トップ «前の日記(2019-07-23) 最新 次の日記(2019-07-25)» 編集

Tohru Ryuzoji’s WorldWide!3

2018|10|11|
2019|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|

2019-07-24 佳子は警備とか心配している見たいだが、

_ 大阪なら問題ない。美術館の近くの署にお金出したりしている。

事情聴衆もせず、日本で一番稼ぐ人物を精神病院に放り込んだ松山東署は給料が無いけどな。

_ 大阪は最低賃金より生活保護の金額の方が良いらしい。

維新の会は何やってんだ。大阪は値切る文化があるからそうなるのだろう。コンピュータの管理で仕事を探す、ってそれは無理だ。誰でも新卒を採用する。河合優輔に出来るのはそのくらいだろうがな。なんなら自民党に雇ってくれと言ってみたら?賃金レベルを上げるには、影響力がある企業が賃金レベルを上げる必要があるが、例えばPanasonicが賃金レベルを上げるには、ホログラムディスクの販売が必要だが、Panasonicでも出世競争(?)の為に不採用。私を雇う企業全体の事を考えられない人物が出世できると本気で考えているらしい。私は企業に利益をもたらす、と説明しても不採用。日本には小役員程度の人物しか居ないのだ、と考えるようになった。

_ ソフトバンクは、給料は他所より良いかもしれないが、

ライバルのいる業界で、他所より高い給料を払うとすると、何処かにしわ寄せが来る。そう言う意味では、GEのウェルチ氏に近い考え方をする。私はソフトバンクの弱点は自分の商品を持っていない(自分で価格を決められる商品)だと思う。ソフトバンクの発表会に孫氏以外が出てこないのも問題だ。

_ アメリカが日韓の希望があれば仲裁に入るとか。

日本は依頼すべきだ。アメリカの顔を立てると言う意味でも、韓国との貿易と言う意味でも。私がこれを言うと、また反対の人物がいるのかな?そう言う人物をあぶり出す事にもなる。

_ 簡保は保険のノウハウを知りたかったのだろう。

入り口は教えた。後は本人次第だな。要求する賃金レベルが保険販売のレベルを大きく超えている事は知っている。経済の相互依存と言う事を考えると、今の簡保の投資レベルでは難しいだろう。買ってくれるなら買ってあげる、これが基本だ。

_ アメリカは暫定的に国債発行で乗り切る様だ。

そりゃそうしなければ大変な事になる。上限引き上げたら売却、と言ったが、猶予を与える。

_ 日本郵政は簡易書留の料金後納制度を作って欲しい。

有価証券報告書などの重要書類の大量発送に使える。宜しく。需要が有れば市場はある。

_ 韓国の造船業が不振な様だ。

安くしても売れないか、原価まで叩かれたりしている様だ。しょうがないな。韓国の造船業界にパラレルチャージャーを使う事を認める。費用は一隻1000万円。上手に作れば大幅に燃費を向上できるだろう。サムスンに礼を言う事を条件とする。(文氏が)

_ NECは、社内公募制で新規事業を公募しよう。

良い企画と判断したら場合によっては子会社作って社長にする。

_ 京都アニメーションの建物を建て替える資金として、

20億円無償資金提供する。匿名で。

_ 安倍総理は私と事実関係を争うつもりはない様だ。

ふーん。総理官邸に招いて謝罪する、位の誠意は見せて欲しかったが、一歩前進と評価しよう。銀行との交渉は私が口を出さない方がまとまるだろう。

_ 闇営業とは、営業マンが会社の商品を勝手に売って、売り上げをポケットに入れるに等しい。

横領で訴えられてもおかしくないのだ。これに対し、怒られるのが怖いから社長は退陣しろと言うのは、まあ社会の常識ではクビですな。やめると言うのなら、辞めてから言え。

_ 真子さんに関しては私にも思う所があり、

佳子の相手でも有る男性を違和感なく愛せるかとか、嫉妬しないかとか、本人の気持ちを見ている段階と考えて下さい。私はトラブルを避けるタイプなので。

_ 走りが分かってないと言うお叱りについては、甘んじて受けます。

パワーがあるからと、登りで5速に入れて喜んでましたから。インテグラ買って、ガソリンを存分に使う事が出来なかったと言う事です。ただ、初めて買ったクルマがインテグラと言うのが、パラレルチャージャーの動機で有る事を考えると、あながち無駄ではなかった。

_ NTTデータから泣きが入った。

日本の金融機関からの引き落としを一旦停止する。みずほ銀行で1万円入金(本番でチェックする事)してすぐに1万円引き落とし、(手数料は銀行負担)お金がきちんと記帳に上がるかどうか、テストする事。銀行の入金が有れば、借り入れもします。

_ 私のソフトの売り上げは、月に15兆円程度、

コンサルや他の発明も含めると17兆円と試算している。月給2億円(手取り)と言うのは安すぎると考えているくらいだ。

_ トヨタの人は、お礼を言う、と言うのは認めるが、

Toyota Safety Sense はビミョーに違うと言う理由か、私に感謝していると言う表現が無いのが気になります。探すとすれば、チラシには自動ブレーキと表記している点。私はトヨタからお金を受け取っていない。礼を言うべきはまずトヨタだ。

_ ツインターボは高速にふれるセッティングだ。

全域でパワーと燃費に優れるパラレルチャージャーの方が高い評価を得られるはずだ。安く売りたいと言うのなら話は別。

_ イギリス新首相

食料の輸入ができなくなって、EUに泣きつくか、支持率が下がって政権交代か。アメリカからの輸入と言う手はあるが、足元を見られるだろう。決済の金にも困るだろう。王室が彼の為に身銭を切るかな?

_ 韓国(??)のキャッチオール制度(世耕氏が連呼していた)

と言うのがどんなものなのか分からない。記者会見では知識のない人にもわかるように説明して欲しい。

_ 以前一度だけ言ったことがあるのだが、

セナ足をベタ踏み時に電子的に再現する事は可能です。ホンダとの共同特許と言う事にします。

_ BMWが電子式バルブを早速採用したようだ。

ちょっおまっ、せめてVWの後とか自制しろ(汗 耐久試験無しか。冒険したな。タイミングを自在に決められるので、自動車向けの技術である。燃焼データを持っているもの勝ち。

_ ベンツがウチにも売ってくれという事らしい。

パラレルチャージャー1台10万円をスバルに。スバルは内2万円を龍造寺徹まで。

_ 私は一人で仕事をしていると言う評価かも知れないが、

実は企業(製造、事務含めて数万人)のリーダーとして振る舞っているつもりだ。

_ ローバー

人が居なくてびっくりした。で、誰が購入するんでしょう。労働者でしょう?ゼロはマズイ。マズイです。


トップ «前の日記(2019-07-23) 最新 次の日記(2019-07-25)» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。