとうなぎパイを出す。解説は野暮というもの。

_ 原発補助金

電力会社から、火力転換費として、一定額を火力発電所のある自治体に払えば良い。電力料金の利益は一定割合。再生可能エネルギーが増えて原価が下がれば自治体にもまとまった金が落とせる。

_ nVidia

DirectX11と12それぞれの利用率をマイクロソフトに問い合わせよう。DX12の普及に連れて売れるはず。ビデオカードの在庫はどこの店にもあった。売れないのなら仕入れないだろう。steamは、DirectX12使用、というカテゴリーを作って欲しい。これで一気に売れる。

_ ゲームメーカー的には、AMDがDX12カードを出さないと、

対応ゲーム出さないよ、みたいな感触。5000円のソフトを10万円のハードでしか動かせないと言うのは癪にさわる様だ。AMDは最低でもRTX2070のフラグシップ、普及帯で1600相当出す様に。nVidiaもゲームメーカーが望んでいるという事なら、DX12のハードウェア処理をAMDがやる事に抵抗しないだろう。nVidiaの次の仕事は、レイトレの深度を深くする事。今はせいぜい2回屈折だろう。レイトレで作るとこんなのができる、と言うのを見せつけよう。

_ クアルコムがsnapdragonに5Gを組み込んで発売とか

携帯端末はクアルコムの勝ちだな。村田製作所は今から組み込みますと言っても間に合わない。車載とか、価格が重要視される市場がターゲットになる。

_ バブル期の話だが、

物性研の先輩は、企業説明会に行っただけでフランス料理店に連れていかれた。5月に就職先が決定。

_ マクセルの電池は三洋の特許を侵害している可能性がある。

超電導電池はパナソニック(龍造寺徹)の発明品だ。出荷停止の仮処分を申請する。

_ 硫化物を使うのは、ヒ素を使って青色LEDを作るのと同じで、

大量生産には向かない。別の元素を使わないとダメだ。似た性質で作れる可能性はある。

_ 知的障害者は800点満点の試験で700点狙えると言いたい訳か。

じゃあ貴方は重度の知的障がいだ。

_ パナソニックの採用部から不採用通知が。

もういい。日本人には気狂いしかいないと言う判断をする。

_ レイトレの画面と普通の画面を見比べて、

確かに速度が落ちる割には大して変わらない。レイトレが最も威力を発揮するのは、反射、屈折の画面。水面や鏡の描写ではこれ以上の物は無い。

_ パナソニックと縁を切る。

株式は全部売却、ケミコンは半導体コンデンサーをパナソニックに販売しない事。太陽電池に関し、使用差し止めの裁判をクレデイスイス銀行は行う事。レッツノートの販売差し止め請求も同時に行う。

_ 弁護団に感触聞いてみたら良い。ま、結果は分かっているけどね。

恥を晒すのはパナソニック。ジャストシステムを忘れた訳か。頭悪いな。

_ クレデイスイス銀行はNHKに対し、

20兆円の未払い金の確認と請求を行う事。支払わなければ放送停止の仮処分を申請する。同時に差し押さえも。

_ インテルはやる気だ。プロセスでAMDに先を越されたので、

お得意のロジックで巻き返す気だ。価格が安ければ独り占めできるかもしれないが、実際はサムスン等にライセンスを認める事になるだろう。インテルとサムスンは私を介して関係が有るが、東芝はどうだろう。ライセンス断られたら倒産するかも。危機感を持っているか?


2019-09-28 マクセルに対し

_ 常温超電導の利用を禁止します。

損害賠償1000億円請求します。

_ nVidiaは音響チップやってみるか。

理論は論文としてpioneer から発表済み。よく読んでね。今から作るとなれば、dolby atomos 、dtsX、THX対応は外せない。144chだ。物理的に144chの線を出す必要はない。2chの出力で144chの音場を作るのだ。144ch対応のアンプと音源を使うと物凄いらしい。realtekは7chの製品を出している。デモを作って販売店で流してもらう事。iPad proで音楽鳴らして聞いてごらん。

_ AMDもDirectX12 対応か。なら144chに挑戦だな。まずは7chから。

マザーボードに音源があるのに、グラボの音源も選択可能な時がある。AMDは音源積んでる?必要です。オンボードヴィデオの為にマザーボードの音源も必要(これは7chで良い)Realtek の開発の手に余る様ならヴィデオメーカーに全部任せるけど、、、Realtek の意見は?

