トップ «前の日記(2020-02-04) 最新 次の日記(2020-02-06)» 編集

Tohru Ryuzoji’s WorldWide!3

2018|10|11|
2019|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|

2020-02-05 Docomoの提携先

_ メルカリの他に、ファミリーマート、TSUTAYAも入れて下さい。

海外の企業とソフトバンクが提携するのは当然だが、日本の企業と組むのならNTTが負ける訳にはいかない。システム部の連中はNTTグループの事業部で抱えて構わない(あるいはNTTdata)銀行と不動産の与信プログラムの開発に従事させる。少なくともデバッグには参加させられる。ファミリーマートはシステム開発部の人間をNTTdataにアウトソーシングする。(同じ人物が担当して構わない)与信プログラムは3ヶ月かけて仕様を煮詰める事。新製品の情報が漏れるとまずいと言うのなら、機密保持契約を結び、従業員に徹底すれば良い。NTTはそう言うのは信用できる。dataも独立志向が高くて実力がある奴は、資本金(退職金)+生活費で1200万円与えて独立させる。1200万円と言うのはこれからも宜しく、と言う意味合いを持つ。株式を30%と引き換える。取締役を入れる事もできるし、上場にでもなれば莫大な金になる。上司は鼻高々(笑

_ 新たにパソコンショップを立ち上げる気はない。

地方でも修理に預かると1日かかる。都心部なら1週間ぐらいかかるだろう。企業に収めるノートならアプリケーションのバージョンアップに伴うトラブルと見当がつくが、デスクトップの場合、マザーボードのネジが緩んでいた、と言うのが1週間分からなかった事がある。パナソニックのお店がパソコンの修理ができるようにする(引き取りに行く)のは賛成する。通信販売で販売した物が故障したり使い方が分からない場合は最寄りの販売店が回収し、本部と話をしながら原因を特定、修理が必要なら本部に送る。基本的に保証期間内なら即部品交換、期間外ならメーカー送付。季節物(年賀状や会計)のソフトは営業マンが売り込んで、一緒にハードも買って貰えればこの価格まで下げますよ、と持ちかければ良い。営業マン毎にナンバーを振って誰の紹介で購入に至ったか分かるようにすればいい。ただし季節物は売れ残れば在庫になるので、ダウンロード販売になるだろう。パナソニックのコンピューターのマニュアルにシールでライセンス番号を貼り付ける感じで。在庫処分のパソコンは官公庁の入札に安くする、と言う荒技がある。分かっている人が相手ならメモリを増設して欲しいと言われるかもしれない。富士通は官公庁相手専業と言うのは改めた方がいい。例えば掌認証。USBにすれば世界で売れる(FUJITSUブランドを広める)フィリピン政府とかで実績を作れば、自分の国でパソコン作っていない国では重宝されるだろう。

_ RISCプロセッサと言うのは非常に安く作れるようだ。

SoCで何もかも組み込むようになれば、例えばメモリを内蔵したRISCとか。ライセンスで縛って日用品には認めるとか容量に縛りをかけるとすれば爆発的に市場が膨らむ可能性はある。第一の障壁は銀行が融資をするかどうか(ぷ だろう。冷蔵庫に付けるとか、テレビをもっと薄く軽くするとか、ヒーターもリニアに出力を制御するとか。温調計にも利用されるだろう。

_ サムスンはRISC-Vに参加していなかったような。東芝も。

参加しておきなさい。10年後にメモリはCPUの一部になる。

_ 日本の森は製紙会社と国有林である。

製紙会社の50歳代の人を中心に山の手入れに従事する様に言ってある。新人研修で山に連れて行くのはあり。くぬぎの木を本数は必要ないけれど植えて下さい。カブトムシとかクワガタが寄ってきます。健全な森になります。

_ ダイエーは安売りをして潰れた。

球団は引き取り手がいたが、スーパーダイエーは解散した。電気屋でも大手で安売りを売りにしている所は苦しいだろう。ヤマダ電機の販売員はみんな若かった。

_ 米の値上がり

品質が向上して日本製の米が値上がりすれば、アメリカやベトナムから輸入を一部認めても良いと農家を説得する材料になる。自主流通米の割合を3割とすることを希望する。7割は農協を通じて。目的は相場の形成。自主流通米を買い占めて高騰しないようにする措置。

_ 病院食を自前で作る為にスーパーが病院に食材を毎日配達するのは需要がある。

今現在、フジグランでは量によらず1回100円が手数料だ。1日分にまとめて手数料5000円と言うのはどうか。

_ 嘘つき呼ばわりするのなら、

クレディスイスは四国電力にFAXで10兆円請求書を送る。なんなら郵便で送ろうか、と一言添える。伊方原発の利用分が多い。料金表をよく見ろ。

_ 愛媛県では選果の機械を性能が良い方にする為に不正を働いた役人が居る。

必要要件を全て書き出せば費用ははっきりする。

_ 新潟の原発

温排水で海水温が高くなれば、カニは取れなくなるのでは。アムール川の恵みが日本海を豊かにしている。

_ 暴力団の最大の敵は税務署だそうだ。

私は暴力団を一定の勢力を持った経済団体にしようとしている。

_ 私は子供を作るかどうかは分からないが、

日本では育てない。日本人も同感だろ?

_ 客船も作ったけど、確か石川島播磨だったような。

あれはいつだったかな?

_ 太陽光発電と蓄電池の利用で、昼間日が照る所で電気の心配はなくなった。

太陽光が利用できない場所では風力発電も必要かもしれないが、場所は限定される。

_ 船にも固定資産税はかかる。

所有していると主張する人物が払えば良い。当然国税庁は調査するよな。

_ 今日のお肉のソースはデビルソース?

初めて頂きました。そんなに辛くなかったね。添えた野菜は別皿の方が美味しかった。(笑 意味深〜。

_ 支払えないのなら倒産しなさい。

テレビ局の前で債権者集会してもらって私が負債を7掛けで全額購入すると発表するから。

_ 銅の錆びた物は緑青と呼ばれ、毒物である。

食器に使うのは毎日洗う事が前提のプロ向けに限られる。銅管の温度センサーを受注した事があったけど、何年間在庫してたかな。それで給料やボーナス払えるのなら文句は言わないけれど。

_ 銀行が横領したと認めるのだな?

クズが。

_ クレディスイスは日本電産に10兆円、ステッピングモーターの制御用として請求する。

乗っ取りだと思ってくれて構わない。はっきり言った方がいいだろう。嫌なら歯を食いしばって払え。

_ 裏で糸を操っているのは香取仁子の父親。

まだ分からないのか。

_ 河合優輔は私の物を片っ端から奪いにかかった。

滝川クリステルのニュースのスポンサー(本物かどうか不明)をYoutubeにアップした事もある。

_ 年に2億円しか売り上げのない会社なんてイラーん。

工場を見るのも嫌。

_ 一つの資格を取るのに1年かけたとして100歳。

絶対に不正をしている。

_ 私は現金で2度支払いを受け、うち1人は私の家まで来た。

そう言うソフトが銀行に入金ゼロというのをどう思うか。小学生でも拉致監禁誘拐障害詐欺横領の罪で裁かれるべきだ。それが法律という物だろう。

_ はやぶさは東京大学とJAXAが開発したが、一目見るだけで着地時にトラブると分かった。

重心と着地点が一直線上にない。2号機が失敗しなかったのはゆっくりゆっくり着地したのだろう。何か制約があったのか。

_ クレディスイスは日立製作所に10京円請求する。

記帳があるまで何度でも請求する。契約書にはそう書いてあるからな。

_ あくまでも噂

滝川クリステルが私の部屋のベランダに(恐らく犬の)糞を置き、パソコンのデータにアクセスしようとしてOSを再インストールした。それを北風美喜男が見た。そして、、、。