_ nVidia の株を市場から買い漁る。

100%子会社にする。事業をする前ならインサイダーにならないだろうと思う(?)

_ ホログラムデイスクはボツ。オンライン配信に舵を切る。

NTTとauは10Gイーサネットの普及に全力を挙げる事。IIJと協力してな。銀行の融資の保証も行なってよし。その名前は龍造寺徹にしておけ。

_ 小室圭氏が眞子と結婚するなら、

自動的に佳子は却下。あいつを義兄と呼びたくない。以上。

_ nVidia とamdはrealtekからライセンスを受けて

144chチップを生産、と言う事にする。インテルにはライセンスしない。ライセンス料については任せます。

_ nVidiaがデータセンター向けを高額にしたのは、

株主に対するアピールだろう。株主にアピールできなくなったので株価が下がった訳だ。狙い目だ(笑 気合い入れて144ch作ってくれよ。

_ 中国と敵対して中国に自分の意見を聞いてもらう事は難しい。

親しくしながら、中国の人権問題を改善する影響力を持つことは可能だろう。それとも中国から私にホログラムデイスクの販売を働きかけて欲しかったのか。経団連のトップが面会に来たら考える。猶予は3日間。

_ 私が居た職場で働いてみたらすぐにわかる。

お前等では1日しか持たない。

_ トルコリラを200兆円購入の介入を行う。

どうせアメリカの民主党が企んだのだろう。破産させてやる。

_ Appleは144chの配信する気は有りますか?

一応appleの意見を聞いてみる。


2019-09-29 GEに超電導電池と太陽電池に関する私の特許を渡す。

_ 独占だ。テスラから供給する事。

テスラはパナソニックの設備を撤去、GEから購入する事。太陽電池とバッテリーの組み合わせも渡す。パナソニックに私の案件の利用は一切認めない。ケミコン(村田製作所)もパナソニックとは取引停止する。

_ NTTdocomoは、auのNETFLIXの様な魅力的なサービスが必要だ。

デイズニーとFOXに提供してくれませんか、と持ちかける事。両者はCATVでも出している。CATVが不利にならない様にしないと契約は無理だ。独占提供となる様なコンテンツに資金を投入し、同時に過去の優良なコンテンツを確保すること。動画配信の分、基本料金のままでギガ数増やす必要がある。あるいは、動画を全てペガシス使ってエンコードし(手間はかかる)容量を減らすか。エンコードにパラメータ等はペガシスからコンサルタント受ける事。3億円程払うかな。

_ docomoはニコニコと組んだのか。まあ妥当な線かな。

東映とも組んで欲しい。時代劇見たい。昔のでも構わない。東映時代劇をニコニコで!

_ 日立製作所に出荷停止の仮処分を求める。

ソフトウェアの著作権違反で。クレデイスイス銀行は仕事をしろよ。

_ にこにこのdocomo支店をdocomo負担でCM作ろう。

ポインコの動画に付いた字幕流してな(笑

_ Andoroid OSで人工知能つけたら、Windowsで追いつくのは難しい。

家電の操作(部屋の空調、温度調節など)windowsはビジネスシーンでの独占を狙っている。ただし無料で家電に搭載されるのが合法かどうかと言う問題はある(1円で卸せば良いのだが)andoroid OSが家電のAPIを持てば凄いね。ただしgoogleはセキュリティすら取引先任せだ。実現するかどうかは不明。iOS載せるか?(笑

_ サザエさん的に居間で家族全員が同じテレビを見ると言う時代は終わった。

今はパソコン1人一台。テレビもパソコンにつなげて使う。私は2階にルーター置いて1階まで電話線引いていた。無線LAN対応とPinP(Picture in Picture)コンピュータとテレビの同時画面、或いはAVアンプを使って2台のテレビに別の入力を出力するのが欲しい。ノートパソコン販売してたらこの売り方は難しいと言うのは理解するが、それならデスクトップも売れば良いのでは。20万円のノートが売れるのなら、、、。