_ 私の収入は月に50兆円。1年間で600兆円の記帳を要求している。

損害賠償請求してもいいが、それだとハゲタカファンドと変わらないのでね。その代わり刑事責任はとことん追求する。

_ テラハシ産業はNOKSから借り入れてNOKSの利益を目減りさせて減税していた。

つまりテラハシとNOKS両方が無いと経営できる会社では無いのだ。今の利益はどうやって得ているのか?税務署が調べると面白いかもね。直近1年間だけで良い。

_ 女子アナは生放送で好き勝手なことを言わせないようにする為に、

新歓コンパで制作が輪姦して撮影していた。エロビデオ屋に持ち込んだ奴がいる。暴力団からなんとかして欲しいという依頼があった。

_ 東京の百貨店で駐車場に行こうとエレベーター待ってたら、

男性が一人だけ殺気を漲らせて乗っていたのでスルーした。誰も乗らなかった。

_ パナソニックは3月31日に会社訪問しても面接してくれると思う。

リクルートを経由して。給料の額の交渉の真っ最中。

_ ミナミの帝王に、料亭で電機メーカーと銀行が、

これがあれば世界を制覇できる、ほんまでっかーと取引銀行にしてやると持ちかけられるシーンがある。漫画家の方が警察より上。

_ 香取仁子は大阪の私の家で不法侵入して毅にレイプされたが、

警察は不法侵入の結果として罪に問わなかった。仁子は警察に不信感を持っているはずだ。優輔はタクシーの中でレイプした。

_ 香取仁子の父親は仁子にせがまれて河合優輔の犯罪行為をもみ消した。

仁子と私どちらを信用する?

_ 警察は私の捜査の為に麻薬Gメンを総動員し、何も結果が出ず、

東京でイラン人がこんなに売れて大丈夫かと言うほど蔓延し、暴力団に取り締まってもらった(そして銀行から金をもらった)のが気に入らないのだろう。裁判の証拠にして下さい。

_ 安倍晋三氏は日本の景気には無関心のようだ。

一応トランプ氏にも声は掛けるが、今は選挙で手一杯だろう。消費税増税は逆累進だ、と野党が騒げば改善するかもしれないが、まあアメリカにしても締切日は19日だから。北朝鮮と貿易する事を容認する、と言うカードでキャンと言うかもね。

_ 福島区海老江のドルミ野田307号は800万円で購入してバブルで5000万円の値が付いた。

日清の本社の近くにやっぱり307号の大阪営業所があり、そこがいくらの値が付いたかは聞いていない。不動産価格が下がれば、あっと言う間に吹っ飛ぶ経営だった。日清に営業に行きなさい、と言う暗黙の立地だったのかも。舶用のセンサーは、他所の1/3だと驚かれた。原価主義もここまでくれば罪悪だ。今のNOKSは何を担保に経営しているのか。従業員は35名と聞いている。10人減って人件費は減ったね。仕事をこなす量は??一人当たりの家賃は幾ら??

_ 私は現金しか信じない。ダグラスカイエンもそう言っている。

現金と指定しない分優しいと思って欲しいな。

_ RISCによるCISCのハードウェアエミュレートを請求しないと言うので批判がある様だ。

まだ出たばっかりだし、定額制にしようかな。1年あたり5億円でどうでしょう。あとで契約書更新しておきます。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ RYUZO (2020-02-05 09:47)

セキュリティ的には軍レベルではあるが、運用も壁が高い。サイボウズが幾らでNetCockは幾ら?費用を叩いて値切りたいだけだ。10億円ポンと出すくらいの誠意がないのに付き合う必要はない。

_ RYUZO (2020-02-05 09:55)

例えばX68000のHDD(エミュレートでも良いけど)が故障したとして、新しい物をフォーマットする所でもう詰まる。バスエラーはメモリの内容に不整合が起きる為に起こる。EECメモリを積めば問題ないが、マザーボードでECC対応の物はサーバー用途だ。メモリも高い。

_ RYUZO (2020-02-05 09:58)

NTTは68000の人間は別の道を歩ませたいと考えているかもね。ふむ。ちょっと考えます。

_ RYUZO (2020-02-05 10:01)

選択肢が少なければLSIでも良いが、シーケンサーでは足らない。洗剤の種類が幾つもあり、それぞれに対応しているパナソニックの洗濯機が強いのは当たり前。何故利益率が低いのか、よく分からない。

_ RYUZO (2020-02-05 10:49)

新製品の利益率は30%は必要だ。販売報償金として5%、販売店の取り分が10%、残り15%がメーカーの取り分の理想値だ。まあ半導体は違うけど。

_ RYUZO (2020-02-05 12:07)

一人頭100万円もらったとして3000人で1航海30億円の売り上げ、利益は2割として6億円、保険や金利で1億円消えるとして儲けは5億円。400億円の建造費が安いとは思えないけどな。

_ RYUZO (2020-02-05 14:01)

高いとは思わない、に訂正。


トップ «前の日記(2020-02-04) 最新 次の日記(2020-02-06)» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。