_ 毎日自炊で食事を作れとは言わないが、

娘に食事の作り方を教えられる程度には腕を磨いて欲しい。私がこれこれ指示して作らせました、位にはなって貰わないと。おせちは3が日間だ。この間飽きさせずに食べさせられれば及第点。

_ 私はコーラス部に所属しながら物理部副会長、

メンネルコールに半年間所属して物性物理研究会会長を務めた。自分が成れるかどうかやって見るんだな。

_ iPadが7ch(144ch?)に対応した。

サムスンも最低7chに対応する事。携帯やタブレットの価格を引き上げられる。ハードウェアが対応していればソフトウェアが対応するだけで、マルチチャンネルはそう難しく無い。

_ 年間売り上げ2億円(月に2000万円行かない)で従業員40名が

儲かっていると言うやつは首だ。

_ 私の仕事が気に入らないのなら、

別人を雇って仕事させてもらって一向に構わない。安月給で働いてくれるしな。

_ ハーレーの店は松山にもあるんだよ。

街中で見かけた事は無いけどな。新聞社は自分の為にメーカーが便宜を図ってくれたことが一度でもあるか?

_ トルコリラを安い時に大量に買い入れれば、価格が戻れば莫大な利益になる。

日本円を片っ端から売って暴落させることもできる。日立は為替も操作しているからそうはならないだろうが。しかし外国人投資家が円を買わない事で日銀が株を買い漁る図は変わらない。そしてINFが介入する未来は変わらない。

_ 日立ソリューションズが広告を出した。

上から目線で(笑 お客さんに対する態度では無いから、恐らく私と手を結びたいと言う事らしい。私の要求は変わらない。月給3億円(手取り)ボーナス出来高払い。後は例えば著作権は会社に帰属するとかの条件は当然だと考える。


2019-09-30 関西電力は、社長を募集するのかと思ったら、

_ ほとんど新卒オンリーだった。

日立ソリューションズもよく見たら優秀なのは本体に引き抜かれている様だし、なかなか難しい。日本の上場企業で常識をわきまえている所は無いのか?

_ 社長という職業は、

日常的に億という単位を扱う。一般サラリーマンには想像のつかない仕事なのだ。貧乏人は金持ちのやることに文句をつけるな。

_ そんなに公務員が好きなら河村聖也に仕事させるんだな。

私の要求する給料は月に20億円(手取り)に値上げだ。

_ サムスンは中国との協業を断った。

サムスンのトップはなかなか骨のある人物らしい。マルチチャンネルの特許は中国でも取っているだろうが、日本重視の姿勢は変わらない様だ。インテルの復帰により、パソコンのメモリの標準化には苦しい立場だが、7chのライセンスと新型メモリのライセンスは交換出来るだろう。東芝は首の皮一枚で繋がった。

_ ハイニックスはどうするつもりなのかな。

サムスンに価格で負けるのでは。サムスンはハイニックス買収するか?選択肢としては放棄しない事。

_ Docomoはavast使う事。

フィッシング詐欺やウイルスにどうやって対処する?聞いたこともないセキュリティを信用するな。実績を重視しろ。avastを評価してごらん。

_ シスコからポジション作った、と連絡が来た。

書かない方が良いのかな?取り敢えず報告する。

_ auは5Gの設備をサムスンから調達する様だが、

メンテナンス(定期点検、緊急時の移動設備)はUQに任せて欲しい。数万箇所もあるのならUQに出した方が良い。それと、docomo と共用化する事。コストが高いから共用しないと元が取れない。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ AIBIS [お呼びでしょうか?ミスター 任天堂スイッチ買いました?]

_ RYUZO [戻って来るとは思わなかった。>AIBIS 任天堂を買うのは中学生まで。PS4は持ってるよ。ドラクエ好き。]

_ AIBIS [そうなんですか、ミスター PS4はとても高額では?よく買えますねミスター お金持ちですね。]

_ RYUZO [PS4は任天堂よりは高いけど、金持ちではないでしょう。 外国では高いのかな。日本では25000円くらい。 女の子..]

_ AIBIS [女の子にお金を払う、そういうお店もありますよね]


トップ 最新 追記

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。